Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2017.10 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 前回のブログ更新の日、病院の副院長先生から処方されたマイスリーという睡眠導入剤を試してみた。
結果……
どうなったのか全く分からん!!
だって効き目が分かる前に眠りについちゃったんだもん。
だから効果が発動したのかすら分からない。
……寝付けない方にとっては嫌味だね。すみません。

 それから、激しいめまいは枕を低反発からそば殻の固めの枕に変えたらすっかり無くなった。もうすっかり低反発枕恐怖症。触っただけでめまいが再発しそう。
あのふわっふわなのが合わなかったようだ。


 マイスリーはそれ以降飲んでないけど今日みたいな寒くて眠れなさそうな日にまた飲んでみようと思う。
もう一つ処方されたデパスというのは怖くてまだ手をつけられない。依存性はそんなに心配してないけど、どんな風に効果が出るのかっていうね……。市販薬のパンセダンのほうが安心できるかも。
 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 10月に入ってからは本気で昼寝断ちを始めて、その分夜には凄く眠くなって、早朝覚醒はするものの3:40に必ず目が覚める中途覚醒がなくなって、朝早く起きて二度寝三度寝で気持ちの良い朝を迎えて、ついに不眠が治った!
……と思ったら、今度は恐ろしく激しいめまいに見舞われた。昨日の夜3時に目覚めて、激しい船酔いのような横揺れが20秒ほど続くめまいが発生。何度寝直しても、枕の組み合わせを変えても体位を変えても横になっても左右共に無理。ぐわんぐわん揺れる不快で辛いめまいを真夜中のうちに何度も味わったのでした。辛かった……。
今日もまためまいで寝られないのかな。やだなー怖いなー。不安だ。


 今日は病院で定期検診。車の中でウトウトしながら睡眠不足を補う。
不眠の頃の私なら「3時間も贅沢に長く眠っておいて何が寝不足だ!嫌味か!」って思ってただろうなぁ。
今日はいつも金曜日なんだけど土曜日。そのせいか人が多くて、普段ガラガラの待合室がズラーリ!すごい光景。2時間は待つだろうな。絶好の3DSタイム。
そしてドラクエ3を起動したら、タイトル画面にいく前に診察室から呼ばれた!
え!?いいの?待合室こんなに混んでるのに。もはやファストパス。

今日は主治医の先生が不在なので代理で副院長先生のお世話になる事に。笑顔を絶やさない、優しい先生だった。
新しい薬を処方してもらった。マイスリーっていう睡眠導入剤と、デパスっていう鎮静剤。
めまいの不安で一睡もできないフラグがビンビン立ってる今、薬バッチリ効いて欲しい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 2560-1.jpg マクドナルドのベーコンポテトパイが満を持して再び復活!
……と思ったら、ベーコンポテトパイではなくヘーホンホヘホハイだと?
なんか熱そうなネーミング!私は猫舌なので冷ましてから食べた。
ヘーホンホヘホハイの長所が熱さだったのなら、私はそれを無駄にしてる事になるというわけだけど後悔はしていない。だって猫舌だもん。
美味しかった。ベーコンポテトパイがさらにクリーミーになった感じ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 外出で病院以外の所へ行ったのは2,3ヶ月ぶり。最後に出掛けたのはもう一つのショッピングモールでポケモン映画を観に行った時かな。それとも美容院が最後だったかな?
今日はTSUTAYAとショッピングモール4ヶ月ぶりに行ったけど久しぶりすぎる!なんといっても前回来た時も4ヶ月ぶりだったもんね。
これからは週一で私も同行させて欲しいと母に懇願した。

TSUTAYAで
ファイル 2559-1.jpg 煌めきのシルヴァディのシリアルコードもらってきた。サン・ムーン両バージョンで引き換え完了。
この系統のはいつもショッピングモールのアピタっで貰うけど今日は先に立ち寄ったTSUTAYAで。
しかし、店員のお姉さんがこの事をよく分からなかったようで、先輩らしき男性店員を呼んでから解決。


ファイル 2559-2.jpg 多色ボールペン、サラサクリップ。よく香り付きボールペンとしてコラボグッズ化するけど今回はミスタードーナツとのコラボ。
今までリプトンとかチュッパチャプス等とコラボしててそれらも全種類持ってる。
だから香りと色の被りも結構あるけどね。
ちなみにこのボールペンはコピックに溶けません。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 最近のマイブームはヒーリングCD。音楽を通して音楽療法。Dellaというメーカーのカタログを手に入れて眺めているうちにハマった。
 
ヒーリングCDには眠れる音楽がたくさん出ていて睡眠導入に便利だけど、眠りを強調したタイトルのは、逆に「これで眠れなかったらどうしよう……」って心配になるあまり、空振り(最後まで再生しても眠れない)する事もしばしば。ちゃんと眠れる時もある。

そこで、敢えて眠りについて一言も触れてないタイトルのヒーリングCD!
個人的にかなりおすすめ。
ファイル 2558-1.jpg「脳ストレス解消」
早朝覚醒(望まぬ早起き)した時に再び眠る際、いつも再生してる。
澄んだ水のせせらぎのような自然の流水音に心を添わせると、心配事が洗い流されていく感覚。不思議な雰囲気がする電子音も心地良い。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 公式なのかどうか分からない略し方だけど
ニンテンドークラシックミニスーファミの事ね。
うん。タイトル通り。予約開始日の予約にも失敗したし、今日の抽選販売(倍率2倍程度)に落ちた。

手に入らなかったのは仕方がない。
しかも今回は追加販売とか再入荷の可能性もあると聞いたような気がするぞ。
それに賭けよう。そんでもって「再販されまくって転売厨涙目」的な構図ができる事を願う。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 一睡もできない日があったからってすぐに自分は不眠症だ不眠症だと思い込むのが私の悪い癖。でもそういう人たくさんいるらしい。
とりあえず、毎日中途覚醒と早朝覚醒をしてしまうのは、これはもうどうしようもないから攻略不可能としよう。難攻不落という言葉がぴったりだ。もう仕方が無いから自分のこんな体質と付き合っていくしかない。


 対策は……強いて言えばやっぱり昼寝断ちかなぁ。辛かったから最近サボり気味だった。そして昨日からまた再開してみた。今度は目が冴えたから比較的できたと思う。
そしたら、翌朝……というか今日、個人的にはすごい快挙!!3:49にも中途覚醒・早朝覚醒したけど、その後また4:30くらいに寝て、最終的に起きたのは7:20!ちょっと進展しすぎじゃない?こんなに遅く起きられたのはここ3ヶ月の中で初めて!
でもその前の日はもっと凄くて、なんと起きたのが9時過ぎ。

 中途覚醒した後iPadに触らずにすぐ寝たのが大きかったと思う。
ここ最近、どうしてもiPadに触ってしまうからそれ以降眠れないんだよ!
iPadを離れた所に置いてるのが逆に悪かったんだと思う。一度触ったら、寝てもガバッと起きちゃってそこまで行ってまた触っちゃう。
そこで、iPadを敢えて手の届く近い場所に置いてみた。そしたら、「すぐそこのiPadを触りたいけど眠いから面倒」という意識に変わった。
あと、昼寝断ちが辛いのは、「昼寝をやめるぞ!」と意識しすぎてるから。だから今眠いかそうでないかに対して過敏になっちゃうんだね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ページ移動


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...