Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2024.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 ジョジョアニメ最終回まで、ずっと先だと思ってたら残りあと数日。
待ち続けるのが辛いからその間他のジャンルにハマったりANIMAXで毎日平日23時にジョジョアニメ1部2部を見たりしてて気持ちを逸らしてた。

 でも、そろそろ待ち侘びる必要も薄れてきたかも。だってあと数日後だもんね!


 アニメはゴールド・エクスペリエンス・レクイエムがディアボロに無駄無駄ラッシュをした所で終わったけど、そもそもジョルノのスタンドはディアボロに何をしたんだろう?空間の中で、時飛ばし封じ?そんなピンポイントな。原作未読だから分からない。


 ジョジョに詳しい友人曰く、「真実に辿りつかない」能力らしい。
これがレクイエムか……、って意味が分からないよ。真実に辿りつかないってつまり?不老不死にでもなるのか?
それとも、本当はあの後大逆転してディアボロが勝っていたけれど、勝利したという真実には辿りつかず、かと言って負けたわけではないから……どうなるんだろうね。
もうすぐ全て明らかになるから楽しみにしよう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 ジョジョSSの7回+2ガシャ、今のようなSPクエスト期間は普段やらないんだけど「今なら初回のみSSR1枚以上確定」という特典に惹かれて迷わずチャレンジ。
SSRが1つも出ないまま終わって悔しい思いをした経験が何度かあるからね。確定でSSRが出る保証付きというのは絶好のチャンス。
ファイル 2228-1.jpg 最後の2回でSSRが2つ!
2連続でSSRだなんて感激……!!戦力は問わないから、とにかくSSRって当たると嬉しい!

ファイル 2228-2.jpg ポルナレフ&花京院。これ欲しかったんだよ!ついに手に入った!
手前の手が、最初ポルナレフの手に見えた。それじゃまるでポルナレフが花京院を人質に取ってるみたいだ。

ファイル 2228-3.jpg シーザー&リサリサ。フレンドに2名いるから強さは確証済み。
コマンドスキルの範囲が放射状なんだよね。


 最近、単発ガシャでSSRジョセフ&シュトロハイムがかなりの頻度で出てくる。
上の2つ含めて全て青属性SSRコンビメダル。去年頃まで深刻な青属性不足に悩んでいたのが今では嘘のようだ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 ジョジョSSを始めたのは、iPadのスクリーンショット画像の日付によるとちょうど去年の1月21日。昨日で1周年だったんだね。
この手の無料スマホゲームでここまで長く続けられたのはジョジョSSが初めて。大体の無料スマホゲームは一晩、続いても数日で飽きるのに。無料スマホゲーム自体そこまで多くはやらないんだけど。

 始めたばかりの頃はiPad miniでやってて、後にiPhone6 Plusに移行。始めた日には一晩中熱中して、「このハマり方は一晩でガーっと熱が冷めるタイプだ!」と思ったらそれからもずっと長い間ハマっちゃって、時々ダイヤガシャをやったり……
課金アイテムであるダイヤはクエストクリアなどで手に入る機会が多いので、今の所無課金。

 プレイ開始1周年記念にパーティ晒し。Rankは224。
ファイル 2162-1.jpg

この他にも別のパーティではポルナレフ&アヴドゥル、承太郎&花京院、F-MEGA花京院、SR青ジョナサン、ジョナサン&ツェペリ、決戦DIO、ナイフDIOなども使ってる。
邂逅極は、連れて行くフレンドがSSR白ジョナサンであれば大抵はクリアできる。それ以外だったらコンティニューする事が多い。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 ジョジョSSが、年末の大放出として邂逅クエスト祭りを始めた。
一昨日から午後になって2時間に1度という頻度で入れ替わりで今までの邂逅クエストをどんどん登場させていくという怒涛の邂逅ラッシュ。時間がシビアすぎるのがちょっとなぁ。せめて3時間にして欲しかった。

 邂逅=無理ゲーだった時期にいつもスルーしてたけど、それらのクエストも今では無理なくクリアできるようになったので、未挑戦のが出てくる度にクリアして報酬のダイヤ回収。5個も貰えるのが嬉しい。


 超上級と最上級はできるけど極は無理無理。じゃあいつ挑戦するかって?知らん。
先日クリアできたダービー兄の邂逅極はただのまぐれ!
でも他の極クエストは食わず嫌いしてる感じもあるといったらある。
ということで、出てきた極クエストをダイヤ回収も兼ねて挑戦。
簡単に言えば、ダービー弟のコマンドスキルを毎ターン発動させてればノーコンでクリアできる。

結論:今まで食わず嫌いして避けてた邂逅極も案外いける!

おかげでダイヤ回収も捗っていつの間に100個に。
強いて言うならクエストクリアまでかなり時間がかかる。


 2部ジョセフの邂逅極をクリアしたら、SSRメダルがドロップした。
ファイル 2138-1.jpg こういうミラクルも起きるなら、極クエスト周回にハマってしまいそう。


以下、「続きを読む」からクエスト開催日による愚痴

続きを読む

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 ジョジョSSで開催中のEoH×SSタッグキャンペーン「赤石と波紋I」で20000SP貯まるとSSR緑覚醒カエルが手に入る。
ちょうどSSR緑覚醒カエルに興味が湧いていて、今度キャンペーンの景品で出たら頑張ってゲットしてみようと思ってたんだ。丁度いい。
ファイル 2125-1.jpg 限定クエストや邂逅クエストを毎日地道にこなして、目標の2万SP達成!クエストが決して理不尽なものばかりじゃなかったのが救い。
行動力回復のためにダイヤいくつ費やしただろうか。想像するだけで恐ろしい。でも無課金だから罪悪感は無し。

これでSSR緑覚醒カエルが我が手にッ!

 用途は、愛用中のSSR花京院(法皇の決意)を覚醒させる事。
レベルは現在90で、無覚醒。もっとレベルが下の覚醒を重ねたSR達に総合力でガンガン抜かされ、総合力が所持メダルの中で20位に。レベルはトップクラスなのになぁ……。
無覚醒でも決して弱いわけではないので、アビリティを工夫してステータスを底上げしたり、コマンドスキルやアビリティスロットの強化に力を注いでいる。
でも覚醒してみたいなぁ、と正直思ってた。

ファイル 2125-2.jpg そして、手に入れたSSR緑覚醒カエルを花京院に使ったら
覚醒時のステータスの上がりっぷりがマジすげぇ!やべぇ!
愛用のメダルが1回の覚醒でこんなにも強くなってくれて感激。

ファイル 2125-3.jpg 総合力も一気に4位まで上昇。
覚醒回数が上回っている+4のSSR決戦DIOや+2のSSR決戦ヴァニラ、単体よりもステータスが高くなるコンビメダルで同じく+1覚醒のポルナレフ&アヴドゥルにはかなわないけど、またSSR緑覚醒カエルを手に入れる機会があったら花京院に使おうと思う。

そしていつか決戦DIOを超えるステータスに……!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 以前やって悲惨な結果に終わった7+2回ガシャ
また登場したので、懲りずに……というか前回のはただの偶然だったんだと思ってまたやってみた。

 今回は引きがいい!
なんてったってSSRが2種類も出たのだ!
ファイル 2110-1.jpg 覚醒済SSRダービー兄。アビリティ「わたしはバクチ打ちだ」をSSR花京院(法皇の決意)に装備して使ったら、まるで花京院がギャンブラーであるかのようなシュールな画面が。でもかなり強い。
SSR白カーズも似たようなアビリティ持ってたような。

ファイル 2110-2.jpg そしてもう1つは……DIO!新しいやつだね。
スマッシュ2回打てるアビリティを、現在リーダーとして使ってる世界DIOに装備して使ってみたけど使いどころが難しい。


 エシディシ泣きしたくなるくらい酷い結果だった前回(内容非公開)とは打って変わって、今回はカーズのような高笑いをしたくなるくらい満足のいく結果でした。
ファイル 2110-3.jpg
ディオ(R)、カーズ覚醒済(SR)、カーズ(SR)
カーン(SR)、ネーナ(SR)、スティーリー・ダン(SR)
ダニエル・J・ダービー(SSR)、アラビア・ファッツ(R)、DIO(SSR)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 今日、東京国際フォーラムでジョジョアニメ3部の声優陣によるトークイベントが行われた。私は行ってないけどね。
グッズ販売はすごい行列で何時間も並んでも、欲しかったグッズが売り切れてたりとかもあったらしい……。お気の毒に。休日のディズニーランドのアトラクションよりも長い行列だったとか。

で、こういう情報が公式のニュースで舞い込んできた。
ジョジョ4部 アニメ化

へぇー。楽しみだね。特に原作ファンは大喜びなんじゃないかな。
4部は登場人物くらいなら少しだけ分かるよ。ジョジョASBの影響でね。


 でも、4部において1つ心配事がある。
スタンド能力が3部とは比べ物にならないくらいインフレしてたりしないだろうか?
例えば、スタープラチナよりパワーのある速いラッシュを連発したりとか、惑星を破壊したりとかみたいな滅茶苦茶なのがたくさん出てきたりしてないといいんだけどなぁ……。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ページ移動


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,