Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2024.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 前にLINEのディズニーリゾート公式アカウントで告知があってその時から知っていたのですが……
ディズニーランドにあるゴーカート、グランドサーキット・レースウェイが1月11をもってクローズ。

外部リンク:
「34年間ありがとう」 東京ディズニーリゾート「グランドサーキット・レースウェイ」閉鎖に別れを惜しむ声が続々

 ディズニーランド開設当初からあったんだ。つまり私よりかなり年上!
34年間か。そりゃあもう熱狂的なファンも多いはずだよね。
私も小さい頃よく乗ってたわ。……いいや、小さい頃よく乗ってたというのは母から聞いた話。実は自分では覚えていない。
でも大人になってから計3回乗ったのはしっかり覚えてる。
キャストさんの掛け声の気合いの入り方が凄かったんだよね。
猛スピードで爆走するのではないけど、その分走るコースの爽快感や空気感を存分に味わえる所が楽しかった。
夜に走るとまた違ったいい雰囲気だった。
これは蒸気船マークトゥエイン号も然り。夜に野外アトラクションに乗るのマジおすすめ。

 アトラクションの跡地には美女と野獣の世界観のエリアができるらしい。
9月にクローズ予定のスタージェットのスペースも含むから結構大きなエリアになるのではないかと。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 Twitterで、ディズニーシーのストームライダーが無くなってしまうという情報を聞いた。

 あのストームライダーが閉鎖などと……ウソをつくなああぁぁーッ!!
……が、どうやら本当のようだ。後継アトラクションはファインディング・ニモの深海体験で、ストームライダーと同じく映像に合わせて座席が動くタイプみたい。

 似たタイプだから、それによってストームライダーが潰されるのはやむを得ない事なのか。でもやっぱり惜しいなぁ。今までに何度乗って楽しんだことか。
キャプテン・デイビス(音声のみ)にも会えなくなっちゃう……。あの陽気な所が好きだった。
せめて来年になるまでにあと一度でもディズニーシーに行かなくては!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 1703-1.jpg 昨日の誕生日に、彼氏とディズニーランドへ行った。
去年はディズニーシーだったから、今年はディズニーランド。
電車とかバスは時間に縛られるから、車で行く事に。高速道路久しぶりー!首都高久しぶりー!
掛かった時間はなんとたったの1時間50分。サスペンスドラマより短い時間で着いちゃった。


 誕生日なので、インフォメーションセンターのお姉さんにそれを伝えたらシールに名前を書いてもらった。
ファイル 1703-2.jpg シーだけでなくランドでも対応してたのね!これをパスケースに入れたりして歩くと、それに気付いたキャストさんが誕生日を祝ってくれるのだ。
隣のミッキーシェフの青いシールは、夕飯を食べたレストランのキャストさんが誕生日プレゼントにと私にくれた。感謝。


 この日は、大半が制服の修学旅行生。これらの学生を除いたらかなりガラガラだったと思う。
アトラクションの前に何か食べよう。
という事で、前回も行った「クイーン・オブ・ハートのパンケットホール」でフランクステーキを食べた。
ファイル 1703-3.jpg これが美味しくて美味しくて!ゆっくり味わいながら食べてたら1時間以上経ってたよ。彼氏はこれに加えてハートのハンバーグも食べてた。
イースターエッグのパレードのシーズンだよ。ハッピーイースター!


 行ったアトラクションは、ホーンテッド・マンション→グランドサーキット・レースウェイ→スペースマウンテン→スター・ツアーズ→カリブの海賊→ウエスタンリバー鉄道→蒸気船マークトゥエイン号→ビッグサンダー・マウンテン→蒸気船マークトゥエイン号→グランドサーキット・レースウェイ。

 グランドサーキット・レースウェイでは面白いくらいテンションの高い男性キャストさんがいた。出発の時にクールな決めポーズをビシっと決めるの。
夜にも乗ったけど、昼に乗る時と夜に乗る時で雰囲気がかなり変わる。外系アトラクション全般に言える事だね。

 物凄い怖さが逆に気に入ってしまったスペースマウンテン、今回で3回目。
45分待ち。ファストパス無しで並ぶぞ!
最前列。うおぉー怖い。宇宙キター!もう二度と乗らないぞ。いや、でもやっぱりまた乗りたい!
一方、彼氏はダウン。ジェットコースター系がやっぱり苦手なようで。
よっぽどトラウマになったらしくて、もう一緒に乗れない事になった。
「一年間休みなし連続出勤とスペースマウンテン1回だったらどっち取る?」と聞いても前者と即答された。ここまできたか。やっぱりスペースマウンテンは人に勧めるようなものではないようだ。
私が一人で乗ればいいんだけど支えがいないと一人じゃ歩けないので困難。
ビッグサンダー・マウンテンは行列に付き添ってもらってから一人で乗った。

 スター・ツアーズがリニューアルしてから初めて乗った。最前列。外観もリニューアル。乗るたびに内容が変わるらしい。私の時はいきなりダース・ベイダーが現れた。他のキャラクターも出たけど実はスター・ウォーズのキャラクターの名前、少ししか分からないんだ……。


 スター・ツアーズやカリブの海賊は、普段は2時間待ち以上とかザラなのに……なんと今日は前者が待ち時間5分、後者はなんと待ち時間なし!!

それと、乗ったアトラクションほとんどが最前列。何かの縁かな!?

ファイル 1703-4.jpg 夕食は、プラザパビリオンレストランで食べたチキングリル。鶏肉がすっごく柔らかくて、とっても美味しいトマトソースとの組み合わせが最高!食べ終わるのが惜しかった。次来た時も絶対食べたい!


 蒸気船マークトゥエイン号にも2回乗った。これも明るい時と暗い時の違いがあっていいね。暗い時の落ち着いた雰囲気が好き。その後に乗ったグランドサーキット・レースウェイも。

ファイル 1703-5.jpg 夜のシンデレラ城を撮ろうとしてたら、キャストさんから「宜しければお二人で写真撮りましょうか?」と声をかけてもらって、彼氏とのツーショット。(顔はモザイクかけてます)
キャストさんは毎日色んなお客さんのカメラ触って撮ってるからだろうか、やっぱり写真が上手いなー。

 園の出口を出た後も嬉しさは続く。ディズニーランドホテルの入り口の正面が綺麗だったから写真を撮ろうとしたら、キャストさんがディズニーランドホテルをバックにした私の写真を撮って下さった。


 帰りの車の中では彼氏がすごく眠そうだったな。それでもまた来年、車でディズニーシーに連れて行ってくれるかな。


 撮った写真は、自分が写ってる写真や他の人の顔が大胆に入ってしまった写真を除いてPicasaアルバムにアップロードした。

【Picasaアルバム】14.5.8 東京ディズニーランド

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 ディズニーシー、いつも電車で行ってるけど今回はは初めてバスで行った。
バスで行くと快適すぎて楽ちんすぎだね。寝てたらあっという間に着いた。
彼氏とディズニーシーに来たの初めて。私はディズニーシーにはもう10回くらい行ってるけど彼氏は初めてみたいだから私が案内役になった。
ファイル 1416-1.jpg ダッフィーとシェリーメイ超可愛い。両方お持ち帰り。
インフォメーションセンターで今日が誕生日だという事を伝えたら、誕生日シールに名前書いてもらった(写真右)。パスケースに貼ったらキャストさんにたくさん祝ってもらえて嬉しい。誕生日にディズニーシーに来て正解だったな。


 私は行く時に帽子を忘れて、テンション落ちすぎて魂が抜けてほぼ死にかけで、パーク内の売店に何かいい帽子は売ってないかと探していたら、母からメールでロストリバーデルタのカウボーイグッズの店にあるかも知れないという情報が。
そして、店の中で好みの帽子発見!革製でずっしりと重量感もある、かっこいいカウボーイハット。
でも値札を見てみたら、価格があまりにガチ過ぎて手が届かなかったから諦めかけた。12000円超えてるんですもの……
しかし、誕生日プレゼントにと彼氏が買ってくれた。感謝!
ファイル 1416-2.jpg かっこいい!MADE IN MEXICOだって。メキシコ製。
レザーの匂いが強くて本格的。


 昼食のサンドイッチを食べた後、ストームライダーから始まり、インディジョーンズや海底2万マイルやシンドバッドなどいつものおなじみのアトラクションに乗れた。
ゴールデンウィーク明けだから人少ないだろうと思ってたら修学旅行らしき私服高校生とか制服中学生とか多すぎ。
マーメイドラグーンの側のジェットコースターで彼氏が絶叫してた。
ディズニーランドのスペースマウンテンには絶対乗れないタイプだね。

センターオブジアースひどいよ!
乗ろうとしたら運転見合わせ中→再開したからファストパス買った→時間きたから行ってみた→再び運転見合わせ

どうなってるんだ、これは!早く再開してくれー。頼むよ。

未だにレイジングスピリッツに乗る勇気のない私の背中を押してくれる神様大募集中。
ローラーコースターで一回転する所でめまいがおきないかどうかだけが心配。
そこ以外は大丈夫。


ファイル 1416-3.jpg ディナーはポートディスカバリーのいつもの場所で。
右と左のコースに分かれていて、右のコースで食べるとディズニーのキャラクターが遊びに来てくれるんだって。ミッキー達に会いたいし、右コース決定!
サーモンとか超美味しかった。おかげで食べるスピードがゆっくりになりすぎた。

 そこにミッキー登場!テーブルを1つ1つ回っておもてなし。
私の所にも来てくれた。かわいい!「料理をおなかいっぱい食べてね!」というジェスチャー。
続いてミニーも。ハグしてキスしてくれた。耳元でキスの効果音。
そしてプルート。石鹸のいい匂いがする!通常のツーショットと、彼氏を含めたスリーショットを撮ってもらった。その時帽子を被ったら「ナイス!」って褒めてくれた。

ミッキーは2回も来てくれて本当に嬉しかった。
ファイル 1416-4.jpg ディズニーキャラクターと私のツーショット写真。(顔はモザイク加工)

 優雅で贅沢なディナータイムを満喫した後はお待ちかねのファンタズミック。
先代の水上ショーのブラヴィッシーモが大好きだったので、それの後継に恥じない完成度である事を祈りつつ……!

ファイル 1416-5.jpg うん、良かった!やっぱり綺麗だ。幻想的な光の色でブラヴィッシーモを思い出す光景もあった。
今回はディズニー色が強くて、悪者の鏡に封印されたミッキー、夢を悪夢に変えようとするドラゴン、それを打ち倒す光。ストーリーの流れも分かりやすかった。
「イマジネーショーン♪」のフレーズが耳に残る。
ブラヴィッシーモもファンタズミックもいいね。お互いの違いを述べたり比較したりするつもりはなく、どっちもそれぞれの雰囲気があって両方とも素敵。


 ファンタズミック終了後、センターオブジアース再開に気付き、せっかくなので並びに行く事に。
急降下の瞬間、ライトアップされたメディテレニアンハーバー全景が美しく輝いてたのが見えた。

その後も園内を少し回って、売店でお土産を買い、写真撮影をたくさんして、帰りの電車はギリギリ終電だった。
楽しい誕生日と素敵な思い出をありがとうディズニーシー!また来るよ!


ディズニーシーで撮った写真のPicasaウェブアルバムはこちら

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 今日は私の23歳の誕生日です。母がケーキ屋数件回って、ケーキ専門店で豪華なケーキ買ってきてくれました。

 昨日のディズニーランド、乗れたアトラクションの総数は過去最多かも知れません。

ビッグサンダー・マウンテン
白雪姫と七人の小びと
ピーターパン空の旅
ホーンテッドマンション
イッツ・ア・スモールワールド
ピノキオの冒険旅行
ガジェットのゴーコースター
グランドサーキット・レースウェイ
キャプテンEO
スペースマウンテン
カリブの海賊
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
スプラッシュ・マウンテン
蒸気船マークトゥエイン号

 待ち時間ほぼ無しだったおかげですね。
待ったのでも15分くらい。

昼食は「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」でハート型のハンバーグを食べました。
ファイル 1105-1.jpg
これがまた半熟たまごとの絶妙な組み合わせが美味しくて!店の内装もアリスの世界観を表していて可愛いです。
ただ、量が多すぎる。これで一日持ちました。
ファイル 1105-2.jpg
ハートのマグカップお持ち帰りです。かわいい。

 ディズニーキャラクターとも少しだけ遭えました。デイジーが小さな女の子と手を繋いで歩いてて可愛かったです。
カリブの海賊の側にジャック・スパロウもいて、周りに人だかりができていて周りの人たちが写真撮ってました。
もちろんジョニー・デップではありませんが、コスプレじゃなくて、正真正銘ジャック・スパロウとしてディズニーランドで働いてる人です。
私も撮りたかったなー。

 グランドサーキット・レースウェイは自分でハンドルを操作するゴーカートだと思っていたのでヘタレな私には無理だと思っていましたが、実際はちゃんとレールがあったので安心しました。コース走ってて、小さい頃よく乗ってたという記憶が蘇った。ここのコースって昔はもっと長かったけどトゥーンタウンに浸食されちゃったんだよね。

 キャプテンEOは元々ミクロアドベンチャーだった所ですね。
25年前のアトラクションを復活させたようです。宇宙飛行の描写やマイケル・ジャクソンのダンスを3Dで観られるという物。
この作品の監督はニコラス・ケイジの親戚です。
しかしこれ、25年前とは思えないくらいのハイクオリティ。
作品の中の物語の設定が25年前とかいうわけではなく、この作品が作られたのがリアルに25年前だというので驚きです。3D映像ってそんな昔からあったのか。凄い。

 スペースマウンテンは何とも説明し難い雰囲気の独特すぎる中毒性があって嫌です。じゃなくて好きです。5年前乗った時はレベル高すぎて死ぬかと思いました。もう二度と乗るもんかと誓いましたが乗りたくなって乗りました。後悔しました。でもまた今度乗りたいです。
スペースマウンテンの中毒性何なの。

 カリブの海賊はリニューアルして以来初めて。
ジャック・スパロウに3回遭遇しました!本物そっくり。
特に、最後のエリアで宝物だらけの部屋で玉座に腰かけてるジャック・スパロウいいね。あそこってフラッシュ撮影は禁止でもフラッシュ無し撮影はいいんだっけか。だとしたら撮りたかったな。

ファイル 1105-3.jpg
 16時45分から、イースターエッグのパレード「ディズニー・イースターワンダーランド」が始まりました。とっても可愛らしいパレードです。
ベンチに座り、見やすい位置で見る事ができました。
逆光で映りが悪いですが携帯で動画撮影しました。
最初「エラーのため終了します」と出たのでせっかく撮った動画が消えたと思っていましたが、データフォルダを見てみたらちゃんと残っていました。

【動画】(モバイル版はこちら)


一番最初のフロートのてっぺんでノリノリで陽気に踊って踊って踊りまくるマッドハッターかわうぃーね!
これでもしもアリス・イン・ワンダーランド版のマッドハッターも一緒に踊ってたらテンション上がり過ぎて死んじゃう。


 スプラッシュマウンテンに乗った後、エレクトリカルパレードが始まるまでの間に微妙な時間があったので蒸気船マークトゥエイン号に乗りました。
外はすっかり暗くなっていて、夜の涼しい風がとても気持ち良かったです。
席は一階の先端の真ん中。上だともっと見晴らし良かったのかな。

ファイル 1105-4.jpg
 エレクトリカルパレードもかなり近くで観られて良かった!むしろ近すぎるくらいでした。
今度は携帯ではなくiPod touchで動画を撮影しました。
これがなかなか優秀で、保存もすぐ終わるし撮影も手軽!さらに目立つノイズが出ないなんて。携帯で撮ってたらノイズまみれになってただろうなと思う。

ファイル 1105-5.jpg
 夜のシンデレラ城のライトはいつ見ても綺麗です。

 デジカメで撮った写真見てたら、自分が写ってる写真の99%は目が閉じてた……。逆行で眩しかったのは事実だけど、いくらなんでもここまでパーフェクトに目閉じる事ないじゃんかよ。立ちながら寝てるようにしか見えない。


【ディズニーランドで撮影した写真】

 公開できるものを選んで、Picasaにまとめました。
イースターワンダーランドの写真は撮った時は逆光ばかりだったのでちゃんと補正して手直ししました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 1104-1.jpg
 今日は私の22歳最後の日という事で、5年ぶりにディズニーランドへ行きました。
GW明けのためか、人少なくてびっくりしました。
それでも人口密度は高いといえば高かったけど、ディズニーランドにしては異例の少なさ。

 アトラクションの待ち時間5分とか15分とか、凄いのだと待ち時間無しで乗れたりしたんだもん。
普段では普通に180分待ちとかのビッグサンダーマウンテンがたったの15分待ちでスイスイ乗れたり。
カリブの海賊がメンテナンス中でショックだったけど復旧、無事乗れて行列も待ち時間も全く無し。

 今までにないくらいたくさんのアトラクションに乗れたり、人が少ないおかげで全然待たずに済んだり、可愛い物たくさん見つけたり、エレクトリカルパレードの動画を自分なりに綺麗に撮影できたりと色々と楽しい事・嬉しい事たくさんあって充実した一日でした。


詳しくはまた後ほどまとめます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 ミッキーっていうかディズニーリゾートの話からw 

 朝、テレビでディズニーリゾートに勤務する人達の特集がありました。
行った事のある人は分かると思いますがディズニーリゾートのキャスト達は接客態度が物凄く良いので、やっぱりああいうのは厳しい厳しい研修期間があって、鬼教官の指導の下で徹底的に教育されてるんだろうなぁと思っていました。

が、実際は、テレビでやっていた内容では、初心者はしっかりしたマンツーマン指導で厳しい言葉も無く、接客も自然なものであって、やってて疲れるという事は無く、むしろゲストの笑顔を見られるのが嬉しいとの事です。

新入社員達は、最初の集会みたいなので「皆さんは魔法使いです」って言われてた。ディズニーで働く人はみんな魔法使い!素敵!

さらに、遠くからキャストの仕事ぶりをチェックしている社員がいて、仕事がしっかりしている人にはチェックシートや褒め言葉が書かれたカードを渡されるそうです。

ディズニー勤務の方針は「褒めて伸ばす」事なのだそうです。
そうだったのか(゚∀゚)もっと厳しいものだと思ってた。
しかしバイトだけで何千人もいるなんてww


 9月中か10月頃にディズニーシー行けないかなぁ。
ブラヴィッシーモが終わったのは悲しいけど、ファンタズミックが楽しみです。まだ生では一度も観てないので、動画を見たりしないし、テレビに映ったらあんまり見ないようにしてますw

ディズニーランドはもう4年くらい行ってないな。
スペースマウンテンはトラウマ。


 ディズニー繋がりで……いやディズニー関係ないけど
ミッキーを一文字変えるとミッチーになるわけで
ミッチーといえば相棒!というわけで
 相棒公式ブログの写真の破壊力マジパネェ。

かんべの水着姿うわああぁぁぁ!!ミッチーの生足!41歳の生足!!
40代のおっさんの生足!!
水着姿っつっても海パンではない所がまたイイ!水着としては露出度低めな所がイイ!
そして3枚目の写真の神戸君の笑顔の色っぽさ!これ綺麗すぎる。ミッチーの笑顔の輝きはもはや宝石です!(・∀・)こんな41歳がいるか!
美しいって罪ねぇー。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ページ移動


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,