Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 ミッチー、デビュー17周年おめでとう!
ファイル 1128-1.jpg
及川光博ワンマンショーツアー2012「銀河伝説」 in NHKホール
大宮公演以来、二度目の参加になります。一度のツアーに複数回参加したのは今回が初めてです。
今回は母も一緒に行きました。

ファイル 1128-2.jpg
 会場に早めに着いたのでグッズ売り場は空いていました。
いつの間に新しいパンフレットが出ていたので確保。
あとナポリタンとカレー2つ、宇宙ケーキも。
銀河キーチェーン、よく見たら凄くカッコイイな。買っとけば良かったかも。

大宮公演のライブレポはこちら→(前編/後編

■ライブレポ・感想
 ミッチーライブはやっぱり最高ですね。本格的で隅々までこだわって世界観を演出したセットに心奪われるほどの美しい照明。
ステージの幕が開いたと同時に「おぉー!」と歓声を上げてた方々は恐らく初参加ベイベーでしょうか。それとも、「やっぱりいつ見ても凄い!」という意味での常連ベイベーかも。

 一番好きな「怪傑ミッチーのうた」。ほんと大好き。楽しい。ノリ良すぎ。ライブ版はもう死んでもいいくらい素敵です。
今日は曲の終わりにミッチーが「柄シャツチョップ」「流し目ビーム」「前髪ハリケーン」を三連射してくれました。
この歌を前回の大宮でのライブで聴いたのが銀河伝説のCD購入のきっかけになりました。


 今回「知っているとより楽しめる」という事を大きく実感しました。
前回はまだ銀河伝説のCDを持っていなかったので収録曲の歌詞を知らなかったし、演奏メンバーの名前をほとんど知らなかった。
でももうCDは何度もリピートして聴いてるから曲覚えたし、生THE FANTASTIXの配信動画で演奏メンバーの事をたくさん知れた。特に師匠とアラケンと龍ちゃん。
というわけで今回は前とは比べ物にならないくらい知識を付けまくった上での鑑賞となりました。

今日のライブのメンバー紹介でも、「あ!あの人だ!」とすぐ分かった。
でも、えーと?ベースってCD版怪傑ミッチーのうたを歌ってる御供信弘さんではなく、宗さんという方だったのね。「そのままだと目立たないから」って頭に触角付けてた(笑)
宗さんはサックスじゃなくてベースだったのか。覚えとこう。

 曲の構成は前と同じだろうと思っていたら、大宮の時とちょっと違う所もありました。
怪傑ミッチーのうた、ミッチーが観客に振り付け指導して「もう一回行くよー」って二回歌ったのに今回は一回のみ。
今回DVD収録撮影だからかな。
あと、「ポン酢・ポンザー・ポンゼスト」前あったのに今回はなかった!スーツ姿であれ歌う光景が気に入ってたのにー。

 トークは安定の面白さでした。宇宙について、アンドロメダが何たらに衝突するまでウン十億年、その前に太陽は地球を飲み込んでいてさらに膨張するまで何十億年とか。やけに宇宙に詳しいミッチー。
話題を切り替えて、今度は歯医者でシュールな表現をする助手のお姉さんについての話をしたり。
ミッチー「今回初めてのベイベー&男子諸君、通常のミッチーは宇宙について熱く語ったり歯医者のお姉さんの話をしたりしません♪」

 ミッチーの名言で「本気とは、後悔しないこと」というのがあります。
今全力を尽くしてやった事を未来の黒歴史にしない。
後ろを向いて後悔をせず常に前に前に進むってかっこいいです。
龍ちゃんも「ミッチーは常に本気ですよ。本気じゃなかった所を見た事がないです」って言ってた。

 眼鏡スーツミッチーはもちろんDVDに収録されますよね。
ほんと、この組み合わせでここまで熱狂させてくれるのミッチーしかいないよ。
最後の曲は「バラ色の人生」ではなく「CRASY A GO GO!」でした。
あと、「君がまってる」の歌詞を間違えていました。歌ってる途中で「歌詞間違えた」って。ミッチーしくじった!でもそんなミッチーが大好き。

 三階の廊下でアンケート用紙を書いていたら、一階で「キャー!」という歓声が。
……そうか、サイン色紙渡し会だな!アンケート中断して急いで一階へ。
おぉーやってるやってる!間近な距離に龍ちゃん・アラケン・師匠の姿が。
龍ちゃんすごい人気。アラケンはやっぱりイケメン。師匠髪長すぎて一瞬女性に見えた。
これで関東ツアーは制覇との事です。あとは関東以外の地域ですね。

スタッフ「どなたか引換券がディメンションドライブしてしまった方はいませんかー!?」
って。周囲爆笑。その人は無事に色紙を貰えたのかな。

ファイル 1128-3.jpg
花の一番左に風船が。いいね、こういうの。色合いも雰囲気に合ってる。
出口のロビーで、初音ミクみたいな色のかつらを付けてたおばちゃんがいました。熱心なベイベーは思いっきりこだわりのある格好をしてくるものなんですね。

 今回のライブも、充実した3時間を過ごせました!DVDの発売が楽しみ。
いっぱい踊っていっぱい汗かいた。
最後に会場全体で「ギャラクシーですかー?」って叫んで、ミッチーがマイク無しで「ギャラクシーでーす!」と叫んでくれました。
※GALAXYタブレットとは一切関係ありません。ないはず。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,