Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2013.2 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 予約したドラクエ7を取りに出かけようとした直前にMH3Gが届いた。
ファイル 1331-1.jpg おぉー。中古だけど状態すごくいい。
できれば昨日届いてくれたら嬉しかったんだけどなー。
ドラクエ7に熱中してその間ほったらかしにする気がしてならない。

とはいえついに手に入ったMH3G。キャラクター作成くらいは済ませておきたい。
と、データを見たら3枠とも埋まってた。
こういうのって凄く困るんだけど。売りに出すならちゃんとデータ消去してくれよ。
1つめのメインデータが超やり込みデータだった。黒龍っぽい装備。HR59。ヤバイいなこれ。さらに、持ってる大剣の名前が「死神モ滅スル熱キ剣」とかめちゃくちゃ強そうな名前。勝てる気がしない。
まあ取り敢えずこのデータは残しておくとするか。
自分用のデータは、残りのサブキャラ2枠のどちらかを上書きして作るよ。


ファイル 1331-2.jpg
 ドラクエ7ダブルゲット。
何故2つかって?プレイ用と保存用ですとも。
嘘嘘。母もドラクエ始めたいと言うので私の分と母の分。母の分はTSUTAYAで。
ついでに古本市場で店員さんに勧められた攻略本も買った。
私は、PS版時代は常に攻略チャートと一緒だったから今回は攻略本離れして自分の力で進めようと思ってる。

ついでにデパートの画材屋でコピックを30%OFFで買った。399円の所280円。
あと他にも収穫品がたくさんあるけど割愛。

ファイル 1331-3.jpg ドラクエ7 攻略の古文書!こいつの封印を解く日が来たぜ!
書き込み式攻略ノート。付属の石板でこするとマークが浮かび上がったりとかの楽しい要素もある。
12年くらい前に発売したやつだけど、いつかリメイク出たら使おうってずっと大切にとっておいて、今日やっと夢が叶った!
確か秋葉原で10円で買った。
これAmazonにも売ってるね。さすがに10円ではないけど。


 主人公の名前は結局ゲーチスにした。だからどうしてポケモンなんだよ。
ファイル 1331-4.jpg ドラクエ7のウリであるムービーがまさかの廃止!?
あと、パートナーのトカゲいなくね?消された!?
そして遺跡がめっちゃ変わった。場所とか内装とかシナリオとか。
なんというか、遺跡かなり難易度落ちたな。まあこれくらいがちょうどいいのかな?PS版の時みたく複雑だとユーザーもどんどん離れていきそうだしね。

4聖者の属性が仮面ライダーウィザードを連想させる。ヒーヒーヒーヒーヒー

ファイル 1331-5.jpg よう、早すぎたツンデレ。
ドラクエ7リアルタイム時代にツンデレという文化が存在しなかったからマリベルはただのムカつく女だったんだぜ。でも今風に言うと典型的ツンデレだよな。


 今日のアニポケ、マジたまんねーわ!
アクロマくっそかっけぇ!今までアクロマおじさんって呼んでごめんなさい。
暗い部屋で怪しい実験をして眼鏡がキラーンと光ってるよ。いわゆる逆光メガネ。ゲームでのお茶目な様子とはまた違ったマジキチマッドサイエンティスト。
これね。アクロマ+マジキチ=アクロマジキチ

ここまで逆光メガネが似合うポケモンキャラは他にいないよ。メガネから破壊光線出してきそう。
ゲーチスが出てきてくれたのも嬉しかったねぇ。ホログラムだったけど。
まさかのまさか、あのロケット団がアクロマのコンピューターを破壊。たまにはやるじゃないかロケット団。
アクロマ達も逃亡の際に証拠隠滅のため基地を爆破するなんてやるねぇ。

ハンサムさん、最後の最後で会心のボケ!「ベストフィッシュ!」だって。魚じゃねええぇぇ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,