Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2024.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 ネットの広告で見つけたPhotoshop 写真家向けプログラムというキャンペーンで、今ならPhotoshop最新型の「Photoshop CC」が期間限定で月額980円で使えるとの事。普段は2200円するらしい。
Lightroomというソフトもセット。このソフトの事はよく知らなかったけど、iPadからアクセスできたり、写真を手軽に整理・加工できるソフトらしい。

 前バージョンまで10万円近くしてたPhotoshopが月額制で使えるのはかなりお得だと思う。私は写真家ではないけど、イラストや写真の色の調整とかにPhotoshopは便利。昔のバージョンの頃からずっと気になってたんだよね。高校や専門学校でも使ってたし。


 Photoshop CCのインストールが異様なくらい時間がかかって、フリーズしたのかと思った。
とはいえ無事にインストール完了。
ファイル 1700-1.jpg 起動めちゃ早くて動作がスムーズ。Painterがますます重く感じちゃうな。
実を言うと今持ってるPhotoshop Elements8.0で充分満足してる。
では何故Photoshop CCを月額購入したかというと、お得さに惹かれたから。あとElementsじゃないほうのPhotoshopがずっと気になってたから。

 これからもうちょっといじって自分なりに少しでも使いやすくする。
Lightroomも使ってみよう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 久しぶりにPainterを起動したら、なななんと!新バージョンがリリースされたとのお知らせが!
その名も、Painter13……ではなく「Painter X3」
買えないけど取り敢えず新機能だけ見てみようって事で機能紹介ビデオを見てみた。

 ブラシの検索機能とかブラシのストロークプレビューとかが搭載されてみたいだけど、私にとってはどうしても必要ってわけでもないな。
何より、動作に必要なPCのスペックのハードルが上がってる事が気にかかる。
OSやメモリは条件クリアしてるけどCPUの事はよく分からん。一応私のPCのCPUはintelのようだ。

 現状では、今使ってるPainter12で十分。
そういえばPainterって、3の倍数のバージョンは神だけどそれ+1のバージョンはパっとしないというか不具合が多いとかいう迷信があるらしい。今回もそれが該当しちゃってるのかなぁ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,