Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2017.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

ファイル 2477-1.jpg 前にガシャポンで手に入れた猫用のかぶりものを、私の部屋でゴロゴロ言いながらゴロゴロしてたモナにかぶせてみた。この色は色々ミックスされたカラー。
(撮影用に一時的に被せただけです)
かぶりもの。モナ。かぶりもな。可愛い。
写真たくさん撮ったけど目のハイライトが写ったのはこの1枚だけだった。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

連日続いてるファイアーエムブレムEchoesプレイ日記。たまに違う事の記事も投稿するだろうからどうかウンザリしないで下さい。

 DLCマップやり過ぎて飽きそう。この際思いっきり飽きたほうが本編の進行も速くなるだろう。
昨日第2章に突入して、先ほど終わって第3章に進んだ。
ソフィア城でアルムとセリカが数年ぶりの再会を果たすも口論になりいきなり喧嘩別れ。アルムとセリカはそれぞれ別のルートを進み出したのであった。

 この流れによって、マップでアルムとセリカの両方を操作できるようになった。
さあ楽しくなってくるぞー!睡眠時間ますます奪われるぞー!
そうそう、2章でDLCマップやってた時の事だけど
ファイル 2476-1.jpg レベルアップでメイのATK(攻撃力)が2上がった。
普段2も上がった事なくて。こういう事もあるんだなーって。
所持アイテムは星のレオ。別にこれ持ってたからATKが2上がったというわけではないみたい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 本日午後、DLCマップにハマりすぎてシナリオそっちのけだった1章をやっとクリア!
このシリーズは1章あたりの長さが凄いよね。聖戦の系譜も1章あたりのマップがめちゃくちゃ広くて長いんだよね。少ししかやった事ないからほとんど知らないけど。

 2章はセリカ編!離れた所にいるもう1人の主人公の視点という事で、登場人物も一新。
女魔道士は、封印の剣のリリーナや聖魔の光石のルーテのように恐ろしいほど攻撃力が高いというイメージが強いためメイを育ててる。


 途中でバルボ、カムイ、レオが仲間に。
海賊のボスはバルボが立ち向かってHPを削ってくれました。そしてこちらはセリカの魔法で後ろからとどめ。ジェニーのイリュージョンの魔法はもう二度と使わないと心に決めた。
カムイは前作ifの主人公のデフォルトネームでもある。今作のはもちろん別人だけどなんか雰囲気が白夜王国っぽい。
レオってリメイク前の外伝でもこんなキャラだったのかな?強烈すぎる!気に入った!オカマ……いや、最近はこういうのオネエっていうんだよね。
ドラクエ7のオルゴ・デミーラ第2形態みたい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 今日は14時〜20時にかけてアニマルプラネットで「ねこタクシー」という猫ドラマを見てた。希少な雄ミケが出てて、常に舌を出してて超可愛かった。最終回の最後は、本当にあれで良かったの?と思える、個人的にバッドエンド的な終わり方だったけど。


 その後、さっきまでファイアーエムブレムEchoesを少しプレイ。
DLCマップがマジで癖になる。本編よりDLCに勢いを注いでる。覚醒やifでもそうだったからもはや切っても切り離せない運命なのだろう。
クリフ、エフィ、ルカはクラスチェンジ済み。クラスチェンジはレベル20になってからやる主義。
エフィはEchoesの新キャラなんだってね。
育てたら力がぐんぐん伸びる伸びる。他の男性陣を余裕で凌ぐほど。
シスターにクラスチェンジした。今作ではシスターも攻撃できるからその攻撃力を活かせる。
そして剣使い不足対策にクリフは傭兵にクラスチェンジ。なんか成長率が異様に低いのは気のせいだろうか?気のせいだよね。

 クラスチェンジで嬉しかったのは、従来作のような、ただ顔と体を繋げただけのような違和感満載だったグラフィックとは違い、今作ではちゃんとキャラに馴染む手の込んだグラフィックになってるのが嬉しかった。ルカはどんなゴツいアーマーになっちゃうか……と心配だったけどちゃんとスッキリした形状で安心した。


 さてそろそろ2章に進もうかね!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 ファイアーエムブレムEchoesを楽しくプレイ中。
今作のポイントは、会話が全文フルボイスな所。覚醒やifでは最初の一言だけが音声付きだった。
しかも、モブキャラも一部を除いてほとんどフルボイスで、それぞれの演技が素晴らしく上手いと思った。特に盗賊などのならず者のガラの悪さとか。

昨日の深夜にひたすらレベルの底上げをして、ラムの谷をやっとクリア!
盗賊部隊はよほどヘマしない限りそれほど苦戦せず突破できるけど、問題は盾を持ってる傭兵。
レベル上げ前は全く歯が立たないほどの強敵だった。そして今日、砦まで引きつけて集中攻撃して勝利!!

その先のステージはそんなに難しくなかった。やはりラムの谷が難しすぎただけなんだね。

今は、クレアを救出した次の次まで進んだ。そう、まだ1章なのである。
2章のセリカ編をプレイするのはまだまだ先になりそう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 2472-1.jpg amazonで予約していたファイアーエムブレムEchoes LIMITED EDITIONと、ミッチーの最新CDアルバム「FUNK A LA MODE」が同じ段ボール箱に入って届いた!

ファイル 2472-2.jpg ファイアーエムブレムEchoes限定版パッケージは、サントラCD付き。
おまけ程度で数曲だけ入ってるんだろうなと思ってたら、ほぼ全曲入ってる。回復のBGMは入ってなかったな。
なんと、原曲(FC版外伝の音楽)も収録されていて、原曲の次にEchoesの3DSアレンジ音が入ってる豪華仕様。是非聴き比べてみて!って事だね。プレイ前に全部聴かせてもらいました。


 ハードモードでプレイ中。ルナティックは絶対やりたくない。っていうか今回はルナティックないみたいだね。
初期値の低さゆえに見込みのあるクリフを中心に育成。

現在、ラムの谷で行き詰まってる。そうそう、思い出した。
前回の記事で過去にプレイした外伝の記憶の事を書いたのは、まさにここ。思い出した。ラムの谷だ!
今はDLCマップでレベル底上げしてる。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 いやー、ついに明日発売ですか!ファイアーエムブレムEchoes!
公式サイトや動画を見た限りでは、かなりの良リメイクだと思う。FC版の外伝はほとんどプレイしてないんだけどね。
兵種変更みたいなぶっ飛んだ新要素はないし、絵柄・グラフィック・BGMも好み。

FC版のFE外伝、ほんのちょっぴりならやった事あるんだけど……ほんと曖昧な記憶だと、行き詰った所は山岳地帯だったかな。確か地面の色は赤だった気がする。向こうに洞窟の入り口があったような無かったような。その辺しか覚えてない。


 明日からまた朝まで3DS生活が続くことだろう。
既にLIMITED EDITIONをamazonで予約済み。
今は私が予約した時よりも価格が上がっているようだ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ページ移動


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...