Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2024.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 今夜、鎧の孤島が発売するから凄く楽しみにしているけど
その前に、気になってた「世界のアソビ大全51」を昨日購入。体験版がとても良かったので。
 まだ全部は遊んでないけど凄く面白い!
美しいグラフィック、1つ1つのゲームの起源や国などの細かい解説、地球儀にガイドが来て各地方の遊びを紹介してくれる等、機能が充実してる。
馴染みのあるゲームから見たことのないゲームまで色々あって、ラインナップを見てるだけでも楽しい。
知らなかったゲームはネットで現物を見たくなっちゃう。
万人におすすめできるゲームだと思う。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 2744-1.jpg 先週、マイニンテンドーストアで購入したファミコンコントローラー。
当時のファミコンコントローラーをSwitchで使えるように大きさを完全再現されたんだって。
ニンテンドークラシックミニのコントローラーは小さすぎたから、実物大のコントローラーで楽しむチャンスだね。
Nintendo Switch Online加入者のみが購入可能。今だけ40%オフで6578円→3900円。これはお得と思って早速購入しちゃったわけ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 最近ハマってるゲームは、Switchの「ベヨネッタ2」。前作を最近クリアしたばかりなので、一緒にダウンロード購入してた2を早速始めた。

スマブラの影響でベヨネッタの存在を知って、面白そうなゲームだから欲しいなと思って、ちょうどGWの時にセールだったから1と2同時購入した。


 テクニックを要するコンボゲーで、1作目のほうは難易度ノーマルで始めてみたけど難しくて、もしかしたらこれ、私の実力では進行不可能なのではと危惧して、自動でコンボが出せる「オートマチックモード」が付いてるイージーモードでやってみた。

 そしたら楽しい楽しい!決して凄く簡単なわけではないから適度な手応えがあり、それでいて決まった場所をちゃんと攻撃していれば大ボスも普通に倒せる。
アクションゲーム苦手なので、こういうの凄く助かる。

 天使を惨殺したり拷問したり、ボスにとどめを刺す際はベヨネッタが魔力を解き放って全裸で悪魔を召喚してボス(天使)をボッコボコにして地獄に落としたりする面白い戦闘システム。天使といっても可愛くないのばかりだから罪悪感なし。


 ゲームシステムもいいけどストーリーやキャラクターも大好き。
個性豊かな登場人物でも特に好きなのはバルドル(2のみ)とジャンヌとルカ。後者2人は1も2も好きだよ。

 余談だけど、ベヨネッタの髪の毛って魔法で自由に伸び縮みできるんじゃないかな?2のショートヘアーは切ったんじゃなくて魔法で短くしただけなんだと思う。長くしようと思えばいつでも長くできる、みたいな感じ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 ニンテンドークラシックミニスーファミで進行中のスーパーマリオRPG。昨日カジオーを倒してエンディングを見た所。エンディング画面がもろディズニーランドのエレクトリカルパレードだった。


 武器世界で全員レベル30になったついでにクリスタラーに挑んでみようかなと思い、しっかりと準備をして挑んだらなんと初勝利!昔スーファミでやってた頃は勝てた事なかった。

ありったけのこんぺいとう(敵全体に200ダメージ)を使い果たしてひたすら殴って勝利。
使用したこんぺいとうは11個ほど。「当たりが出たので、もう1コ!」含む。
こんぺいとうは、武器世界の奥の量産型ヤリドヴィッヒが落とす事がある。経験値も高いから何度も倒すとお得。


さて……やる事がほとんどなくなっちゃったから寂しくもある。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 Amazonアプリで「Wii U」で検索をかけたら、「starfox zero」という海外ゲームを発見(現在在庫切れ)。
こ、これってWii U版のスターフォックスなのでは……!
ニンテンドーダイレクトで聞いた事あるような気がするけど、海外では既に出ているのか。
もちろん日本でもいつか出るよね?
海外版の情報しかないだろうけどと、ダメ元で「starfox zero」で検索。
……あった!日本語版の公式サイト!

スターフォックス ゼロ | Wii U | 任天堂

まだニンテンドーeショップに情報が出てないというだけだから、ネタバレでも何でもない。
見てまず時系列を考察してみた。
・ペッピーが現役
・クリスタルがいない
・メインビジュアルがふわふわリアル系で、SFC版パッケージを思い出す

以上の事から、アサルトより前ということは確定。
もしかして、お蔵入りになった幻の「スターフォックス2」がベース?
世界観は64版っぽいかも。ちょっと調査してみよう。


今作は『スターフォックス64』を再構成したもので、前日譚や続編といったものではない」との事。(引用元:Wikipedia

公式サイト内のムービーでも、宮本茂氏が最後の方で言ってた。続編とかリメイクとかではなく、一から作り直したって。

でも、だからといって全部壊して作り直したというわけではなく、キャラクターや世界観は64版が基になっているのでスターフォックスの魅力的な雰囲気はそのまま。


発売日は2016年4月21日。
これ凄く欲しい!!パッケージ版で予約して手に入れたい!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 Wii UのVCでもマリオカート64が配信スタート!
マリオカート64は友達や家族との4人プレイが熱かった!といっても火花散らしたガチバトルじゃなくてわいわいプレイね。
ニンテンドーeショップでの紹介動画を見たら、レインボーロードでいきなりコースアウトしていて、やれやれだぜ…って思ったらなんとショートカットだった。ジョジョのF-MEGAみたい。
ショートカットといえばノコノコビーチの滝の中を走るのくらいしか知らないけど他にも色々存在するのかな。

まだ購入はしてないけど気になるリストに登録済み。
マリオカート8とはまた別として楽しみたい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 大晦日にダウンロード購入してたマリオカート8、やっと今日から始められた。
マリオカートは64版以来だ。全体的な雰囲気は継承しつつ、グラフィックやギミックがよりリアルになってて感動。ジュゲムがめっちゃ仕事早くなってた事に驚き!

HDDを繋いでからダウンロード版のデータなどを一気に移したら本体メモリの空き容量がぐーんと15GB分くらいに増えてびっくり。
HDDのほうの容量500GBは充分足りてる。

 使用キャラはネコピーチ。あと、マリオカート64の時使ってたキノピオ。
マシンの組み合わせはまだよく分からないし、下手に組み合わせてキャラ性能を壊したりすると大変だからデフォルトの基本カート安定。
グランプリモードでは敵のルイージとクッパがやけに速い。クッパはコースを曲がるのが重いから上級者向けだね。

 取り敢えず走ってみたという形でも、スイスイ気持ちよく走行できる。グランプリの前にタイムアタックで走って予習。
特にDLCのミュートシティはめっちゃ気持ちいい。
64版のステージがリメイクされて復刻してて嬉しい。ヒュ~ドロいけもあったら良かったなぁ。
64版の名残で、ドリフトならできるよ。逆に言うとテクニック的なのはドリフトくらいしかできないよ。ロケットスタートは成功率めちゃ低い。


 夜更かししない程度に楽しみます!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ページ移動


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,