Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2017.6 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 朝早くにTwitterのトレンドを見てみたら、ニンテンドークラシックミニのスーファミ版が出るとか、その中に、お蔵入りとなった伝説のゲーム「スターフォックス2」が収録されているとか、美味しい情報がたくさん!
早起きは三文の得とはよくいったもの。
……ってよく見たら、欧米版として欧米でしか販売されないとの事。
思わず「欧米か」とタカアンドトシのように突っ込みを入れてしまったよ。

 そしてまた寝て……数時間後。
ほら来た!予想通り!日本版ニンテンドークラシックミニスーパーファミコンが発売するという情報が来たぞ!

情報元:任天堂公式サイト
ファミコンに続いて、スーパーファミコンが小さくなって再登場!


 私、 超めっちゃバリバリスーパースーファミ世代です!


 収録ソフトは、スーパーマリオワールド、ゼルダの伝説神々のトライフォース、星のカービィスーパーデラックス、ヨッシーアイランド、スーパーマリオRPG、FF6などなど、全盛期を飾った神ゲーが贅沢に勢揃い。スターフォックス2もあるよ。
個人的にはスーパーボンバーマン5も入れて欲しかったなー。

 コントローラーの大きさが改善されたのが地味に嬉しい。自室のテレビのラックにあるニンテンドークラシックミニは、コントローラーの線が短いせいで凄くプレイしづらい。
大きさはあんまり問題ないけどコードが短すぎたのがねぇ。


 予約はいつ頃できるようになるんだろう。
予約受付開始日が分かった後で、またTSUTAYAでできるかな。
ハッキリ言ってニンテンドークラシックミニは品薄のせいでこれでもかと言うくらい転売されてるのが現状だから、今度のミニスーファミは生産数を増やして欲しい。
1ユーザーだから簡単に言ってるけど実際は生産数を増やすのはそんなに簡単な事じゃないんだろうな。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 2520-1.jpg 画像じゃ分かりにくいけど、レコーダーの録画予約リストに自動で入ってた。
それはなんと……今年4月に惜しくも終了した「わんニャン倶楽部」!!

 7/5(水)の19時にBS日テレで「わんニャン倶楽部特別編」が放送されるんだって!
寺脇さんが、全身麻痺の猫サチと再会するらしいよ。
上の画像の番組は、「特別編〜放送直前SP」という事で7/1(土)の16:55〜17:00となってる。

5分じゃスペシャルというより、CM的な感じだろうね。
ん?じゃあこの7/1のはCMタイムで、放送直前SPが7/5で、特別編というのはさらに後の日に放送されるという事かな?まだよく分からないや。

どちらにしろ、わんニャン倶楽部が帰ってきたんだ。また放送されるんだ。楽しみ!


 番組が終わっても、いつかまたやるだろうと信じて予約リストにずっとタイトルを登録してて本当に良かった。そうしてたからこの事に気づいたんだ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 最近暑かったり寒かったりと気温の変化が激しいというけど、そんな激しいかな……?
すごく寒いのに汗をかくという事なら最近よくある。
こう感じると自律神経が危ないらしいね。

 以前まで、周りの人達が突然の気温の変化で体調不良を起こしていく中私は平気で、気温が変わったのが原因で体調崩すのが理解できなかった。でも、あまりにも多いから気のせいだと思った事は全く無かった。


 でも、今日めっちゃ体調が悪くなって、気温の変化のせいだと母に言われた。そうか、こういう事だったのか。ちょっとした風邪に過ぎないと思ってたけど予想以上に辛かった。辛さって、実際に味わってみないと分からないものだね。

 あと、3DSに手を伸ばすとまるで催眠装置でも仕掛けられてあるかのように睡魔に襲われる。なので3DSができない。ファイアーエムブレムEchoesができない。
Wii Uでも全く同じ現象が。ドラクエ3始めようと思ってたのに……。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 2518-1.jpg 今年のミッチーライブ「FUNK A・LA MODE」も、開催地が激減した影響で参加できなかったのでWEB SHOPでグッズを揃えた。

お決まりのライブパンフレットと写真集、それと「キラキラ・メイクブラシセット」が一目見て気に入ったので購入。
ファイル 2518-2.jpg 絵の具の筆ではないのでお絵描きに使わないように!分かってるって!
メイクブラシの持ち手の、クリアボディに金のラメがたくさん輝いてるのがシャンパンのようで素敵。
ブラシを全部収納できる金色のケース付き。


 パンフレットは相変わらず素敵で輝いているミッチーの姿がたくさん!衣装がどれもかっこよすぎる。こういうのが似合うのはミッチー以外なかなかいないよ。生で見た人達が羨ましい!

一方、写真集はまだ未開封。もっと時間がある時にゆっくり楽しもうと思う。
他のグッズも欲しくなって来ちゃったなぁ。でも送料が高いから次々と追加購入するわけにもいかない。

果たして今後私はミッチーライブに参加できるのだろうか?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 2517-1.jpg ギャラリー掲載用イラスト更新。
というわけで、今まで時々ブログで進行状況を報告していた猫絵が、一ヶ月以上かかってついに完成!!色紙にアクリル絵の具で描いた。背景のみ透明水彩を使用。
描いてて楽しかったけど、ほぼ毎日数時間集中して描いたのにここまでかかるとは思わなかったから達成感が凄い。
この絵は母へのプレゼント。画材の片付けが全て終わったら渡そう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 一ヶ月以上の時を経て、色紙絵やっと完成したー!!
サンシャイン池崎も吹き飛ぶくらいに「イェーイ!」って叫びたい-!
空前絶後のー!達成感-!

 もちろんサイトのギャラリー及びブログの記事に完成形を載せるつもりだけど、それはまた明日。
スキャナアプリでちゃんと写る時間帯を明日狙う。今日は撮るより描くのを優先してたから写りが綺麗な時間帯を逃してしまったのだ。


 出してた絵の具を片付けたりして、長く続いた事にようやく終止符を打てた事を実感。
決して苦痛では無かった。ただ、さすがに一ヶ月以上かかるとは思ってなかった。

実は……
ここまでの間ずっと、ファイアーエムブレムEchoesを封印してたのだ!
ファイアーエムブレムEchoesに現を抜かしてたら絵は永遠に完成しないだろうからね。
今日絵が完成したから、封印は解けた。目の前のアルムとセリカのamiiboを開封して、ゲームに溺れてしまうくらい没頭したい。
今日は疲れてるから明日にね。


 次回の記事で、完成した色紙絵載せます!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 色紙に4匹の猫の絵をアクリル絵の具で描くという目標は無事達成できたからいいけど……
やっぱり中央にできた空間に何か描きたいんだよねー。うーん、猫の足跡は周囲の隙間に描こうと思う。
あと、主役はあくまで猫だから主張しすぎないように透明水彩で描く。
だから何を描こうかというのが問題。

 一番考えてるのは、もう時期は過ぎちゃってるけど母の日としてのカーネーション。
しかし1つを強調して描けばいいのか複数のほうがいいのか、大きさはどれくらいがいいのかとかが迷うなぁ。

 こうして迷うのは良い事なのか悪い事なのか、それも結局分からないけどまぁとにかく時間をかけてずっと考えてる。
PCソフトやiPadの絵を描くアプリに色紙の画像を読み込んでレイヤーの上から色々描いてシミュレートしてみるのもありかもね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ページ移動


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...