Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2024.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 今日だけの短期間限定ガシャなのでもうすぐ終了してしまうのですが
10月8日限定で行われる「ジョジョセレクションガシャ」、個人的にはめっちゃ必見!
Sカウンター投票で人気ナンバーワンだったSSR重ちー(ディメンションアタックのアビリティ持ち)が、7+2ガシャのおまけで必ず手に入る!

 ディメンションアタックの凄さは、アビリティ装備してるフレンドで把握済み。スマッシュが段になって何重にも重なって発射されて、見た目のインパクトだけでなく実戦でも協力なんだよね。えーと、まあ、スクショもないのに言ってしまうと、百聞は一見にしかずってやつだ!

 この7+2回ガシャにもちろんチャレンジ。
SSRは、2部ジョセフ(ボウガン)と、岸辺露伴をゲット。両方既に持ってるけど、いや、持ってるから、覚醒できて嬉しい。
その上、特典のSSR重ちーもゲットだど!ししし!
クセが強いながらも重ちー単体でも使えるけど、私はアビリティのディメンションアタックを普段愛用してる白属性の3部承太郎に装備。
実はまだ実戦で試していないが多分強力になるはず……!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 まーたジョジョSS運営さんってば神がかったシステムを用意してくれました!
ファイル 2258-1.jpg 今回新しく登場した「ビギナーズガシャ」。通常の7+2回ガシャに加え、SSRチケットが1枚もらえて任意のSSRメダルが貰えるんだけどそのラインナップがまた息をのむほど最高で。
降臨限定はいないけど、今までフレンドやゲストの頼れる強力ユニットとして見た事がある面々がズラリ。

ぜ ん ぶ く れ

……実際そういうわけにはいかず、どれか1つだけというお約束。

さあ、SSRチケットを手に入れるためにビギナーズガシャをやろう!
SSR確定がない事は分かってるさ。でもチケットで手に入るからいいのさ。
今回は稲妻エフェクト+仗助のカットインがやたらと多いな。


あーっと!!
ファイル 2258-2.jpg SSR4部承太郎が覚醒済みで来た!
7+2回ガシャでのSSRは完全に諦めていたのにここで凄い強力なSSRが来てくれましたよー。フレンドにいるけど時止めコマンドスキル強いよねー。


 SSRチケットのほうでは、ほぼコレクション用としてですが結界花京院をゲット!
ファイル 2258-3.jpg ふふふ……これでSSRの花京院はコンビメダル含めて全て集まった!全部で7種かな?
今後、新しいのがプラチナリングの景品として出てきませんように。究極クエストは私には難しすぎるから。


 今持ってるSSRユニットメダルを数えたら、ちょうど50種類だった。
私は無課金だけど、ガチで重課金してらっしゃる方とかは100種類以上持ってるんだろうなぁ。そしてその大半を主力のコマンドスキルレベル上げに使ってそう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 今回は、7+2回ガシャ最初の3回はSSRが確定で手に入るという事で、ちょうど最近運営さんの太っ腹っぷりが炸裂していて数日連続でダイヤ10個プレゼント等でダイヤが有り余っており、200個を超えていたのでこの機会に使ってしまおう。

3回ぶっ続けでやるのではなく、3日に分けてやろうと思う。なんとなくだけど。
結果は……
いずれもRが連続5回、SR3回、そして最後に確定機能の情けでSSR といった感じ。
確定機能が無かったら、下手したらR9枚とかだったかも知れない。

確定機能のおかげで手に入ったSSR
ファイル 2250-1.jpg まず最初の一日は、カーズ&ワムウ。
柱の男コンビメダル!カーズ&エシディシもあっていいと思う。
シーーザーー!の場面の後に、2階の奥の部屋にカーズとワムウがいたんだよね。

ファイル 2250-2.jpg そして二日目。SSR白ジョナサンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いやーこれね、すっごく欲しかったの。フレンドにいて、いつも頼りにしてる。いつか自分用が欲しいとずっと思ってたんだ。覚醒済みで手に入った!!
まぁ今では白は承太郎を主力に使ってるけど、ジョナサンも活躍させたいな。

ファイル 2250-3.jpg 三日目、つまり今日は虹村形兆。
4部のSSRは初めて手に入れた。
コマンドスキルが独特で面白い。今レベル50以下だけどパーティに入れたら強い強い。早くレベル80にしたいけど深刻なカエル不足。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 ジョジョSS、先日アップデート予定がアップデート失敗したらしく、お詫びとして10個ものダイヤを3セットに渡って、計30個もくれた。いくらお詫びだからって課金アイテムをこんなにどっさりプレゼントしてくれるなんて運営さんも懐が深いですねぇー。
これからもちょくちょくアップデート失敗してお詫びのダイヤたくさんくださ……なんでもない。


 今回はようやくアップデートされ、景品がもらえるという「亀友ブルースタンプ交換所」が開設。
アニメクエストで集めたブルースタンプを交換してもらえるらしいけど、どんな景品があるのかなーと期待せずに覗いてみた。ここ限定の月替わりメダルがスタンプ1000個と交換とかじゃないの?

……「超」がいくつあっても足りないくらいの豪華なラインナップじゃん!
期待してなかった私が馬鹿だったよ!!しかも交換に必要なスタンプがたったの30個!?300個じゃなくて30個!?

交換できるSSRメダル一覧(恐らく、いずれも旧式タイプや邂逅のドロップで入手できるやつ)

・ウィル・A・ツェペリ
・イギー
・リサリサ
・カーズ

・空条承太郎
・モハメド・アヴドゥル(邂逅でドロップできるほう)
・エシディシ
・モハメド・アヴドゥル

・ジョセフ・ジョースター(糸の結界)
・花京院典明
・花京院典明

・ジャン・ピエール・ポルナレフ
・シーザー・アントニオ・ツェペリ
・ホル・ホース
・ペット・ショップ
・ペット・ショップ

 その中に、前から欲しかったユニットメダルがあったので交換!
ファイル 2247-1.jpg 2種類のSSR花京院ダブルゲット!
まさか両方ともここで手に入るなんて!超嬉しい!
これでSSR花京院は4種類(コンビメダル含めると6種類)になった。
あとは結界のSSR花京院だけ。あれが手に入れば全て揃う。

ファイル 2247-2.jpg そして、アビリティ的に欲しかったSSRもちょうど両方あった。
SSRペット・ショップとSSRアヴドゥル。
フレンドでこれらのアビリティをそれぞれ付けてる人がいて、めっちゃ強力でいつも助かってる。だから自分でもいつか使ってみたかったんだ。

いやー嬉しいねぇ。
もしかしてラインナップはコロコロ変わったりするのだろうか。
そうだとしても、そうでなかったとしてもこれから楽しみだなぁ。
この試みは私的には大成功ですよジョジョSS運営さん。ありがとうございます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,