Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

 今日は私の23歳の誕生日です。母がケーキ屋数件回って、ケーキ専門店で豪華なケーキ買ってきてくれました。

 昨日のディズニーランド、乗れたアトラクションの総数は過去最多かも知れません。

ビッグサンダー・マウンテン
白雪姫と七人の小びと
ピーターパン空の旅
ホーンテッドマンション
イッツ・ア・スモールワールド
ピノキオの冒険旅行
ガジェットのゴーコースター
グランドサーキット・レースウェイ
キャプテンEO
スペースマウンテン
カリブの海賊
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
スプラッシュ・マウンテン
蒸気船マークトゥエイン号

 待ち時間ほぼ無しだったおかげですね。
待ったのでも15分くらい。

昼食は「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」でハート型のハンバーグを食べました。
ファイル 1105-1.jpg
これがまた半熟たまごとの絶妙な組み合わせが美味しくて!店の内装もアリスの世界観を表していて可愛いです。
ただ、量が多すぎる。これで一日持ちました。
ファイル 1105-2.jpg
ハートのマグカップお持ち帰りです。かわいい。

 ディズニーキャラクターとも少しだけ遭えました。デイジーが小さな女の子と手を繋いで歩いてて可愛かったです。
カリブの海賊の側にジャック・スパロウもいて、周りに人だかりができていて周りの人たちが写真撮ってました。
もちろんジョニー・デップではありませんが、コスプレじゃなくて、正真正銘ジャック・スパロウとしてディズニーランドで働いてる人です。
私も撮りたかったなー。

 グランドサーキット・レースウェイは自分でハンドルを操作するゴーカートだと思っていたのでヘタレな私には無理だと思っていましたが、実際はちゃんとレールがあったので安心しました。コース走ってて、小さい頃よく乗ってたという記憶が蘇った。ここのコースって昔はもっと長かったけどトゥーンタウンに浸食されちゃったんだよね。

 キャプテンEOは元々ミクロアドベンチャーだった所ですね。
25年前のアトラクションを復活させたようです。宇宙飛行の描写やマイケル・ジャクソンのダンスを3Dで観られるという物。
この作品の監督はニコラス・ケイジの親戚です。
しかしこれ、25年前とは思えないくらいのハイクオリティ。
作品の中の物語の設定が25年前とかいうわけではなく、この作品が作られたのがリアルに25年前だというので驚きです。3D映像ってそんな昔からあったのか。凄い。

 スペースマウンテンは何とも説明し難い雰囲気の独特すぎる中毒性があって嫌です。じゃなくて好きです。5年前乗った時はレベル高すぎて死ぬかと思いました。もう二度と乗るもんかと誓いましたが乗りたくなって乗りました。後悔しました。でもまた今度乗りたいです。
スペースマウンテンの中毒性何なの。

 カリブの海賊はリニューアルして以来初めて。
ジャック・スパロウに3回遭遇しました!本物そっくり。
特に、最後のエリアで宝物だらけの部屋で玉座に腰かけてるジャック・スパロウいいね。あそこってフラッシュ撮影は禁止でもフラッシュ無し撮影はいいんだっけか。だとしたら撮りたかったな。

ファイル 1105-3.jpg
 16時45分から、イースターエッグのパレード「ディズニー・イースターワンダーランド」が始まりました。とっても可愛らしいパレードです。
ベンチに座り、見やすい位置で見る事ができました。
逆光で映りが悪いですが携帯で動画撮影しました。
最初「エラーのため終了します」と出たのでせっかく撮った動画が消えたと思っていましたが、データフォルダを見てみたらちゃんと残っていました。

【動画】(モバイル版はこちら)


一番最初のフロートのてっぺんでノリノリで陽気に踊って踊って踊りまくるマッドハッターかわうぃーね!
これでもしもアリス・イン・ワンダーランド版のマッドハッターも一緒に踊ってたらテンション上がり過ぎて死んじゃう。


 スプラッシュマウンテンに乗った後、エレクトリカルパレードが始まるまでの間に微妙な時間があったので蒸気船マークトゥエイン号に乗りました。
外はすっかり暗くなっていて、夜の涼しい風がとても気持ち良かったです。
席は一階の先端の真ん中。上だともっと見晴らし良かったのかな。

ファイル 1105-4.jpg
 エレクトリカルパレードもかなり近くで観られて良かった!むしろ近すぎるくらいでした。
今度は携帯ではなくiPod touchで動画を撮影しました。
これがなかなか優秀で、保存もすぐ終わるし撮影も手軽!さらに目立つノイズが出ないなんて。携帯で撮ってたらノイズまみれになってただろうなと思う。

ファイル 1105-5.jpg
 夜のシンデレラ城のライトはいつ見ても綺麗です。

 デジカメで撮った写真見てたら、自分が写ってる写真の99%は目が閉じてた……。逆行で眩しかったのは事実だけど、いくらなんでもここまでパーフェクトに目閉じる事ないじゃんかよ。立ちながら寝てるようにしか見えない。


【ディズニーランドで撮影した写真】

 公開できるものを選んで、Picasaにまとめました。
イースターワンダーランドの写真は撮った時は逆光ばかりだったのでちゃんと補正して手直ししました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,