Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2020.5 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 金曜ロードショーの実写版ポケモンを見てた。実写ピカチュウ超可愛かった。
見始めたのは途中から。
質感がリアルで、ふわふわで、もふもふで、しわしわ!
しかし最後にそのピカチュウは……いや、死にはしないんだけど、ジョジョ2部でいうと、ジョセフとリサリサの関係と同じようなものかな。
おっさんピカチュウ素敵でしたー!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 気になってた、Corel Painter2020をついに手に入れた。
よく使ってるPainter12の最新版。定価が53780円なんだけど、ダウンロード版が期間限定セールで45%OFFで29580円になってた。これはチャンス。さらに17400円分のブラシパックが無料で付いてくる。すごいお得じゃん。というわけでこの機会に購入。
セールはいつ終了するか分からないからね。

 ペイントソフトといえば前にopenCanvas7を購入したばかり。実は今そっちで絵を描いてる最中。
もうすぐ完成のはずなんだけどなかなか完成しなくて。決して、久しぶりのCGだから腕が落ちたという事ではありませんように。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 安倍総理の会見のはじまりはじまりー。
ざっくりと、本当にざっくりと要約すると、また緊急事態宣言を延長するって。
これはもう、コロナウイルスを憎むべきか、政府を憎むべきか分からない。

 今度は1ヶ月延長だって。
数日のうちに一度様子を見て、順次解除していくって。
自粛させるならさせるでちゃんとハッキリとさせてくれよ。一気にバーッと。
いつかコロナウイルスの感染の原因が分かって、それさえ避ければ3密もOK……っていう平和な世界が来てくれる事を祈る。
自粛疲れの限界や鬱になる方々が増えてきそうなのが心配。それから、一般人に「覚悟」を強要したりしてさぁ。
あと、学生の新学期はどうするのよ。それと、自粛させるなら国が補償して欲しいよ。


 どうせ1ヶ月後、また緊急事態宣言を延長するんだろうよ。分かり切ってるけどさ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 GWに突入。今年のGWは、自粛や我慢、不要不急の外出禁止を徹底する「ステイホーム週間」。
だから皆さんも、
観光地に行くのは今は絶対に避けよう。
田舎に帰るのは絶対に避けよう。
知らぬ間にコロナウイルスを持ち込んで自分が人殺しになるかも知れない。
決して神経質ではなく、マジです。
まあ、みんな言ってる事だから、おかげで今日の感染者も少なめで済んだね。今日はね。維持していかないと意味が無い。


 このステイホーム週間が終わったら、5月6日に本当に自粛解除しないと、コロナのせいでめちゃくちゃにされた世の中で自殺者が続出するかも。ああ恐ろしい。テレビではコロナの被害で悲鳴を上げてる人を毎日たくさん見てる。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 コロナウイルスにより世間は自粛ムード。
緊急事態宣言の範囲が今更拡大したりと、政府は鈍足な感じがする。でも10万円の給付金は有難い。iPhoneの機種変にでも使わせて頂こうかね。

 うちは何の被害もないけど、自粛疲れとか、経営する店を閉めざるを得ない人、失業や内定取り消しなどなど……自粛のせいで世間は悲鳴を上げている。
テレビを流し見してるとその手の話がたくさんあって本当に心が痛みます。


 個人的に一番怖いのは「コロナ疎開」。
田舎に帰省する事で自分自身がウイルスを持ち込んでしまい、大切な家族に感染リスクを与えてしまう事を指す。
国内で唯一感染者のいない岩手県にコロナ疎開されたらたまったもんじゃない。自分が人殺しになってしまうという危険性もある。

 自粛は5月6日まで続くとの事。
ゴールデンウィーク終了まで自粛させるのか。
それで5月6日以降、何かが変わるのか。
うーん。とにかく、その日が来るまで私は安倍さんを信じますよ。
ただし、まーーた自粛延長とか宣言したら許しません!
もしそのような事があったらネット炎上どころかリアルに国会議事堂が炎上、そして暴動が起こりそう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 2757-1.jpg 写真はスーパームーン。ウイルスの件で色々ある時にこういうのがあると癒やされるね。
 コロナウイルス問題の件で、やっと緊急事態宣言が出た。政府の対応が激遅に感じたのは、事前の話し合いや会議が慎重に何度も行われたからであろう。そう思っておきたい。

 実は私は最初のうちはコロナウイルス対策において否定的で、
「自粛自粛ってうるさい」
「私が感染するなんて天と地がひっくり返ってもありえない」
って考えてた。

 だが、志村けんさんがコロナウイルスのせいで亡くなったという悲しい事実が。
これを機にコロナウイルスに対する意識がかなり変わった。思ってたよりずっと恐ろしい存在だったようだ。

 緊急事態宣言について、日常生活においては思ったほど大袈裟な事でもないみたい。もちろん、自粛対象になった建物はその限りではないけど……。
経済大損失した所も果てしなく多くてお気の毒です。事が収束したら政府にたーっぷり償ってもらいましょう。
ロックダウンなどは行わない様子。
タカアンドトシ風に言うとまさに「欧米か!」だよ。
私的には、ある程度の範囲でも思い切って封鎖するべきだと思う。主にコロナ疎開を防ぐために。
何というか、今回の緊急事態宣言は、思い切りが足りない気がするのよね。


 テレビつけててチラッと聞いた程度だけど、東京都と政府で、つまり小池さんサイドと安倍さんサイドで今更ながら意見の食い違いが起こって、話し合いがまた数日かかって、それまでは該当の店は不安だらけのまま過ごさないといけないみたい。
美容院は営業してもいいのか、自粛すべきかで揉めてたんだっけ?


 自粛ムードは5月6日まで続くらしい。
それまで、いい方向の変化がないばかりか悪い方向に結果が進み、自粛の延期が重なるのは目に見えてます。
私のネガティブ思考も相当なものである。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

「志村けんさん 死去」

 このテロップをニュース番組で数秒見てて、状況が受け止められなかった。
ザ・ドリフターズのメンバーで最年少のあのお方が……。あと2、30年は生きると思ってたのになぁ。
世代ではないけど、「志村-!後ろ-!」のコントが最高。
あと、小さい頃「加トちゃんケンちゃんごきげんTV」を毎回凄く楽しみに見てた。
 それから、幼稚園くらいの頃に、舞台公開コント番組で「ろくーでーなしーウィッ♪」っていうのがあったような気がするんだけど、いや、記憶の中では絶対にあった。これ大好き。後でネットで調べてみる。絶対ある。番組名が思い出せないだけ。

 そして最近では志村どうぶつ園の園長。この番組は是非継続して欲しい。


 志村けんさんの死因は凄く悔しいもので、コロナウイルスによる肺炎。コロナウイルスはここまで偉大な方の命を奪ってしまうのか。どうして志村けんさんを犠牲にしたんだ。ウイルスの脅威は、私達と切っても切れぬ関係にあると再認識させられたのでした。

 コロナウイルスさえなければ、お別れの会が盛大に開かれて、志村けんさんにお世話になった芸能人達がたくさん集まってただろうに。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ページ移動


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,