Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2024.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 今日の夕方、お笑いライブ「週末よしもと お笑いまつり」を近くの市民会館で久しぶりに見た。
今回の出演芸人は、MC含めて7組。

 今までどこの会場でも前から後ろまでギッシリ満員だったのに、今回は数列分くらいしかいなかった。私たちは前から3列目。後ろを見たらガラガラだった。意外。
この辺は地味な場所ではあるけどド田舎ではないのにね。出演芸人もテレビでよく見る芸人さん多いから見に来る人もっと多いと思ってたのに。

……そうか、台風を警戒して、遠くに住んでる人は来なかったのかな?結局ここは台風の被害に遭わず、今の所ただ雨が降ってるだけ。
もしも台風の警戒がなければ全席埋まってた可能性だってあるよ。マジで。

■今回の出演芸人
天狗(MC)
あべこうじ
椿鬼奴
平成ノブシコブシ
くまだまさし
千鳥
麒麟


■あべこうじ
 一人で喋って面白くて、ほんとにトークが上手いと思う。自称ウザキャラ。駅の階段でつまづきながら登るとか、電車に乗り遅れた時のごまかし方とか、話された事を実際にやったらどうなるんだろうね。番組の企画で実際に検証して欲しい。


■椿鬼奴
 奴(やっこ)のネタって、「セクシーその1!」っていうのしか知らないんだけど、今回はどんな事やるのかなと思ったら、シンプルな服装でカラオケやものまねだった。出だしから歌い始めて凄く疲れてたように見えたけど、最後に見せたMAXのダンスが凄すぎた。疲れてたんじゃなかったんかーい!


■平成ノブシコブシ
 実は今回のお笑いライブに参加したのはこの2人が目当て。最近テレビでよく見るから気になってて。まずは吉村さんの、学生時代のヅラ疑惑の校長先生の話から始まり、それにはオチがなくて、隣でずっと黙ってた徳井さんが「お前には毒舌が足りない!!」って突然言い出して、歴史人物を毒舌で斬れと無茶振り。
何言っていいか分からず、出されたお題に対して「バカヤロー!」と怒鳴るしかない吉村さんが面白かった。徳井さんの地味にシュールな所も面白い。


■くまだまさし
 顔ポスターや風船を喜んで受け取ったお客さんがそれぞれ1名!これまた物好き……いや失礼。本物のファンだね。必殺仕事人のBGMとともにカツラが割れたり、ケツからクラッカーがパーン!などなど。パンツの構造の秘密も密かに教えてくれた。


■千鳥
 大吾さんは小さな島のド田舎出身で、同級生は6人しかいなかったんだって。上半身裸で農作業してる婆さんとか、聞いた事ねーわ!
今回のネタは、刑事ドラマでありそうな、先輩刑事が後輩をかばって犯人の銃撃を受けるシーンの再現ネタと、道路にスポーツカーが並んで止まった時のリアクションネタ。実際に道路にスポーツカーが並ぶ事って滅多になさそう。


■麒麟
 「麒麟です」の低ーい声を生で聞いた。本当にマイクを突き抜けるほどインパクトのある声!
田村さんが温泉街の旅番組リポーターになりきるというネタ。
温泉まんじゅうを、1つ買う事にしたはずが2つ入れてもらって、おまけかと思いきやしっかりその分のお金を取られて抗議する田村さんに対して「サービスだなんて一言も言ってません」と、あのいい声で大真面目に反論する川島さんが面白かった。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 今日は、週末よしもとお笑いライブ。
会場は場所が分かりやすく建物が広くて綺麗で落ち着きのある、とてもいい所だった。
チケットを早めに確保したから神席を取れた事は分かっていたけれどまさか最前列とは!チケットには3列目とあるが実際は最前列の一番端っこ。
ファイル 1631-1.jpg 終演後に座席から撮影。ほんと、この距離だった。最前列バンザイ。
端だったから逆に見えにくかったというのも少しあったけど、それでも最前列という喜びのほうが大きかった。

今回の出演芸人の順番は
デニス
ジャングルポケット
2700
カラテカ&デッカチャン
エハラマサヒロ
トータルテンボス
NON STYLE
COWCOW

一番面白かったのはNON STYLE。
いやー井上さんマジキモいわ(超褒め言葉)
井上いじりをする石田さんが面白すぎるわ。
COWCOWの、見た事無い新あたりまえ体操も拝見できて良かった。
伊勢丹の紙袋リニューアル後の新衣装だった。いつしか旧衣装の存在自体がプレミアになるんだろうね。
COWCOWが最後だったから「帰れー!」をしてくれて嬉しかった。
午前11時に始まって、12時45分くらいに終了。
長すぎず短すぎなくて気軽だからこれくらいがちょうどいい。


 その後は、彼氏に教えられて初めて来たハードオフとホビーオフが一緒になってる2階建ての店へ。
中古品専門店だけど内装がゴチャゴチャしておらず、落ち着きとまとまりがあって綺麗な場所だった。しかも取り扱ってる商品の幅がとても広い。
彼氏は特撮好きだから戦隊ヒーローのでっかい合体ロボットに反応してた。

 ポケモングッズ売り場を見てみたら、Nのフィギュアを発見。
プライズ品ってもしかして結構貴重なんじゃないの?
でもフィギュアは置き場所が……うーん……
その時、心の中の林先生が「いつ買うか?今でしょ!」と囁いた。
そんなわけでN&ゾロアのフィギュア購入決定。
ファイル 1631-2.jpg 後ろ髪パーツがなかなか入らない。
Nのフィギュアがあるんだからゲーチスのフィギュアがあってもいいと思うの。BW2のがいい。


 昼食はハンバーグステーキのバイキングレストラン。
幼い頃よく行ってた思い出の和食料理店が閉鎖した後にできた場所。来たのは結構久しぶり。チョコレートファウンテンとかが美味しいんだよね。
ファイル 1631-3.jpg メインで注文したカマンベールチーズハンバーグ。
最初の数分はジュワジュワいいながら泡を立てていてすっごく熱そう。
チーズが濃厚なのに塩辛さがなく、食感も素敵。たまらない!


 次はいつもの猫カフェへ。
彼氏が眠すぎると言うので他の店に寄り道できず、そのまま真っ直ぐ入った。
公式ブログにあった通り、子猫兄弟が遊びに来てて可愛かった。
他のお客さん達の間でもすごい人気者。

私は猫カフェで2、3時間ほど睡眠を取った。
彼氏は爆睡ってレベルじゃない。仕事で全然寝てなかったらしく、めっちゃ疲れてたみたい。
閉店30分前に、「お客さん、終点ですよ」と声をかけて起こした。
ファイル 1631-4.jpg この猫カフェの中で一番大好きなスーちゃん。
ゴージャスで可愛いベッドに寝ていた。お嬢様みたいで素敵!

ファイル 1631-5.jpg 子猫をしまう時間が近づいてきて、特別に抱っこさせてもらった。
写真は私&子猫。
人見知りなのか、なかなか顔を向けてくれない子猫。
猫カフェのオーナーさんにデジカメで写真を撮ってもらった。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 昨日は、下北沢のHIBOU HIBOU(イブーイブー)という小さな建物でお笑いライブ!彼氏と一緒に行った。
2700のツネさんの一発ギャグ連発単独ライブを見に行く予定が、なんとその次の時間にCOWCOWのトークライブも行われる事になったのでそれのチケットも急いで購入。即日完売だったそうで、告知見てすぐに購入して良かった。
東京に来たの久しぶり。


 18時からは、2700ツネ単独ライブ「ツネのこれやりたかってん」
間近でツネさんが常識を覆すあり得ない事をやってくれる爆笑ライブ。
生で見せてくれたのは、熱湯に浸した布を背中に当てた勢いで火事場の馬鹿力と言わんばかりに週刊少年ジャンプを真っ二つに破ったり、寿司やコーヒーゼリーを両手で投げて口でキャッチしたり、逆立ちしながらプッチンプリンを食べたり。
さすが細マッチョだなあ。その姿を物凄い近距離で見てたよ。
建物内ではできないようなのはノートパソコンからのムービーで。
ドラゴン花火をウォシュレットとして使ったり、バク転でパンツを履いたり。
後にYoutubeに続々アップされるとの事。
おバカなんだけどクオリティ高すぎ。ここまで体張れる人なかなかいないよ。もっともっと流行ればいい!

次にやって欲しい事を書くアンケート用紙には、「八十島さんの格好をしてライブに出て一日中誰にも気付かれずに。もしバレたら火あぶりの刑」と書いた。

ライブ終了後に一旦建物を出る際、入り口付近にいたツネさんと握手できて嬉しかった。サインや写真撮影は時間の関係で間に合わなかったけど仕方ないよね。


 直後の時間に間もなくCOWCOWのトークライブ「カウチックトーク45」
45分間の予定がかなり長引いたけど面白いトークを長く楽しめて満足。
密度が高すぎて暑かったのも気にならなかった。
一人カラオケならぬ一人居酒屋の話とかディズニーシーでの話とか面白かった。
新・伊勢丹の紙袋スーツを生で拝見!
さらに、その格好のままチェキ撮ってもらった!
ファイル 1622-1.jpg ちょっと上のほうに余分なスペースが空いちゃったな。
でも顔が途切れるよりはずっとマシだ。撮影して下さったスタッフさんありがとうございます。
(※カメラは自分で用意したもの)

ファイル 1622-2.jpg そして、持参したCOWCOWじゆうちょう(アイアンメイシン仕様)の表紙にサインを書いてもらい、さらに

ファイル 1622-3.jpg バトルスピリッツ(バトスピ)というカードゲームのCOWCOWのカードを頂いちゃった!
ここでしか手に入らない超プレミアカードなんだって。
このカードゲームのカードは集めてないけど、COWCOWのプレミアカードだなんて嬉しい!
裏面もカッコイイな。

ファイル 1622-4.jpg バッグに付けてる伊勢丹ハンカチを見せた。私のは伊勢丹公式グッズで、多田さんのスーツのは伊勢丹非公式物という事で、「ふなっしーと非公式繋がりやなw」っていじってくれた。お笑い芸人さんはこういうユーモアセンスがある所が良い。

ファイル 1622-5.jpg 伊勢丹ネイルもやったけど今回はトップコートがグニャっとなって崩れてしまったからお披露目するのはやめておいた。


 外を歩くの大変だったけど、今回も楽しかった!また次の機会も楽しみにしてます。
こちらに戻ってきた頃にはもう日付が変わって2月になる寸前。でも昼から何も食べてなかったからサイゼリヤで食事してきた。
深夜0時にイカ墨スパゲティとチーズフォッカチオ。後悔はしていない。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 1577-1.jpg
「週末よしもとお笑いまつり」2回目の参加。今回も超面白かった。
900人以上のキャパで、チケット完売だって。さっすがー!

今回の出演者は

前座:一寸木(チョッキ)さん
天狗
くまだまさし
オリエンタルラジオ
はんにゃ
ハリセンボン
2700
NON STYLE
中川家

 前座の芸人さんは前回と同じ。この週末よしもとお笑いライブは全国の市民会館などを巡って何度も行われている。もしかして同じ芸人さんが全ての公演の前座を務めているのかな?だとしたら超お疲れ様です。

 特に面白かったのはオリエンタルラジオとNON STYLE。
オリエンタルラジオは、チャラ男キャラや懐かしの武勇伝も披露。半沢直樹ネタも取り入れてた。あっちゃんダンス上手い!
 NON STYLEは、絶え間無く繰り出される石田さんのボケの連続。井上をdisる内容など1つ1つ濃くて、声を上げて爆笑した。
席が後ろのほうだったため顔がよく見えなかったのが残念!
 中川家の車掌ものまね上手すぎて会場全体が大拍手。「○○なんて△△の成れの果てでしょ」という地名disネタ、後から市民に命狙われても私は知らんよ。そこはよく分からなかったけど笑った。

 実は2月に行われる公演のもチケット獲得済み。なんと前から3列目という神席。2700とかCOWCOWとかNON STYLEとかが出る。


 お笑いライブ終了後、商店街巡りをした後猫カフェへ。もはや恒例事項。
ファイル 1577-2.jpg クリスマスツリーと猫。
ファイル 1577-3.jpg この子はうちのメルちゃんにそっくり。ふにゃふにゃした姿を見せてくれていて超可愛かったから動画も撮った。

 ちょうどこの頃テレビでは実写版サザエさんがやっていて、実写版アナゴさんがそっくりすぎるという事で話題になってた。
確かにあれは似てる。タマも可愛かった。


 昨日の件のネット接続状況?知ったことか!外から帰ってきたばかりでPC起動すんのめんどくさいから今回はiPhoneとiPad mini使って更新したよー。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 昨日お笑いライブ「週末よしもとお笑いまつり」に行ってきたよ。
会場が県内のかなり近い場所だし、その上2700もCOWCOWも出るからこの機会は絶対逃せないと思って参加。
座席は前から4列目のド真ん中。超見やすい。

MCのトークを挟むルミネ the よしもとのお笑いライブとは別形式で、間に何か挟んだりせず、芸人がどんどん出てきてネタを繰り広げ、スピーディーな進行だった。

 前座では若手のピン芸人、幕が開いて最初に出てきたのは漫才コンビのフルーツポンチ。その後、出演者リストには載ってないコンビ芸人、次は2700、スリムクラブ、渡辺直美……そして最後はベテラン芸人の大木こだまひびき師匠。
最若手から入ってどんどん芸歴の長い芸人さんになっていく形だった。
客層は、小さい子供やお年寄りまで幅広く。


出演者順番

前座:一寸木智詞(ちょっきとものり)
フルーツポンチ
リストに載ってなかった男女コンビの芸人。名前失念
2700
スリムクラブ
渡辺直美
ロバート
COWCOW
大木こだまひびき


 2700の客いじり、桃太郎からの右ひじ左ひじ交互に見てが面白かった。
どっちも生で見たのは初めて。
ツネさんのいつもの格好を生で見たのも初めてかも。細マッチョな体型が素晴らしく引き立ってた。
次に出たスリムクラブのツッコミの人が服脱いで醜い体型を披露してたけど、それとは比べ物にならないくらいいい体。

 渡辺直美が凄い人気で、会場は「かわいいー!」という声援や拍手でいっぱい。あの豊満なボディでよく動き回れるわー。凄いな。ダンス終了後めっちゃ疲れてた。

ロバートは梅宮ネタが来るかと思ったら、CDショップに変なオタクが訪ねてきたというコント。雰囲気とか特徴掴むの上手い。

COWCOWは、漫才の後に時間が余ったという事で、あたりまえ体操も見せてくれた。子供の観客が「あたりまえ体操ー!」って言ってて、要望に応えてくれた。
今回COWCOWポーズは見られなかったけど、「帰れー」を2回も見る事ができたからそれで満足。

最後の大木こだまひびき師匠の漫才はかなり長めで、いい締めになってた。


 出演芸人全員のネタが終わって閉幕したのは19:40。
始まったのが18:00だから、ちょうどいい時間だね。
ファイル 1559-1.jpg 物販コーナーにあった「COWCOWじゆうちょう」
アイアンメイシン仕様。勿体無くて使えない!

 今後のお笑いライブ情報のチラシもたくさんあって、近い所で行われる公演が結構たくさんある事を知った。
2700やオリエンタルラジオやNON STYLEが出る公演はもうチケット買ったけど、さらにもっと近所でもお笑いライブがあるとは。
その公演は2700もCOWCOWも出ないけどピースとか平成ノブシコブシとか気になる。何より場所が近い。でもあれもこれもとチケット買いすぎると高くなっちゃう……。


 お笑いライブを楽しんだ後、ちょっと遠くのお好み焼き屋さんで食べ放題メニューを腹痛が起きるほど食べまくってから久しぶりに中古店へ。
そこにポケモンメタルコレクションXYのガシャポンがあって、クジ運のいい彼氏にやってもらったら
ファイル 1559-2.jpg 欲しかったイベルタルが一発で出た。
ついでに2回目もやって、ニンフィアもゲット。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 今週土曜日のテレビ欄が……
バカソウル[終]だって!!
嫌ー!そんな突然すぎる!何の前触れも無く!
[終]の文字が示すもの……そう、最終回。
最近公開収録の情報が無いと思ったら……。
吉本芸人がライブハウスで音楽ネタを繰り広げる、大好きなお笑い番組なのにー!

公式ブログやコミュニティでも最終回の話は出ておらず、やっぱり打ち切りの様子。


 新コーナーが続々出てきたばかりなのに、1度や2、3度しかやってないのとか結構あるもん。このまま終わりだなんてあまりにも不完全燃焼。
最近は内輪トークが大半だったけど聞いてて面白いからいいんだよ。

 番組の雰囲気からしてかなりお金かかってそう。制作費も毎回凄いんだろうな。スポンサーGREEの過剰宣伝見てると、広告収入でなんとか繋いでいかないといけないという雰囲気が伝わってくるし。

 惜しいなー。もう公開収録も無いか。ライブハウスで月一の公開収録があるお笑い番組なんて他にないと思うぞ。
バカソウルDVDでDJ DAINOJIが言ってたけど、前にもバカソウル打ち切りの危機があったそうじゃない。その時はCOWCOW多田さんが熱心な言葉で救ってくれたんだって。でも今度は本当に打ち切りになっちゃった。


 打ち切りとしか思えないお笑い番組といえば、先月終わったパワー☆プリンとか。
2700やジャングルポケットやパンサー等の人気若手芸人が出てるコント番組。
あの突然の終わり方は打ち切りとしか思えない。全国を回ってDVD発売記念イベントする直前に番組本編終了なんて不自然だわ。


 バカソウル、せめてもっともっと知名度上げて欲しかったなぁ。あんな神番組なんだから。
豊満乃風の皆さん仕事無くなるやん……。
公開収録に集まるファンもたくさんいたのにどうして番組改編期の犠牲になったのだー!


 私に勢いがあれば、バカソウル打ち切り反対の署名活動でもしたいくらいだよ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 まず初めにショッピングモールのケーズデンキへ。
ファイル 1513-1.jpg 彼氏にすごい物を買ってもらった。高価なアクセサリーとかおねだりしない代わりに高価な機械をおねだりしちゃってごめん。そしてありがとう。

万札戦隊諭吉レンジャーの犠牲の上に成り立つ……こいつの正体はまた後日。


その後、猫カフェに少し滞在して時間つぶし。
猫カフェのスタッフさんもCOWCOW好きだという事が分かって嬉しかった。
ファイル 1513-2.jpg
模様替えされてて新鮮な気分だった。
みんなしてモンハン4の話してて羨ましいぞー。私は出費が厳しいから発売日には買わないつもり。


 さて、COWCOWのトークライブ「カウチックトーク」に行くぞ!
場所は下北沢のギャラリーHIBOUHIBOU(イブーイブー)。
よしもと芸人のトークライブの聖地らしい。

 今回初めて行くので、下北沢駅から徒歩2分という表示に関わらず迷った迷った。
開演時間から30分以上経っても見つからず、もうダメだと絶望していた時にやっと見つかった。

 スタッフの方が建物前に控えていたので安心してチケットを渡し、中で聞こえるトークが一区切りした時に入り口の黒いカーテンをスタッフさんが開けて、入場させてもらった。
 入り口側がステージで、奥側が客席だったのでCOWCOWの目の前を通りながら入らせてもらった。
道に迷って遅刻したにも関わらず、温かく迎えて下さったCOWCOWのお二人はほんとにいいお方。

 会場は凄く小さな狭いスペースで、客席は椅子20個分しかないという今までにないような所だけど、COWCOWとの距離がすっごく近くて凄くアットホームだった。
客層は大体30代くらいの方が多かったかも。あと親子連れも目立った。


 遅れて着いたけどトークをたっぷり楽しめた。
與志さんの、後輩との絡みによる面白エピソードや、多田さんの後輩芸人の行動に関しての愚痴とか。
休憩5分挟んだ後に、未公開あたりまえ体操を生で見られて幸せ。
ギャグ色が強まっており、観客大爆笑。

 もっと楽しみたかったけどそろそろお別れの時間。
多田さんの「帰れ~!」で締まるのかなと思ってたら
なんと写真&握手&サイン会!ピャッハアアァァー!!
出待ちでとかじゃなくて普通にやってくれるのね!
サインはペンを持ってなかったからまたの機会にという事にしたけど
写メ&握手をやって頂き、ちょうど良かったので伊勢丹ネイルも見せた。
ファイル 1513-3.jpg お二人に「凄い!」と言って頂き嬉しい!
そして伊勢丹柄のiPhoneカバーにも気づいてもらえた。


 念願のCOWCOWポーズでご本人とスリーショット撮影できたぜイエエェェェェイ!!
また機会があったら今度はインスタントカメラで撮ってもらおうっと。

 アイアンメイシン大好きな事や、よしログをいつも見てる事も伝えられて満足。
私たちが最後の客で、二人とも対応がとても良かった。神対応。
「また来ます!」って言ったし本当にまた行くつもりだよ!ほんと楽しかったー!COWCOW大好き!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ページ移動


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,