Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 池袋シネマサンシャインで相棒劇場版IIIを観てきた。
パンフレットは買うの忘れたから今度買う。

ネタバレ無しで感想。
超面白かった。超笑った。まるでお笑いライブかのように、客席に何度も笑い声が響いた。シリアスな中にぶっ飛んだ行動が所々に含まれてて、そこが面白い。
特命係にあり得ない無茶振りをされる米沢さん、振り回される捜査一課、映画でも犬化する甲斐君、奇妙な行動をする右京さんなどなど。

 一番面白いと思ったのは、甲斐君が夜に通信機越しに歌ってた所を右京さんに見られて笑われ、「何なんすかww何なんすかww」って恥ずかしそうに顔伏せて机バンバンしてた所。
「歌ってる所上司に見られて笑われた死にたい」的な。

 一番好きなシーンは、笑いの要素ではないけど神戸君と甲斐君が初対面で握手した場面。歴代相棒同士が出会うなんてあり得ないだろうという思い込みを解消してくれた。


 上映後に、待ってました舞台挨拶!
生の右京さん達だぞー!
壇上に上がったメンバーは、右京さん、芹沢、暇課長、和泉監督、そしてなんとイタミン!
イタミンはサプライズ出現だったのでビックリ。そして嬉しい!生で見てもやっぱり髪の生え際がかなり上だ。

暇課長「この度は、GW他にできる事がたくさんあるのに相棒劇場版を観に来て頂いて、皆さん本当に、暇か?
客席大歓喜&大拍手。生で「暇か?」を聞ける事なんてそうそう無いよね。


 進行役の方がキャスト達に、好きなシーンや撮影秘話などを質問。
せりざわが質問に答える際に間違えてマイク2本持ったり、いきなり番が回ってきて慌ててた所を右京さんに「散歩に行っていたようですね」と突っ込まれたり。
ロケ地で捜査一課トリオ達で美ら海水族館に行ったり美味しい物を食べに行った話などして「修学旅行かよ!」とイタミンに突っ込まれたり。
「好きなシーンは車に揺られてた右京さんの、あれ絶対ブレずに右京さんなんですよね。声出して笑いましたよ」という面白いチョイス。

 せりざわの中の人、天然絶好調ですねえ。
他にも、話の流れで暇課長とイタミンが肩を組んだり、右京さんが妖精みたいだったりと、面白い話がたくさん。隣の席の友達も声出して笑ってた。
かなり短い間だったけど楽しかった。

マイク2刀流せりざわ……ネタに使える!


 マクドナルドのアボカドバーガー美味しすぎる。
ビーフにチーズとベーコンと組み合わせが最高。特にベーコンがいい!アボカドは今回初めて食べた。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,