Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2013.2 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

ファイル 1343-1.jpg 相棒を観終わった直後1階にダッシュしてお菓子作り始めた。
前回バレンタインチョコ作った時に余ったチョコペンを利用。
かなりたくさん作ったから当分はチョコドーナツに困る事もなさそうだな。
明日の朝は仮面ライダーウィザードドーナツのホワイトクランチいちごも食べるつもりだし。


 今日のドラクエ7
魔王像(大地の精霊像)のBGMマジ神曲。素晴らしい曲揃いのドラクエ7の中でも1、2を争うくらい好き。曲名「スフィンクス」だけあって、曲の雰囲気はもろ古代エジプト。
3DS版ではオーケストラ音源だから神秘的な感じになっており、それもまた素敵。

一方、PS版のほうは威厳があって呪われそうな綺麗な不気味さがあった。

↑youtubeでざっと探してPS版の原曲が見つからなかったので個人がmidi制作されたのを貼り付け。原曲と大差ない再現度の高さ。

ファイル 1343-2.jpg 魔王像のボスのセト、地味に好きだ。
なんか喋り方が個性的。
ルカニからのみなごろしとか、2回行動が結構強いのでスカラ使いまくって対抗した。

ファイル 1343-3.jpg 現代の砂漠の城では、過去で3人が砂漠を救った事がずっと言い伝えられてきて、まるで神様でもやってきたかのような盛大なおもてなしを受けた。
時空を超えて語り継がれる……こういうのはドラクエ7ならではの事だね。


今日の相棒感想
 今回で16話かな?残りあと2~4回くらいで終わるかな。
甲斐君、職業柄スポーツジムで鍛えてるんだね。さすがイケメン犬。
さすがに右京さんはトシだから頭脳戦に力を注いでればいいよ。

 事件の証拠確認のため2時間もの間長ーい距離を走る甲斐君、甲斐君自身が自分から進んでやったみたいだけど右京さんが甲斐君を利用した感があった。だってあの右京さんの不気味な笑い!まるで「カイト君、走った道間違えてますよ」と言いたそうな表情だったよ。

 捜一の出現率高かったな。イタミンも甲斐君の対処法に慣れてきた様子。
それとせりざわ、前まで甲斐君と親しく接したり先輩面してたりしてばっかりだったのに最近あんまりそういう事してなくない?

 真犯人をかばった人、同じ悩みを抱えていた体育学校の生徒に「『~さえいなければ』ではなく、『~がいたから』と思う事が大事」と励ましておきながら、最後は別件で自分で「○○(殺された被害者)さえいなければ!」って言ってたね。やっぱり自分に嘘はつけないよね……。


 次回予告で出てたメガネさん、どこかで見た事のある人だなーと思って……
最初は自信なかったけど判明した!「相棒X-DAY」にイタミンと一緒に出る岩月刑事か!映画公開よりも先に登場するわけね。

 そういえば前売り券未だに手に入ってないというか行きつけの映画館で取り扱ってなかった。大手の映画館なのになぁ。もしかして時既に遅しだったって事?
今度もう一か所の所あたってみるか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,