Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2024.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 5月頃から仮面ライダーセイバーを見始めて、すっかりハマってしまいました。時期的にはマスターロゴスが猛威を奮ってた頃。
途中からの参戦組なだけあって登場人物がまだ全員は分かっていない。今回は数多くないか?まぁでも覚えようと思えば一瞬で覚えられるだろうけど。ところで、ストリウスはマスターロゴスを裏切ったのか(下剋上)、元々敵同士だったのか。
そこも気になるなぁ。でも考えたらキリがない。せめて登場人物全員の名前だけでも覚えておきたいね。


 今日の放送で、「絶望を希望に変え…」って言ってたけど、それって仮面ライダーウィザードじゃないか。もしかして、最終決戦でどこからともなくウィザードが現れて助太刀してくれるとか……そんな劇場版のような展開はさすがにないか。でもウィザードっぽい台詞や発言がこの先に出てきてもおかしくないね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 1959-1.jpg 映画スーパーヒーロー大戦仮面ライダー3号を観た。
今日が公開最終日。時間は朝方の1つのみ。これを逃したらもう映画館で観る事はできない!
入場者特典として仮面ライダー4号のDVDをもらった。
金曜日は水曜日のレディースデーよりも料金が安くなったから今日行って良かった。
最後だからスクリーンには誰もいないだろうと思ってたら意外と結構いた。


 仮面ライダー1号2号が新キャラの3号に殺されるという、昭和ライダーファンからの反感を買いそうな衝撃のスタート。
仮面ライダー3号こと黒井響一郎を演じるのはミッチー!!動作の一つ一つが何もかもカッコイイ!
過去のシリーズのライダーの中の人も少し出てた。仮面ライダーBLACKは素敵なおっさんライダー。

「負けた奴が悪なのだ」とか「勝てばよかろうなのだァァ」とかジョジョっぽい台詞も発見。
中盤のライダーレースでは、大好きな仮面ライダーウィザードが指輪とベルトで魔法をたくさん使って大活躍。
3号が勝利に執着する理由は、かつて1号2号を殺した事を後悔しており、償いのために最強を目指しているらしい。

 後半は歴代の色々なライダーが登場して、すごい人数でショッカーと大迫力バトル!
これは、知ってる仮面ライダーが多ければ多いほど楽しめるのではないだろうか?
なんと、忍ばない忍者戦隊ニンニンジャーも応戦に駆けつけた。
とあるきっかけで1号と2号が復活し、1号&2号&3号で決めたトリプルライダーキックがかっこよかった!

 歴史改変によって存在していた仮面ライダー3号は、歴史改変が解除されて最後に消滅。でも正史では新聞にでっかく載るほど大活躍したF1レーサーとして生存。良かったー!年齢不詳という設定なんだって。


 エンディングテーマはミッチーが歌う「Who's That Guy」。これがまたカッコイイんだわ。PVも最高。
YoutubeのPV動画。周りで踊るショッカー達も良い。


しかし、それでも変えられなかった歴史が……。
「続きを読む」から。(超ネタバレ要注意!)

続きを読む

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

3月公開映画に登場「仮面ライダー3号」は及川光博か…「仮面ライダー史上、最も美しく、最も尊き戦い」

↑このような記事がニュースサイトに上がってた。
おおぉ!マジか!夢にまで見た仮面ライダーミッチー!
驚いて気持ちの整理が付かない。めっちゃ楽しみ。
相棒キャストの仮面ライダー勢がまた一人増えたぞ!

 年齢的には立派なおっさんライダーなのに、全然老けてないよね。
もしかしてミッチーって波紋使いなのでは……!?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 今朝から仮面ライダードライブが始まって、ちょうど朝早く起きたから見た。
物語の舞台では時間の流れが突然ゆっくりになったり止まったりする現象が発生する事があり、人々はそれを「どんより」と呼んでいる。

 車のうるさいベルトさんにミニカーを設置して、はじめての変身!
初回の敵は、初めて変身した仮面ライダーの色々な技の噛ませになるのはもはや運命。
体に様々なタイヤを巻き付けて、色々な技を繰り出す仮面ライダードライブ!そして木端微塵にやられる哀れな悪者。これは噛ませと呼ばざるをえない。

 主人公の名前がしんのすけだから、テレ朝同士クレヨンしんちゃんとかけたパロディがファンの間で流行りそうな気がする。あくまでも予想。というより希望。


 どんよりと言えば、今日の天気も随分どんよりしてるなぁ。今ではちょっと雨降ってるし。テレビもリアルもどんよりだな!
昨日は汗かくほど蒸し暑かったのに今日は震えるほど寒い。
明日は首都圏に台風が接近するらしい。ひええぇ見逃してくれないかなぁ……

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 夜に宅配便が来て、こないだ注文したiPhoneグッズが届いたのかなーと思ったら
箱には
ミラクルウィザードキャンペーン
「ウィザードリング2個セット」

と。

 仮面ライダーチョコの、ウィザードマークを集めて応募するやつ。
ウィザードマーク集めておきながらも、懸賞なんてどうせ当たらないだろうと思い込んでて。
その間に、好評で締め切りが1ヶ月延びてくれたんだよね。
延長後の締め切りギリギリ直前にダメ元で応募した結果がまさかの当選!
ファイル 1582-1.jpg 超嬉しい!
やっぱり懸賞って応募してみるものだねー。
厚紙製の、丈夫で豪華な箱に入ってる。

ファイル 1582-2.jpg 箱を開けると、オリジナルカラーバージョンのウィザードリングが2個。フレイムとキックストライク。
ウィザードライバーに使うと、従来のカラーのと同じ反応をするのかな?
今はちょっと確認できない。

 これは仮面ライダーウィザードサンタクロースが私に届けてくれたプレゼントなのかもね。時期も12月だし。
うーん嬉しい!ウィザードに感謝!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 昨日の夜、毎週恒例だったバカソウルがなくて寂しかったから半年前の録画したDVDを見た。これで気分はリアルタイム視聴。
録画したバカソウル見て笑った後下に降りたら、ニュースを見た母からとんでもない事を聞いた。

お笑い芸人の桜塚やっくんが交通事故死だって。

 マジかよ……私が中3か高1くらいの頃よくエンタの神様に出てた、不良女子高生に扮したスケバン芸人のやっくん。キャラ濃かったし女装が凄く似合ってたよなぁ。
今では女装バンドとして活動していたそうで。綺麗なイケメンで37歳に見えない。
突然の死が訪れて非常に残念。ご冥福をお祈りします。

iPhoneで愛用してるSmartNewsっていうニュース閲覧アプリでも関連記事がたくさん出てる。


 さて今朝は記念すべき仮面ライダー鎧武の第一話。
仮面ライダーにハマるのはウィザードの間だけにしておこうと思ってたけどやっぱりガイムにも興味あるので。
ファイル 1531-1.jpg 変身はウィザードのシャバドゥビタッチヘンシーンほどのインパクトはさすがに無かったけど頭上からみかんが降ってきて、みかん汁ブシャー!!な所が面白かった。
それにしても初めて変身する割には慣れた手つきだったな。

 今後、フレイムドラゴンやインフィニティと同じく進化形や究極体が出てくることだろう。きっと究極体は多分フルーツパフェみたいになってていちごとかキウイとかさくらんぼとかがたくさん乗っかってるカオス形態なんだ。

……と、始まったばかりなのに色々な予想をして楽しんでる。
いじり甲斐があって面白い。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 1つはバカソウル。お笑い番組の中でも一番好きだった。
番組内でDVDの宣伝があって、まさか第二弾来るかと思ったら第一弾の宣伝だった。DVD第一弾ならとっくに持ってるよ……
最終回だから特別な演出で、特に最後の最後に今までの面白いシーンが走馬灯のように次々と流れた所に感動した。

これからはオンエアではなくDVDだけでシリーズ化でもしてくれたらいいのに。そうなれば公開収録も今後また続くのに。


 もう1つは仮面ライダーウィザード。
今日起きたの朝10時だったからリアルタイムでは最終回見逃したけどね。
まあいいや、本編は先々週終わったんだ。先週と今日のは世界観が全く別物の仮面ライダーカオスだったのだよ。
ウィザードは去年9月から始まったのに、放送期間1年1ヶ月だったわけだから長続きしたんだよね。
ガイムとの共演映画の制作も決まってるし、二度とお目にかかれないわけじゃないな。
それに、その他にも今後いつか絶対あるであろう「歴代ライダー全員集合」系統のものに必ず出てくれるさ。


 思えばどちらもハマったきっかけが運命的。
バカソウルは、他の番組を見終わった後にテレビ消すのが面倒でつけっぱなしにしてたら、お笑い芸人がガチのライブハウスで歌ネタを披露するというすごい番組がやってて、最初のうちは何となく流し見してたけど、「ギャグッパ」を見て、その頭から離れないフレーズのおかげで一気に火がついた。
その後、ちょうど「何か面白い深夜番組ない?」と言ってた母にも布教した。


 仮面ライダーウィザードは、シャバドゥビタッチヘンシーンという変身ベルトの音声があまりにも中毒性が高いという噂を聞きつけて。
Youtubeにも早速音声のremix版が上がっていて、気になるけど怖い……怖くて聴けなかった。何が怖いかって、ハマりすぎて中毒になってずっと脳に張り付いてシャバドゥビタッチヘンシーン廃人になってしまわないかが心配だった。
「今度の日曜日、もしも早起きできたら見てみようかな」という意気込みでいたら本当に早起きしてしまい、もうすぐ8時になるという所で見ようかやめておこうかの決断に迷った。死ぬほど怖いホラーを見ようかやめとくかという感覚だった。
もはや迷ってる暇などなかったので見ちゃった。3話だった。

(このチチンプイプイが主役か。で、こっちのドーナツ食べてるイケメン誰?ラスボス?)
という盛大な勘違い。後にシャバドゥビタッチヘンシーンしたのがそのイケメンのほうだったという。
前者が瞬平、後者は晴人の事。

それからは毎週録画して欠かさず見るほどハマった。初めての仮面ライダー。まさかここまでハマってしまうなんて。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ページ移動


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,