Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2024.5 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

ファイル 2786-1.jpeg 20年以上前のだけど、「てんしっちのたまごっち」やっと手に入れたよ。前から欲しかったのよね。
本体をノックする機能が画期的でずっと気になってた。
でも実際は思ったように上手くできない。まあ、そういう事もたまにはあるさ。
時計ボタンがリセットボタンに化けるという致命的なバグがあるけど(つまり時計目的でBボタンを押すとピーッと鳴っておばけっちになる)あの現象は何なんだろう。何度リセットしても治らない。年数が経ってるから色々あるのかな。絶対に時計ボタンを押さない事で回避可能。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 販売元の公式サイトで全種類セットで箱買いした、ジョジョ5部の暗殺者チームのラバーストラップが届いた。
ファイル 2715-1.jpg すっごい可愛い-!
やっぱり実物はいいぞ実物は。
デフォルメがたまらない。
右のリゾットは箱買い特典。いわゆるシークレット版みたいな存在。

 最近、暗殺者チームの魅力に目覚めつつあるかも。絆の強さとか個性の強さがいいね。今までの録画したアニメを何度も見たりしてる。
といってもまだファン歴(?)1ヶ月も経ってないくらい最近の事だからね。まだまだ超初心者。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 2635-1.jpg ツタヤで購入したペンケース「DELDE」。
ただのペンケースではなく、立派なアイデアグッズ。
テレビで紹介されてて知ったんだけど、これはほんと予想以上に便利。

ファイル 2635-2.jpg 本体はめちゃくちゃデカいわけじゃないのに、コピックがたくさん入る!
もちろん他の文具や画材もどんどん入れられる。色鉛筆でも、はさみでも、シャーペンもボールペンも。試してないけど筆も大丈夫かな?

それだけではない。一番の特長はこれ!なんと
ファイル 2635-3.jpg つまみを引っ張る事で丈が短くなり、このままペン立てへと早変わり!
コピックや色鉛筆で絵を描く時、毎回全色引っ張り出すのは面倒だから、こうしてその時使う色だけ選んで入れておく。
ペンケースとペン立ての2つの顔を併せ持つ便利グッズ。デザインもたくさん種類があり、大人カワイイ系。
今回は期間限定デザインのさくらピンクを選んだ。

あと2、3個欲しくなった!コピック用だけでなく、色鉛筆用とかボールペン用とか。他にもどんどん活用したい!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 2613-1.jpg フェリシモのサイトで、わずか数日の間だけ限定販売されていた猫型マシュマロ「ニャシュマロ」を購入。今日届いた。
商品ページには製作に至るまでのエピソードや大変だった所・難しかった所などなど色々書いてあった。その分心がこもっているというわけだ。

ファイル 2613-2.jpg か、かわいい!!可愛すぎる!食べるのがもったいない!
食べてしまったら何だか猫を食い殺しているような感じがするのではなかろうか。
で、でも食べるために作られたんだからそんな事はないよね。
でも勿体無いから、ホワイトデーの日まで温存する!


 朝10時前か9時40分過ぎ頃アニマルプラネットを見ていたら突然画面が変わり、宇宙から近づいて見たような太陽のCG映像がアップで映って「太陽雑音のため番組を受信できない状態です」的な警告が出た。続いて太陽雑音という聞き慣れない言葉についての解説も。太陽が衛星の真後ろに来た事による現象なんだって。
これってもしかして、かなりレアな場面に遭遇しちゃったのかも!?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 2585-1.jpg「ねこのパーティー」
タイトルも絵もメルヘンチックで可愛い!
絵本ではなく、塗り絵です。
最近、このような絵柄の細かい塗り絵が人気を博している。
こういった塗り絵には心を落ち着ける効果があるのだとか。むしろ私だったら集中しすぎて時計が加速する感覚を味わう事になると思う。

 この本の最も気に入った点は
ファイル 2585-2.jpg 片面印刷!つまり左は空白なのね。つまりどういう事かというと、絵柄をオモテだけに印刷された紙が重なってるようなものだから、コピックで塗っても裏抜けしない!ページの切り離しが可能!こういうの便利で助かる。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 外出で病院以外の所へ行ったのは2,3ヶ月ぶり。最後に出掛けたのはもう一つのショッピングモールでポケモン映画を観に行った時かな。それとも美容院が最後だったかな?
今日はTSUTAYAとショッピングモール4ヶ月ぶりに行ったけど久しぶりすぎる!なんといっても前回来た時も4ヶ月ぶりだったもんね。
これからは週一で私も同行させて欲しいと母に懇願した。

TSUTAYAで
ファイル 2559-1.jpg 煌めきのシルヴァディのシリアルコードもらってきた。サン・ムーン両バージョンで引き換え完了。
この系統のはいつもショッピングモールのアピタっで貰うけど今日は先に立ち寄ったTSUTAYAで。
しかし、店員のお姉さんがこの事をよく分からなかったようで、先輩らしき男性店員を呼んでから解決。


ファイル 2559-2.jpg 多色ボールペン、サラサクリップ。よく香り付きボールペンとしてコラボグッズ化するけど今回はミスタードーナツとのコラボ。
今までリプトンとかチュッパチャプス等とコラボしててそれらも全種類持ってる。
だから香りと色の被りも結構あるけどね。
ちなみにこのボールペンはコピックに溶けません。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Bluetoothイヤホン「SoundPEATS Q12」を購入。シックな箱に入ってる。
ファイル 2510-1.jpg 持ってたら便利だろうなーとずっと思ってたBluetoothイヤホン。
Bluetoothという機能でワイヤレスで音楽を聞ける、つまりコードが邪魔になる心配がなくなる便利なもの。

Bluetoothヘッドホンは数万円するからそんなに簡単には買えないけど、このイヤホンはAmazonタイムセールで2399円で買えた。
iPhoneには対応していて、3DSなどでは使うことができない。

ファイル 2510-2.jpg 箱の中には説明書と専用ポーチ。
ポーチの中にはUSB充電器とイヤーピースと耳かけフックなど。もちろんイヤホン本体も入れられる。

ファイル 2510-3.jpg 色はブルーにした。ブルーは普段選ばないような色だけど、これはなんか惹かれる色だった。何か配色がブラックキュレムっぽくて気に入った。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ページ移動


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,