Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2024.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 金曜ロードショーで3週間連続で放送されたわけだけれど……
原作全巻読んでてDVDも3つとも所持(レンタルではなく購入)しているため何度も見てる私としては、ハッキリ言って構成に物足りなさを感じた。

ここ重要じゃないの?と思われし場面までカットされてるし、カットされてる場面は挙げ切れないくらい多い。もうね、バカみたいにカットされてるからバカットと名付けたいくらい。
ともだちの素顔すらカットされるのではないかとヒヤヒヤしたよ。


 カットされたせいで残念になったシーンを思いつく限り挙げていく。ネタバレあり。ネタバレっつってもカットされたものだから意味を成さないけど……。

・大人になったヤン坊&マー坊。1章でほんの一瞬だけ出たけど、変わり過ぎているのであんた誰としか思えない。3章では一切登場せず。
・登場人物の結末。ヤマネは2章の最後で13番に撃たれて死んだのに、死んだという事すら一切触れられず、あそこで出番終了。
あと13番の最後は超かっこよかったのに、13番のシーン全てカット。ヘリコプターに乗って「俺は田村マサオだああぁぁぁ!!」ってUFOに特攻して男前な死を遂げたのに。UFO爆発はともだちが撃たれた時にちょっと現れただけだった。
・高須とユキジの格闘シーン、なんであれカットすんのさ!
・マルオとケロヨンがキリコの話を聞きに行った場面とか、キリコ関係のシーンもカットされまくり。
・そもそも登場すらさせてもらえなかった人物も多々いる感じ。
・2章で春波夫完全カット。ハローハロー♪エブリバディー♪
・ケンヂがどのようにして血の大みそかの後復活を遂げたのかについて、シェルターで生き残ったという記述だけ。


 初めて見た人はどう思ったのか気になる所。
ストーリーの流れを分かりやすく繋げ直した形だけどカットされた重要シーンがあまりに多くて結局「そのままのほうが良くね?」と感じた。
映画の未公開シーン集を期待してたのに。
サーガ見て20世紀少年に興味持った人は是非DVDでノーカット版を観る事をお勧め。
あと個人的に小学生時代のケロヨンが凄く可愛いと思う。ゲロゲーロ。
後のアメトーークの司会である。

 20世紀少年サーガが終わった後の時間のアナザースカイで蔵之介が出てて、タイムリーすぎて狙ってんじゃないのかと思ったら本当に狙ってたらしい。


 来週の金曜ロードショーはルパン三世!私の推しメンは五ェ門!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 1238-1.jpg 手術のため病院に預けてた猫のまめっちが帰ってきたぞー!
なんか今日は部屋の隅でずっとビクビクしてる。
ま、そのうち正常に戻るでしょう。

猫にしばらく投与する必要のある薬の名前が「サワジリン」で、どこのエリカ様だよと思ったら「サワシリン」だった。


 今夜の20世紀少年第2章、シーンを切り取って組み合わせて分かりやすく編集したものとはいえ最後省かれ過ぎだと思った。最後あの後ヤマネがどうなったかとかもカットされてたよ。大丈夫なのかな。
最後の会議のシーンは最初のほうに置かれていたからいいとして、
「そうだよ、ぼくだよ。ぼくが ともだちだよ」はカットすべきじゃなかったと思う。


 明日またポケセン。でもサイト用のハロウィンイラストも完成させなきゃならないし、何かと忙しい。あとAmazonで先月注文してたポケモンカードのブラックキュレムとホワイトキュレムの60枚入りパックも明日届く予定。

さて明日はポケセン行く時間をよく考えないとな。平日は午前中安定だとしても、土曜日だから人だらけのはず。18時くらいに行けばいいかな?
あ、でも遅すぎるとポストカード貰えない可能性も高くなるし……
敢えて午前中に人混みをくぐり抜けてさっさと用を済ませてくるか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ついに最終章!そして夏休みももうすぐ最終日!


20世紀少年は1章も2章も最終章も大好きです。
映画も原作読破した後に見たので楽しめました。

てか原作未読だとストーリー分かりにくそうな感じもするけどどうなんだろ…w登場人物も多いし、映画版では名前で呼ばれる事が1回や2回くらいしかない人物もいたりするし。


今回は映画とは違う結末という予告があったので期待していましたが、なんだよこれ…違う結末って、DVDの特典映像の事じゃねーかオイ!><

カットされてたシーンが多く目立ったし、別に録画しなくても良かったかもwカットされすぎてたせいで展開がかなり早く感じた。


最終章で一番印象的だったのはやっぱりともだちの素顔ですね。

めっっっちゃイケメンなんだもん!ミッチーではないよw
もうマジであの渋イケメンは反則でしょう…
性格からすれば物凄いキモヲタなイメージなのに、それに反してあまりにイケメンすぎてヤバいです。

あんなに渋くてイケメンできれいな顔をずっとマスクで隠してたなんて、ともだちは人生を損している!
イケメンだから死に顔も美しかった。


さっきからイケメンイケメン連呼してるけど本当にイケメンなんだから仕方ない><
DVDでともだちの素顔の場面をキャプチャした画像をたくさん持ってますw

この映画をきっかけに、ともだちの中の人のファンになりました。


第1章ではミッチー、第2章ではユースケ、最終章では蔵之介…
好きな俳優の中でも特に大好きな三人の俳優がみんな登場してとても嬉しいです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

\とーもーだち!とーもーだち!/

今回もカットされてたシーンはいくつかあったけど先週ほど多くはなかったかな。
やっぱりキャストの演技凄いわー。カンナは強くて美しい。
ユキジやヨシツネが第1章より年齢を重ねた感じが出てる。
あと小泉の漫画チックなリアクションがかわいかったw

特にユースケの演じるサダキヨが良すぎる。特殊メイクが凄く不気味だしヤンデレ入ってるし椅子に座って静かに焼身自殺とかこええぇぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル だがそこがたまらない!!

オッチョのかっこよさはもはや器物損壊で罪に問われるレベルw
ステンドグラスを割って教会に侵入してカンナの前に立って「カンナは俺達の最後の希望だ」
ヤバイよ!これはマズいね!かっこよすぎだっつーのオッチョおじさん!!

オッチョが某世紀末兄弟の次男に見えてきた…wあの長髪に髭に渋い顔つき…ww


最終章は劇場版と違うらしい。
もしかして「もう一つの最終章」的なやつ?
ともだちの正体まで別人になるのは反対だけどどんな結末が待ってるのか楽しみ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

もうこれで何回目だよってくらい何度も観てますが楽しいし観ていて飽きませんww
ともだちコンサートでミッチーが歌う場面、当時20世紀少年を観た時はまだミッチーのファンじゃなかったのでそのまま何とも思わずに観ていましたが、今となってはテンション上がりまくりです(゚∀゚)
ミッチーかっこいいよなぁ(*´∀`*)
あとフクベエもいいわ。きれいな蔵之介ww

20世紀少年ってキャストがみんな原作再現率高くて凄いと思う。
原作漫画がまるで最初からこれらのキャストの実写版を予定してたのかと思うくらいそっくりだもんな。
特に登場人物の幼少時代の再現度は凄いわ。


気になったのが、カットされてた場面がやけに多かった事。
そのせいで展開が早くなりすぎてて、初めて見た人にとってはこれじゃ分かりにくいのではないかと思った。
オッチョの登場シーンを丸ごとカットとか何考えてんだよ…超カッコイイのに…。


来週の第2章で、サダキヨが登場する場面がカットされませんように。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

9月になっても毎週水曜日に20世紀少年の映画を観に行きたいです。
ともだちが覆面を取って素顔を見せた時の場面が頭から離れん!!
ともだちイケメン!ともだちイケメン!


さっき第2章のDVDを観ました。
観る度に新しい発見や勘違いしてた部分が見つかります。
教会で中国人殺しの巡査を撃ったのは蝶野ではなく13番だったみたいですね。
しかしヤマネの事がいまいちよく分からない。少年時代のともだちの友人だったのか…?


ともだちってヤンデレじゃね?w
「ケーンヂくん、あーそびーましょ」って言ってる通り、ケンヂだけを残して他は皆殺しにして、世界を滅亡させるつもりなのか。
子供の頃からずっとケンヂと遊びたくて仕方なかったのに遊んでもらえなくて壊れてしまったわけですね。
そして巨大ロボットやUFOで東京を襲撃してでもケンヂに振り向いて欲しかったのでしょう。
もうともだちがヤンデレにしか見えねぇ\(^o^)/

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 171-1.jpg
DVDゲット!
最終章公開前日に発売してくれるとは有難い。
終盤でともだちの声が明かされるのですが誰の声なのかよく分からん…。
ヤン坊かマー坊?はないか。ケンヂの自作自演という可能性は…うーん。
第2章を見る限り、やっぱりヨシツネっぽい可能性が高く感じます。でも何か引っかかる…。

ファイル 171-2.jpg
DVD買ってからおまけを貰いました。
昔流行ってたらしいカー消しゴムってやつですな。
勿体無くて開封できんww真っ白だから汚れ目立ちそう。
TOYOTA 2000GTと書いてあります。サダキヨが小泉を乗せて運転してた車ですね。


もうすぐ金曜ロードショー。「20世紀少年 もう一つの第2章」です。
映画未公開のシーンがたくさんあるそうなので楽しみですw
明日は朝早めに映画館まで行ってチケットを購入しようと思います。
前売り券買おうと思った時にはもう売り切れ状態でした。当日大丈夫かな…。


エンドロールの後にともだちの正体が明かされるみたいです。
今夜は期待しすぎて眠れなさそうどころかそれを理由にドラクエ9を朝までやりまくって変な時間に寝て目が開かないくらい眠くて結局朝には行けなくなったりしそうw

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ページ移動


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,