Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2024.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

ファイル 2704-1.jpg あと1種類でスピリッツコンプ。
残すはNo.465。気になって調べたら、入手条件が無理ゲーすぎる。
せっかくショップでファイタースピリット揃えてスピリッツボードも呼び出しもコンプしたのにこんな所で足止めを食らうとは……。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 スマブラSPのアドベンチャー「灯火の星」をついにクリア!
最終ステージっぽい縦スクロールが嫌で放置してたけど、アドベンチャースキル「空中ジャンプ+」を覚えてたのを思いだして再チャレンジしてみた。
参加キャラは、メタナイト、ルキナ、ダークサムス。

 ダーズのウザい猛攻に対応しながら途中でザコ敵軍団戦を4回ほどこなし、キーラの猛攻とボム兵軍団をかわした後、なんと最上部の次のステージで……

 今度は今までの大ボスを全員倒さなくてはならない!
苦痛すぎて死にたくなるんじゃないの!?と思ったらメタナイトだけで意外とあっさり無双できた。(難易度やさしい)
でもなんか、大ボスを簡単に倒せるという感覚を掴ませるために、つまりプレイヤーのモチベーションを維持させるために送り込まれた刺客のような気がしてならないな……。


 次はなんと、キーラ&ダーズとの同時バトル。
上必殺やスマッシュを機会を見つけては地道に当てつつ……3体目のダークサムスがギリギリでとどめを刺してくれました!
「攻撃当てられるもんならやってみろよ。さあ。さあ!」と言わんばかりに変な所で停止されてるのが多かったけど、なんとか倒せたよ!


 そしてメインテーマが流れスタッフロールへ。
次はスピリッツのコンプリート目指そうかな。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 スマブラSP、アドベンチャーを一通り終わらせて、結構スピリッツ集まったからコンプ目指してみようかなと思って、まずはスピリッツボードを制覇。ガノンドロフのスマッシュがとても役に立った。
そして今は、勝ち上がり乱闘とショップ徘徊の繰り返しでファイタースピリット集め。
そのために、この前のゼルダイベントを利用して90000G貯めた。貯めすぎ。
今度のメタルイベントも楽しみ。


 停滞してたアドベンチャーモードを久しぶりに再開してみた。マスターハンド操作するやつやっとクリアできた。横B連発が決め手。
やっと終わりかと思いきやまだ続くみたいで、先に進んだら、マイキャラ3人選んでダーズが襲ってくる強制縦スクロールを進まなくてはならない事態に。ルキナとメタナイトとフォックスを選んだ。
しかし、こんな突然にして難しいステージ……いつまで続くんだ。しつこいよ。もうやっていけん!!

……というのはさすがに言い過ぎで、実際しばらく期間をおけばまた戻ってきますよ多分。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 パックンフラワー参戦のバージョンアップに伴って、ピクミン&オリマーの横スマッシュ強すぎる問題は調整が入ったのか、ピクミン&オリマーの横スマッシュだけで相手が一撃で赤い稲妻付きで吹っ飛ぶ現象が無くなった。


 代わりとしてスピリッツボード用に使い始めた、メタル&ジャイアント化・ハイパースマッシュのガノンドロフの横スマッシュ。これもかなり強力。威力の高さとリーチの長さがいい。こちらの巨大化が解けたら足場の下から上スマッシュ。この方法でクイーンメトロイドのスピリッツを手に入れた。


 あと今はロックマンの登場キャラクターを倒すとゴールドがたくさん貰えるイベントをやってるので、高難度の以外はドンキーの下必殺でどんどん倒してゴールド稼ぎ。スピリッツばかりやってるとSPばかり貯まってゴールドがほとんど貯まらない。なのでこういうイベント本当に助かる。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

(ネタバレ注意)
 記事の題名にあるのは私の腕前の問題だけど……
灯火の星で光の世界・闇の世界共にスピリッツ全て回収し、ダーズを倒した後の世界、闇と光の世界に点在するスピリッツも余すことなく全て解放。改めてメタナイトが使いやすいと感じた。マイキャラ採用。


ここからが大問題。
 闇と光の世界で、敵の討伐を終えたと思ったらなんとアイツらもまたキーラとダーズに操られた存在だったらしく、奥に進んだらまたまた異空間が出現。
そこで、謎のザコ敵軍団を倒すために、なんとこちらがアイツを操作する事に。アイツというのは……分かる人にはわかると思いますが、略してマスハンとでも言っておきましょうか。
ザコ敵軍団、200%でもなかなか吹っ飛ばない。これはもう、ザコ敵軍団という呼び方は失礼だな。謎の強敵軍団と呼ばせてもらおう。
ゴリ押しは通じない。そして、相手が残り19体くらいの所で必ず倒される。

 まだ3回しか挑戦してないけど、もういいかなという雰囲気が漂ってる。
スピリッツボードのほうに戻ろうかな。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 スマブラSPで色々遊んでいたら、凄いものを見つけてしまった。それが、
ピクミン&オリマーの横スマッシュが強すぎるという事。
実際は25%くらいのダメージしかないのに、あのクッパやガノンドロフがどんどん吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ。ピクミン投げつけただけで赤い稲妻のあの画面。
スピリッツのサポーターに、「ハイパースマッシュ」持ちのビクティニがいるけどまさかそれだけであそこまで強化されることはないだろう。


 どうなってるんだこれ。まさかオンライン部屋ってピクミン無双だったりするのだろうか。
も、もしかして、こいつを応用すれば、何度挑んでも勝てなかったザ・ボスも……

マジかよ……一撃でやってしまった。今まで苦戦してたのがバカらしく感じるくらいに、横スマッシュでピクミンをぶつけてカッキーン!
簡単すぎる……あっけなさすぎるッ!


 なんかこれチート臭いから、どうしても勝てない相手とか必要に迫られた時だけ使おう。普段はルキナやフォックスなどのマイキャラ、行けそうなときはドンキーで一気にゴリ押し。といった感じにね。
スピリッツボードの高難度のやつでは積極的に使ってもいいかも。誰にも迷惑かけてるわけじゃないしね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 フィールドのスピリッツは、ジャングルエリアのザ・ボス以外全員倒した。
ドンキーのゴリ押しが通用しない相手にはマルスやフォックスで真剣勝負。新たな仲間との戦いはドンキーで横スマッシュして余裕。アタッカーはサヘラントロプス、メガディアンシー、ジガルデパーフェクトフォルムがメイン。
ザ・ボス(ゼロスーツサムス)だけはどうしても強すぎてどうしても勝てない。


突然ですが凄いネタバレを言います。


ネタバレです。


こうかいしませんね?


キーラ倒した。
しかしそれはマズかったらしい。
闇の世界の蓋の役割を果たしていたキーラを倒してしまったことで闇の世界への道ができてしまい、闇の世界へ行けるようになった。
そこがまぁ大きいの!!そしてフィールドマップの絵の雰囲気が好き。
大きさの割にはスピリット少ないような気がするのよね。
さあ、今後どんな運命が待ち受ける事か。楽しみはまだまだ続く。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ページ移動


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,