Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2024.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 数日前に、録画用の外付けHDDが突然読み込まなくなった。
「USB HDDが接続されていません」ってなって、本体のリセットをしたら一部の録画番組は残ったけど3分の1が消えた。そして、USB HDDの一部のフォルダを開くと必ずフリーズ。しばらくして強制再起動。

 うーん。どうしたものか。ジョジョアニメ5部も6話以降全部消えちゃったぞ。
でも、ここは決して取り乱さず、逆に考えるんだ。ジョジョアニメ5部のBlu-rayを買う口実ができた、と。
その他の消えた録画については、もう諦めるしかないか……。


 ちなみにレコーダー本体のHDDは無傷なので、録画も再生も問題なし。
問題が起こったのは外付けHDDのみ。
面倒だからもう何もいじってない。

こう考えるという事は、意外とショックは薄いんだ。
色々録画してて外付けHDDの録画番組は900を超えていた。
でも、見られなくなってもそこまで落ち込んではいないな。結局、容量の許す限り録画してそれっきりだったり見返すことはなかったり……というのも多い。
必ず見返すのもあるけど、限られたものだけ。


 最も不幸中の幸いというかせめてもの救いだったのは、このHDDは誰かと共用していたのではなく、自分一人の所有物だという所。
なので被害を受けたのは私だけで済んだ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 母が、ね。刺されたのは私じゃなくて母。
干していた傘を回収する時に、傘の取っ手にミツバチが止まっている事に気付かず、そのまま握ってしまって刺されて、案の定すっごく痛かったんだって。

 ミツバチって、こちらから手を出さない限り刺したりしてこないはずだけど、今回は握ってしまったから襲われたと認識して防衛本能で針を出してしまったわけね。


 やだなー怖いなー。私だったらハチに刺されでもしたら痛みが来る前に失神しちゃうだろうな。
自宅の周りにはよくアシナガバチがいるんだよね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 朝、いつもより早い時間に起きてトイレに行こうとしたら自室の入り口で顔面から転倒した。その衝撃で首もやられたような気がするけど別に痛まないからいいやと二度寝。
しかし、途中で右側の首筋が痛くなってきた。
起きた頃には治ってるだろうと思ってたら、起きた後も痛いまま。

 首筋が痛いといっても首こりではないんだよなぁ。
原因はやはり転倒して顔面をぶつけた時の衝撃かな。
ずっとこの痛みが続いた。頭部まで重くなって頭部がフラフラになったりして大変だった。めまいは無かったのがせめてもの救い。

 この痛み……入浴中に首を温めたらほとんど治った!
完全とまではいかなくとも、ほぼ9割方良くなった。
このまま再発しなければいいな。
今なんともないのが逆に怖い。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 今日昼頃、向かいの家のワンちゃんが脱走した。
家から離れちゃってパニックになり、あちこちをワンワン吠えながら暴走してもう大変。
複数人の警察や保健所の所員さんが駆け付けるレベルの自体となった。
閑静な住宅街が物々しい雰囲気に……というのは、広い住宅街だからさすがに言いすぎだけど、無事捕まえられるまで気が気でなかった。


 家の人がいない時に、犬小屋につないでるロープが外れて脱走しちゃったもんだから飼い主の知らぬ間にこんなトラブルが起こってしまって、もう大変。
向かいの家の人は夫婦共に仕事に行ってて職場の連絡先を知る手立てもない。

 警察3人と保健所員1人でやっと取り押さえた。
そして、ワンちゃんは向かいの家の人が帰ってきた後連絡が行って、また繋ぎ止められると思ったら……
なんと!保健所行き!
飼い主さんの知らぬ間に愛犬が脱走した上、保健所に連れて行かれるとは……。


 脱走ってすごい大変なんだね。うちの猫も一度間違えて玄関の前に閉め出された事があるんだけど気付くまでその場でじっとしてたよ。やっぱ犬と猫は違うんだなぁ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 今日初めて、一睡もできないまま朝を迎えるという経験をした。
ゲームとか色々やってて一睡も「しない」ではなく、空気が薄くて一睡も「できない」状態だった。
今日が特別な日で楽しみで昨日眠れなかったとかではない。

どうしてこんな事になっちゃってたんだろう……。思い当たる原因は2つ。
昨日昼寝(時間的には夜寝)を長い時間しすぎたのと
部屋が暑くて、頭がおかしくなりそうなくらい部屋の空気が薄かった事

結局朝起きた後に眠気が来て眠る事はできたけど、今夜は気を付けよう。
今後ずっと眠れない日が続いてそのまま不眠症になったりしないか不安。
不眠対策についてネットで調べまくったり、有料の睡眠アプリを購入したりして何とか今夜は眠れるように意識してる。
寝るためにこんなに神経尖らせなくてはならない日が来るなんて。


 実際、こんな事今に始まった事じゃないってくらい睡眠の悩みがある人は、ごまんといる。それはよく知ってる。
でも、私は不眠に悩まされる事が普段滅多に無くて、こういうのは初めてだったから怖かった。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 1134-1.jpg
※熱さをイメージするために画像を加工しています

 布団に置いてた携帯を開いたら電源が入らなくて
ってかそれ以前に熱っ!!
今までにないくらい熱いよ。修造より熱いかもよ。
どうしちゃったんだ?何もしてないのにこんなに熱くなるなんて。
気づくの遅かったら……ああ考えたくない考えたくない。

バッテリー膨れてないし。充電し終わってコンセント抜いてそのまま放置していただけで原因不明のオーバーヒート?どうしてこうなった。

万が一の事があったら怖いのでメモリーカードは抜きました。
それにしてもmicroSDってほんと小さいね。すごく失くしやすそうだから小さけりゃいいってもんじゃないと思うんだけど。

しばらく経って冷めた頃、バッテリーをまた入れてみても電源入りません。
もしかして壊れた……?この機種にしてからまだ二年経ってないんだ。それは困る!
明日、近くのSoftbankショップに持っていきます。

ファイル 1134-2.jpg
 ミッチーライブで買い逃したキーホルダーを通販で注文して、今日届きました。4~6週間っていうからもっと先になると思ってたのに。

ファイル 1134-3.jpg
 ツアーロゴもデザインも主張しすぎずさり気ない感じで、実用性もあります。
バッグに付けようと思ったけど可愛い猫のストラップが既に付いてるから合わない。さてどこに付けようかなー。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,