Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2024.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 ついに始まりましたウォーキング・デッド シーズン7!
誰が殺されるのか分からないまま半年も待たされましたよまったくもう!
今回、半年間気になってた謎がついに明らかになるわけで……

※容赦なくネタバレしているので注意

 例の場所で、返り血を浴びたリックがニーガンによって車に詰め込まれる所から始まり、いずれ殺された仲間が誰なのか判明するだろうと……。この時点で、リックではなかった事は確定済みね。
しばらくして、出た出た!仲間の誰かが殺されるシーン。意地悪にも、「だーれーにーしーよーうーかーなー?」と回りくどく選ぶニーガン。そして選ばれたのは
……エイブラハム!!
悲しいけど予想的中しちゃった。まず一発殴られ、エイブラハムは血の出た顔で「俺のry(規制)」とニーガンを挑発するが、聞き入れてもらえずそのまま顔を完全に潰れるまで殴られた。えげつない。今まで一緒だった仲間がこんな形で惨殺されるなんて。制作スタッフの気合が見て取れるグロさ。

 この時、まさか2人目の死者が出るなんて予想していなかった。
ななななんと、エイブラハムの次に、強運の代名詞でもあるグレンが
グレンが!うわーん!まさかのまさか、グレンが!
目が片方飛び出すほど顔面を殴られ、血まみれで「君を見つけるよ マギー」と言った後、原型を全くとどめないほどグッチャグチャに殴られて、切なくて悲しくてグロテスクでえげつない。ああグレン……。マギーは目元が真っ赤になるほど泣いてた。

 さらにカールの腕をリックに切らせようとしたりね。ニーガン、ほんとひどい奴。
ダリルは絶対に絶対に死なないと思ってるので心配してない。といっても、決してどうでもいいというわけではない。

 マギーはグレンの仇を討とうと、仲間の制止を振り切って身重の体で1人で復讐に向かおうとする。
それでも、グレンが死んで悲しいのはマギーだけではないと言わんばかりに、仲間達は一緒に行ってくれる事に。仲間っていいね。
父のハーシェル、妹のベス、そして夫のグレンの死に目を目の当たりにしたマギー、本当に辛いだろうなあ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 間違いなく絶対に絶対に続きがある終わり方になった。
というか、あんないい所で、次回に続くどころかシーズン終了だなんて!制作陣のイジワル!!イジワル!!続きは半年後だよ。

変な生き残り人間の数が増えてきたな。
リック達が建物に侵入して殺害した人間たちのリーダー、ニーガンが登場。
殺された仲間の復讐と称して、捕えられたリックと一部の仲間達の中から誰かを選んで手に持つ棍棒で惨殺するという。

だ・れ・に・し・よ・う・か・な(さらに続く)で仲間達を選んでいき、選ばれた人物が殴り殺された。
それが誰なのか分からないまま終了。続きは半年後のシーズン7。
ニーガン、「もう片方の目も」とか言ってなかったっけ?ということは……カール!?


 一緒に見てた母と色々推測しながら、ニーガンに殺されるのは誰になるのか話し合ってた。
母は、カールは絶対にないだろうって。少年が惨殺されるなんてブーイング殺到だろうから。あと女と子供は狙わないだろうとの事。人気のダリルも。(母はダリル推し)
図体のデカいエイブラハムがやられるんじゃないか、だって。


 私は、誰か犠牲にするなら車を奪ったユージーンでいいと思う。
グレンはないだろう。マギーが可哀相すぎる。マギーは今までに父ハーシェルを目の前で惨殺され、妹ベスの死と対面したんだ。夫のグレンはさすがに助かるだろうと思う。
それから、グレンは今までの死亡フラグを全て破壊してきた強運の男。犠牲になるはずが……

どんなに考察してもシーズン7が始まれば分かる事だけど、始まるまでの間たっぷり考察するのも楽しい。


 ニーガンは、怒りの感情むき出しで襲い掛かって来るんじゃなくて、不敵な笑みを浮かべながら長く語りかけてくるからそれが逆に怖い。
総督を超える憎まれキャラになりそうだ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

※ネタバレ注意
 昨日のウォーキング・デッド……びっくりしたよ。
死亡フラグクラッシャーの王様(と私は思っている)グレンがついにやられてしまった……。絶対に死なないと思ってたのに。
一番最初にリックの仲間になったから思い入れもあった分、残念。

 でも、今までどんなに濃厚な死亡フラグもバキバキ折ってきた強運の持ち主なんだ。
だから今回も何らかの筋道で、考察次第で実は生きてたっていう展開があるのではないだろうか。


 母の予想では、実はあれは回想シーンだったのでは、との事。
どの辺りから回想に入ったのか分からないけど、随分不吉な回想という事になっちゃうよな。でもあり得ないとは限らない。


 私が思ったのは、あの時ウォーカーの餌食になっていたのはグレンではなく、上に覆いかぶさったニコラスだったのでは。
ウォーカーの群れに食いちぎられて内臓が引きずり出されたりしていた時、グレンは苦しそうな悔しそうな表情をしていたけど、普通だったらそんな気力もなく意識を失うと思う。
だからやっぱりニコラスがやられて、「助けてやれなかった」という気持ちでグレンがそれを見ていたという事なのかも。
だけど、あんな状況じゃグレンもすぐにやられちゃうはずだよなぁ。だとすると死因は変わらないか。
マギーがかわいそう。


 リックも死亡フラグ立ったけどあれはどうなるんだろう……。
そこで問題だ!この怪我をした手でどうやってあのウォーカーの群れをかわすか?3択—ひとつだけ選びなさい。答え1.ハンサムのリックは突如反撃のアイデアがひらめく。答え2.仲間がきて助けてくれる。答え3.かわせない。現実は非情である。
ジョジョ3部のセリフ改変ネタ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 わー!!ウォーキング・デッドシーズン5の後半って、2月9日から世界でスタートしてたんかい!
うちの母がいつも番組チェックしてるはずなのに、何故忘れてたんだろう……
ウォーキング・デッドは元々母が好きで見ていたのを私にも勧められて、グロさが気に入って私も好きになったのです。

 シーズン5前半の最後は、ダリルがベスを抱きかかえて病院から出てきてマギーが泣き崩れた所で終わったのは覚えてる。
ヤバいな。1話でも見逃したらもう終わりじゃないか。1話完結型じゃないんだからさ。

 一部は今後の再放送で観られるものの、シーズン5後半の一番最初の話はもう再放送でも放送されない……。チクショーしくじったぞ!忘れてたなんて!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 タイトルは、昨日のウォーキング・デッドでリックが一番最後に放った台詞。
ここでエンディング画面になって、いい所で来週に続くという恒例のドS作戦炸裂。
……と思ったらドSってレベルじゃなかった。
シーズン4は今回の放送で終了だって!ワクワク展開に持ち込んでおいてこの仕打ちはひどい!
この終わり方は間違いなく続きがあるな。


 リックは二重人格?悪い人間に襲い掛かる時は、まるで野獣に変身したかのように凶悪になるし髪型も崩れる。
カールはシーズン4後半で声変わりしたね。あのチビがこんなにイケメンに成長するなんて。
ダリルは今の髪型が凄くカッコイイ。初期の短髪より、今の伸びた髪のほうが好きだ。きっと全国のダリルファンもそう思ってるはず。

 一旦みんな散り散りになった後、リックとカールとミショーンはダリルと合流して、グレンとマギーがトンネルの中で再会して、そこにサシャとボブもいて、新たな仲間も4人増えて……あとは行方不明のベスと、まだ合流してないキャロルとタイリースとジュディスだけ。


 終着駅、すっごく胡散臭かったけどやっぱり凶悪集団のアジトのような所だったか。みんな武器を捨ててトラックにぶち込まれたから大変。
で、この場面で終わっちゃったってわけ。シーズン5まで待てないよー!

 総督がまた出てきそうな気がしてならない。ターミネーターみたいになって銃弾やその他の武器でも死なない最強のウォーカーとしてまた出てくるかも知れない。


 ウォーキング・デッドの集合イラストをいつか描いてみたいなーと何度思った事か。
メインの登場人物を中心に、所々にウォーカーも。描くの面白そう。構図も頭に浮かびつつある。
でも現実は……衣装が頻繁に変わるから難しいんだよなぁ。何を参考にすればいいのだか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 あー終わっちゃったーよー
グロ無双だから見る人を選ぶけど凄く面白い海外ドラマだよまったく。
いかにも続きがある終わり方だったからシーズン4期待。
あれで続きがなかったらひどいよ。
相棒シーズンと重ならないでくれると嬉しい。

総督がラスボスすぎて怖い。
いい人に見せかけて正体は残酷で悪魔みたいな奴だもんな。
でも悪役として存在感抜群。


 今回の総督の悪行まとめ
・親友のミルトンを殴って血まみれにし、アンドレアを殺させるよう仕向ける
・総督を刺し殺そうとして返り討ちに遭ったミルトンは縛り付けられているアンドレアの目の前でウォーカーに転化
・総督についてきたウッドベリーの住人達がもめだして、総督は「面倒だから全員死ね!」と言わんばかりにその場にいた者全員銃殺
・今回の犠牲者:アンドレアとミルトンとその他大勢

 総督やな奴!やな奴!やな奴!
だけど存在感パネェ。悪役好きな方は飛びつきそう。悪者すぎてファンクラブができそうなレベル。正直、メルルを超える悪者はいないだろうと思ってたけどメルルも結局総督に利用されていただけだたという……
シーズン3じゃさすがに死ななかったわ。

 噛まれてまだ息があるアンドレアとミショーンの対面シーンのダリル、涙を流していたように見えた。メルルを失ったばかりだから重なって見えたのかな。

 タイリースは仲間に加わった事になるのかな?その辺は予想通りだね。
それと、最後のシーンで「新しい仲間だ」ってバスから老人や女性や子供がぞろぞろと何十人も……って

新しい仲間多すぎやしませんかー!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「Best Album」というPicasa画像管理アプリを購入。
評判通り、すっごく使い勝手がいい!iPhoneから写真のアップロードも編集も手軽にサクサクできて便利。
このアプリを使って、一昨日のディズニーシーでの写真のアルバム作ってみた。

こちら


ファイル 1417-1.jpg 誕生日ケーキを食べた。弟はケーキいらないと言うので私が弟の分も食べた。
まあ、さすがにケーキ2個はちょっと無理しすぎたね。明日は体重増えてそうだ……。


 来週の火曜日ついにウォーキング・デッドが最終回だけど、アンドレアはどうなるんだろう。やっぱり死んじゃうのかな?

主要メンバーの誰かが死ぬという話は聞いていたけど、先週のメルルはそれに含まれるのか含まれないのか。
母の予想では、ミルトンがアンドレアを助けに来て代わりにミルトンがやられるかも知れないって。

 グレンはマギーと結婚した事になったんだよね。ハーシェルからも祝福されたし。タイミングとしてはナイスだ。
「一段落したら結婚するんだ」だったら死亡フラグすぎてグレンの葬式会場を建てるレベル。

 私の予想では、やっぱりアンドレアがやられちゃうんじゃないかな。
タイリースやミルトンは新たにリック達の仲間に加わりそう。
でもタイリースはリックに拒絶されてたな。どうなるんだろう。総督側に付くのかな。
そして問題の総督は、どう考えても一筋縄ではいかないような相手だよな……。最後は誰かに殺されるのではなく自害すると思う。

 シーズン3の犠牲者はローリとTドッグ、死亡フラグを折ったのはハーシェルとキャロルとグレン、死亡フラグをそのまま踏んでしまったのはメルル。

 公式サイトではシーズン4の情報が。リック達はDCワシントンに移動するらしい。原作版での話だけど。ドラマ版も大人気なんだから続くはず。


どう考察しても今度の火曜日に全て明らかになるんだから火曜日を楽しみに待つぞ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ページ移動


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,