Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2024.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

あくまでも私の見解だけど……
この時代、無くなったら一番困るものは
自宅のWi-Fi。つまりネット接続。スマホよりも大切だと思う。

ネットが繋がらなくなってできなくなる事
・Fire TV Stickが動かなくなる。動画配信サービスをテレビで視聴できなくなる。
・最近のゲーム全般。ネットワークに繋がらない。地味に困る。
・スマホが……しかしこれは電波を切り替えれば回避可能。
・その他にもネット接続で動作するもの全て。

挙げると意外と少ない感じもするけどとにかくネットが繋がらなくなったら死活問題なんだ。
何故いきなりこんな記事を書いたのかと言うと、同じ体験をしたから。

自宅のWi-Fiのコンセントを差し直すことで復活。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 2773-1.jpg 一昨日の事。
iPhone12がついに届いた。
待ちに待った機種変。実に5年ぶり。
付属の取り出しツールを使ってUSIMカードを旧機種から抜き出して新機種に入れ替えるだけ。

これで電源を入れて設定を終えれば晴れて新機種を使えるようになる。データの引き継ぎはせず、完全に新しいiPhoneとして使う。
今まで使ってたiPhone6 PlusもSIMなしになった事以外はほぼそのまま使える。
ホームボタンのないiPhoneは初めてだから、まずはそっちの操作に慣れないと。

 元が綺麗だからデザインの美しさが隠れないように、透明のTPUカバーを付けた。
これから色々触って操作に慣れていかないとね。
ファイル 2773-2.jpg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 ついにiPhone機種変する事に決めたぞ。
「決めた」という事だけであって、機種変自体はまだしてない。
今回、ソフトバンクオンラインショップを初めて利用してみた。
指示に従って情報を入力して送信、そして返信メールを待ち、さらにそこの指示に従って契約内容を入力すればいいらしいけど
1週間経っても返信が来ないぞ。
在庫確保できてないのだろうか。iPhone12の赤は確かに人気ありそうな色だけどさ。

まぁ、もうちょっと気長に待ってみますとも。
文句言うつもりはない。


ーそして次の日
やっとメール来たー。一週間待ったぞ。
載ってるアドレスに飛んで情報を入力。というか、契約プランを選択するだけ。
情報を送信して、商品の配送手続きが完了したというメールが早速来た。11月5日の午前に到着するって。よし、到着を楽しみに待とう。
既にTPUケース、アンチグレアの強化ガラスフィルム、充電器は買ってある。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 使ってるiPhoneケースがボロボロになったので新しいケースを購入。といってもネットで探したらいい感じのが多すぎて逆に迷う。可愛い系にしようかカッコイイ系にしようか、シュールで面白いのにしようか。


 迷った末、決定!
今回は、付け外しがとてもしやすい、シリコンとハードの中間のTPU素材のケース。iPhone6 Plus以降ずっと手帳型だったから久しぶりに手帳型じゃない形を使ってみたくて。

好きな写真でオーダーメイド可能のiPhone6 Plusケースを購入。
ノムリン(ノリィ)の写真で注文し、今日届いた。
ファイル 2675-1.jpg これは可愛い!元が可愛いからねー。
印刷したての特有のインク臭さがまだ残るけどすぐに慣れるか消えるでしょう。
ケースとしての使い心地も最高!とても装着しやすい上、横から埃が入らない。

いいね、これ。
あとは写真の柄がすぐに剥げたりしませんように。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 2485-1.jpg 急遽iPad mini4に使えて尚且つ耐久性のあるしっかりしたスタンドが必要になり、amazonで購入。
この形のスタンド(類似品?)がAnkerとNuproの2種類の発売元から出ていて、前者は商品ロゴ入り、後者はAmazon認定品だって。個人的にロゴは入ってたほうがいい。
どっちを選べばいいんだ。後者の方が数百円安いけど、安けりゃいいって訳でもないからね。
商品説明をよく見比べたら、前者は100g、後者は177~178gって。
後者は文鎮並みの重さだな!その分耐久力もありそうだけどいくらなんでも重すぎ。

というわけで前者のAnker製を選んだ。

重量100gでも結構ずっしりしてる。
iPad mini4を立ててみた。ケース付き。
ファイル 2485-2.jpg タッチペンで押してもスタンドが倒れる事が無く丈夫。角度を調節できる所もいい。滑り止め付きで動く事もないから助かる。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 2日前の事。
Apple Storeから発送されたiPad mini4が届いた。
ファイル 2466-1.jpg パッケージには横から見た実物大のiPad mini4。
本体のギリギリの薄さが強調されている。

Amazonから届いた液晶保護フィルムは、販売ページでは日本製と強調しておきながらもろ中国製じゃないですか!パッケージの裏もぜーんぶ中国語。それならそうと言ってくれりゃあいいのに。
いずれにせよちゃんとした物であれば原産国なんてどこでもいいんだけどね。

フィルム貼るのにかかった時間が5時間以上。いつもの事。
気泡を1つ1つ丁寧に取り除くのに時間が掛かる。いつもの事。
こういうの、貼るサービス受け付けてる所の店員さんがやれば数分で終わるんだろうなぁ。

ファイル 2466-2.jpg カバーがこれまた超可愛い!目がキュートな猫イラスト!
思ったほど真っ白でもなかったから汚れの心配をする必要も減った。
凄くスリムで機能性も抜群。

ファイル 2466-3.jpg カバーの上からだけど……分かるかな?
Apple Storeオンラインから注文すると、本体の裏に任意の2行のメッセージをレーザー刻印(文字入れ)してもらえる。
刻印の文字は飼い猫の名前。
「愛しのにゃんこ
ノリィ  モナ  まめっち  メル」
と刻んである。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 昨日うまく行かなくて脳がオーバーヒート寸前だったiPad mini4の注文、しばらく頭を冷やした後に寝起き直後に再び実行してみたら成功!注文確認のメールも来たし間違いなくできた。届くのは4月10日。PSPでFF4TAやりながら気長に待とう。


 昨日失敗した原因をなんとなく考えてみた。
ブラウザ経由でApple公式サイトから注文した時、支払いページの途中で真っ白になった件。
普段ブラウザアプリはSleipnirを使っている。でも今回Apple公式サイトから注文するんだから公式ブラウザのSafariから操作した。
多分原因はこれ!Safariからの閲覧時に、煩わしい広告を非表示にするアプリを入れてるんだけど、もしかしたらそのアプリが支払いページを広告だと誤認識してしまったのではないかと。

 もう一つは、Apple Store公式アプリから注文すると渋谷のアップルストアで受け取る事しかできなかった事。
これは完全に私の勘違いだったようで、注文したiPad mini4が発送されて届く際の選択肢の一つに過ぎないものであった。
届け先住所を自宅にして、注文確定して成功。あとは届くのを待つだけ。

万が一の事があっても変更やキャンセルもできるしAppleはサポートが充実しているようなので恐れる事は何もなかったのだ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ページ移動


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,