Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2024.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 半年以上ぶりにヒトカラ行った。
複数人で行くと私の下手さが引き立ってしまうから、一人で行くほうが好き。
行ってなかった間に興味のある曲が増えたり好きなバンドができたりしたから今日はたくさん歌いたい気分!
 という事で、相変わらず凄く下手だけど、今まで何度か歌ってる歌から、新しく好きになった初めて歌う歌まで色々と。

今回歌った歌
ファイル 1349-1.jpg 微力ながらデスボイス出せるよ!すぐに喉痛くなるけどね。
歌詞めちゃ難しい曲もなんとか最後まで歌った。
点数は死にたくなる数値なので伏せ。

 他にも歌いたい曲たくさんあったけど今日は1時間半で終わらせた。
クーポン券とポイント使って計113円。


 その帰りにソフマップで3DSカードケースと、明日セールになるポケモン全国図鑑Proを購入するためのプリペイドカードを買った。
3DSカードケースは12枚入るかなり薄型のやつで安いのがあったからそれを買ったら……使い勝手が微妙すぎる。

 Amazonなどのレビューで悪く言われている所は耐久面の問題だけで、その他に関しては高評価。
でもだってこれさぁ、一度はめたカートリッジ取り外す時に傷付いたりしない?
取り外すためのスペースが確保されている様子がない。特に3つ並んだ真ん中の部分。
一回MH3Gを爪でガッっとやっちゃったよ。私が下手すぎるだけかな?うーん、慣れるまでの辛抱かな。中古の傷付きDSカートリッジ使って取り外し練習中。

 完全にダメな物というわけではないから、上手く付き合っていくしかないか……。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 3月16日に発売するポケモンカードオフィシャルデッキシールドのノボリ&クダリのデザインが良くて欲しくなったので発売日は売り切れ覚悟でポケセン行く予定でしたが、アニメイトという店でも取り扱っているようなので商店街の外れにあるアニメイトへ行ったら普通に予約できました。
予約票もちゃんと余ってました。これで当日ポケセン行かずに済む。

ちなみにシロナのはオンラインで予約済みです。今日店で直接一緒に予約しても良かったかも。送料かからないし。


 商店街のほうにも行き、久しぶりにヒトカラしてきました。
カラ鉄のビンゴ機能をよく分からずに今まで普通に採点ONだけでやってた……。勿体無い。
あと、歌ってる最中にいきなり「団体のお客様がいらしたのでお部屋移動お願いします」って言われた。最初に通された部屋、一人部屋にしては広すぎると思ってたけど、団体用の部屋だったのか。
その後はちゃんと、いかにもヒトカラ専用部屋って感じの所に移動しました。

 4時間居座って64曲くらい歌いました。今回はミッチーとポケモンが多め。
今日の点数はびっくりするくらい調子が良かったんだけど、機械の採点機能がおかしくなってんのか?
ファイル 1051-1.jpg
1位96点とか。96点とか。96点とか。
キャンディーズの「わな」が96点とか。確かにサビの部分かなり気合い入れたけどさ。96点って私なんかには勿体無いぜ?
あーいつーはー♪しーくじったー♪

 そんでもってブレイブルーCSの主題歌「碧羅の天へ誘えど」が94点。
歌詞間違えまくり、リズム把握しきれてない、前奏で「ハ!ザ!マ!ヒャーッハー♪」などとふざけて歌ったりしたのに94点だぁ!?

 さらに91点が5曲も……90点以上が今回だけで7曲!?機械の採点機能壊れてんじゃないの!?
ちなみに私すっごい歌下手だぜ。音程は特に目立つほど外れてはいないと思ってるけど声がダメすぎてね。
だから今回のも、機械がおかしかったのだと思ってる。


 夜料金が30分10円→340円になる事を知りませんでした。34倍だよ34倍。トホホ。それでも今日は417円で済んだけどね。

 うわあぁぁ!!「夢・恋・人」歌うの忘れてたー!!
数ヶ月前から「次にヒトカラ行った時に歌いたい歌ナンバーワン」だったのに何故忘れるし!次回は忘れずに歌うぞー。


 明日は朝早くに銀座の相棒展2行ってきます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 約二ヶ月ぶりにヒトカラしました!相棒tenフェアで買った神戸尊シャツを着て行きました。
カラオケ屋のある商店街に着いた後、カラオケ屋に行く前に本屋やソフマップでイラスト関係の本を読み漁りました。
 ソフマップは、ペンタブのお試し台が置いてある所の周りがilluststudioの資料の宝庫。メイキング本を見たりWindows7のでっかいモニタで試し描きできたり。illuststudioは一応機能制限版を持ってるけど、多機能すぎて使いづらそうな感じがするので製品版購入に踏み切れません。メイキングを見るのは楽しい。

それとBambooのペンタブって結構優秀じゃないすか?触ってみて、intuos4とそれほど変わらない気がした。

 ゲーセンでブレイブルーやりました。使用キャラは変態仮面レリウス。ハザマは家でもできるけどレリウスは現時点ではゲーセンでしか触れないからね。
約一ヶ月触っていなかったので、基本コンボのコマンドをド忘れしていました。


 その後やっとカラオケ屋へ。平日なのに意外と混んでる。
2時間歌って97円でした。
延長できれば4時間くらい歌ってたけど、混雑してるようで延長ができなかった。
平日としてはかなり珍しい。
途中でカラオケ機器がフリーズしちゃったけど、店員さんの対応が良くてすぐに解決。
ファイル 969-1.jpg
 「妖怪人間ベム」たくさん歌っちゃいました。
ノリが良くて歌いやすくて気に入った。癖になる。
実写版の亀梨ベムはイケメンでかっこいい若者だけど、原作(アニメ版)ベムは実写版に出てくるあの怪しい悪者の姿そのもので、黒服で帽子でハゲでオッサンなんだよな!めちゃ好み。


 普段履かないブーツを履いて行ったら、凄く歩き辛かったです。
やっぱり慣れない靴を履いていくものではないですね……。


 帰りにファミリーマートで、噂の「スライム肉まん」買ってきました。
Twitterでも画像がたくさん流れてるし、ドラクエファンとして買わずにはいられない!
ファイル 969-2.jpg
 Twitterでは時々びっくりするほどグロいスライム肉まんの画像が出てきたりしますが、私のは可愛いスライムでした。

うん、美味しい!
ファイル 969-3.jpg
※断面が茶色で生々しいので青く加工しています

 普段は肉まん全然食べないけど、今回スライム肉まんを食べてかなり美味しかったから今度から肉まん類普通に食べられそうかな?
それともスライム肉まんだから特別に、だろうか。

また食べたいなぁ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 カラ鉄で月1のヒトカラしてきました!
やっぱり平日は空いてますね。前回の人の多さといったらもう。

「このリストにある歌を歌って100点を取ったら賞金一万円プレゼント」という太っ腹企画をやっていました。
リストの中にあった「アゲハ蝶」と「裏表ラバーズ」を歌ってみました。
が、そんなに簡単に100点取れるわけがなく……。
裏表ラバーズは凄い早口なので難しいです。カラ鉄で歌われてる曲ランキングで上位に入っているようです。
スタッフ紹介のクリアファイルがあったので見てみましたが、ミッチーファン仲間はいないみたいです。でも昭和歌謡曲好きって書いてた人はいた!ナカーマ!!


 しばらくして、近くの部屋に若い男の集団が入ってきたんですが、その中の一人が私のいる部屋をじっくりと覗き込んできて凄く気色悪かったです。
外から顔を見られないように、帽子で顔を隠しながら歌いました。

しかもその男軍団の部屋からは凄い音漏れが。カラオケってこんなに音漏れするものなのかー!?
裏声で奇声を発したり、わざとドア開けて声を拡散させたり……。ってか、みんなでやってるんじゃなくて、うるさいのが一ついるような感じ?
もはやDQNってレベルじゃないんだが。もしかして、脳に障がいを抱えてらっしゃる方だったのかしら。いやマジで。


 なんだかんだで4時間居座りました。
終わりの時間がきて帰ろうとしたらまたさっきのマジキチがドアに張り付いて覗き込んでいたので、帽子でしっかりと顔を隠しながら少し時間をおいて退散。
万が一乱入でもされたら、携帯ちらつかせて「警察呼びますよ!」って言う。呼ばないけど。


料金は
30分10円なので4時間で80円、ワンドリンク380円。計460円だけどカラ鉄ポイントを315使って145円。どやああぁぁぁ!!
受付の店員さんに、「ポイントもっと使えば無料にできますよ」って言われた。
確かにポイントたくさん貯まってる。でもこれはこれで貯めておく事にしよう。

つまり、無料にする事もできたってわけだ。

ファイル 919-1.jpg
 歌った曲リストのレシート。さすが4時間ともなると長い長い。

ファイル 919-2.jpg
 上のほうの一部。ザ・ドリフターズの「のってる音頭」が一位だった。
ミッチーの「Sparkring girl」が上位にきてくれました。ライブでミッチーがコケたの思い出す。


 今回は歌ってる途中で耳の片方がおかしくなったり痰が詰まったりして一時的に調子が悪くなりましたが、延長して歌ってたらそのうち正常になって良かったです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 月に一度のヒトカラ。
今回も懐メロを中心に攻めつつ最近の曲も少し歌うという事にしますか。
母もカラオケ屋のある商店街で買い物をするとの事で、車で連れてってもらいました。

ヒトカラの待ち時間は40分。一旦外に出てソフマップをぶらりとして戻ってきたら時間がきました。

最初、中に人がいてびっくりして受付に報告しました。
……が、機器の調整をしていた店員さん(男性)だったみたいですw

ファイル 886-1.jpg
今日歌った歌は写メ1枚に収まるくらい少なかった。ちなみに二時間。
なんでいつもドリフのツーレロ節が最低得点なのさー自信込めて歌ってるのに!

「春一番」といい「ゲレンデがとけるほど恋したい」といい、季節外れソングばかりですね。

「ゲレンデがとけるほど恋したい」は初挑戦だったのに88点もwしかも1位w
この歌、私が幼稚園生くらいの頃に流行ってた気がする。

ミッチーの「三日月姫」なんかは歌ってる時絶望的なくらい腹減ってて朦朧とした意識の中歌ってたw


今日は人が多くて延長できないようなので延長せず終了。
東村山音頭歌いたかったなぁ。


 しっかし今日のカラオケ屋はガキが多いなオイ!
ガキっつっても凄く小さい子ではなく、中学生くらいの女子集団。
料金の分配の事でロビーで長話してたしw別に迷惑かかってはいないけどw


 カラオケ屋を出てから再びソフマップへ。
マウスが安かったので気になってたんです。でも黒と赤どっちにしようか迷って迷って……
ファイル 886-2.jpg
 赤を買いました。赤が1つしかなくて、黒はたくさんあったので。
あと、このマウスの色、私の携帯電話の色にそっくりですw


 ゲーセンへ立ち寄ったらブレイブルー空いてた!ヒャッハー!!ヒャッハー!!ヒャッハー!!
私のハザマが火を噴くぜー!!と、気合満々で100円入れようとしたら向こうに人が来たorz
仕方ねぇ、乱入すっか!→一瞬で殺される(^o^)ギョエヘー

 別のゲーセン行ったら、一度消えちゃったブレイブルーの台が復活してた!
しかも片方空いてる!って事で早速アーケードモード。
ラムダ戦辺りで疲れてきて負けてきた。
やっぱりこうして見ると対人戦のほうが面白いように思えてきたw


蛇翼崩天刃を右方向でも撃てるようになりました!やったね!(^o^)ヒャッハー

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 もうすぐ夏休みに入るし、そろそろカラオケ屋も学生の溜まり場になる予感。
でも今なら大抵の高校は期末テスト期間ですよね。
それなら学生も少ないと思うので、今日カラオケ行ってきました。

確かに大人ばかりで学生らしき人はいませんでしたが待ち時間40分。
ヒトカラ専用部屋も結構混んでるらしい。まあ1時間未満なんだし待つかーって事でロビーで待機しました。

前々回行った時と同じ番号の部屋だ。

 一番最初に歌ったのは「ドリフのバイのバイのバイ」。初めて歌いました。
曲調は明るいけど歌詞は不憫wそして志村ボイスはさすがに再現できんかったw
今日もいつも通りドリフの歌が多めでしたが、ミッチーの歌も結構歌ったし、初期アニポケや北斗の拳、宇宙戦艦ヤマトなどの懐かしアニメソング、黒ネコのタンゴや春一番などの昭和ソングも歌いました。あ、ドリフも昭和ソングか。

「これ90点超えるんじゃね?」と超自信満々に歌った「ドリフのツーレロ節」が史上最低の60点だったり、何気なく歌った春一番が意外なくらい高得点だったり。
意外やまた意外♪あーソレソレ♪ヽ(´Д`)ノ なんだかなー。


最初2時間でしたがさらに2時間延長してもらいました。というわけで計4時間。
これでもまだまだ足りないくらいだった。
歌ったのは42曲。「ドリフのほんとにほんとにご苦労さん」は何度歌っただろう。

歌履歴レシートの一部
ファイル 855-1.jpg
実際はこれの2.5倍くらいの長さがあるのでこれは一部です。
「ドリフのほんとにほんとにご苦労さん」を最後に歌ってから最後の最後で89点を取れて嬉しかったです。
あと、キャンディーズの春一番も89点。
そしてトップはドリフの「いい湯だな」。ババンババンバンバン♪この歌はドリフの歌の中でも最も有名かと。
(厳密に言うと「いい湯だな」元々デューク・エイセスというグループが歌ってたのをドリフがパクったのだとカトちゃん本人がテレビで言ってましたw)

「愛をとりもどせ!!」(北斗の拳)は歌ってて楽しかった。裏声でいけば意外と歌える。つい3回くらい歌っちゃったよw


一番驚くべきなのが、このカラオケ屋の安さ。
会員だと、平日は30分10円!(休日だと40円)+ワンドリンクでドリンク代が380円、10%割引のクーポン券を使用、さらにポイント315円分使ってなんと141円。

ワンドリンクで4時間も居座ったのに、自動販売機のペットボトルより安いくらいの価格でこんなに楽しめるなんて!ヽ(゚∀゚)ノ


JOYSoundとDAMとUGAを全ての部屋で同時に使えるし、携帯会員特典もお得だし、ここ凄くいいよ!「カラオケの鉄人」。多分関東限定かも。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 「カラオケの鉄人」にて。3回目のヒトカラ行ってきましたー。
今日も初っ端からドリフ無双です。8割くらいがドリフ曲。
中毒性の高すぎる曲ばかりだから仕方がない。

先にゲーセンへ行ってみたら、ブレイブルーの台が別の格ゲーと入れ替わってるじゃないっすかー!チクショー!!
ブレイブルーが稼動したての頃にギルティのスペース取られて悔しい思いをした時と似ている。今度は立場が変わったわけか。
今日見たのは、3セットあったブレイブルーは2セットが別ゲーになっていて、今ではギルティが2セット、ブレイブルーが1セットな状態。
うむむ(´・ω・`)むむ……(´・ω・`)……うう(´;ω;`)


 今日のヒトカラはたっぷり4時間にしようと考えていましたが、混雑の都合により2時間しかできないという事に。
まあいいや。いってみよー!!
今日の部屋はドアの位置がモニタの後ろではなく左側だからドアの外を気にせずに歌えます!踊れます!

というわけでハイテンションで。笑顔で。歌の事以外一切考えず。
「ドリフのツンツン節」で94点を叩き出したのには自分でも驚きました。
大体60~70くらいのばかりなので、いきなりこんな高得点が出て驚きました。
「ドリフの早口ことば」も90点いきました。
この歌は振り付けにも気合入れましたよ(゚∀゚)志村パートではちゃんとボイスチェンジャー機能使いましたw
ファイル 840-1.jpg
 今回歌ったのは全部で19曲。8割がドリフですw
写真に写ってるのは全曲ではありません。

マルモのおきての主題歌に挑戦してみましたが、サビしか分からなくて他がうまく歌えず、点数かなり低めでした(;´∀`)全部覚えてから挑戦してみるべきですね。

平日は30分10円で、ワンドリンク380円、さらにカラ鉄ポイントを使ったので料金は100円程度で済みました。


商店街の古本市場でポケモンシリーズの中古がかなり安く売っていました。
ブラックホワイトとHGSSが2480円、ダイパプラチナは1280円。
安くね?
ホワイト欲しいなぁー。買おうかやめようか迷って迷って、買わずに帰りました。
理由は、どうせクリアせずにソウルシルバーみたいに放置ゲーになっちゃうだろうという事ですが、中古だからいいデータ入ってたかも知れないし、ハイリンクで一人通信もできるからやっぱり買っておいたほうが良かったかも(´・ω・`)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ページ移動


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,