Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2013.2 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 フォロッド城の感動イベントの次はグリンフレーク。
ここ、PS版の時に複雑な恋愛絡みだった事は覚えてるけど、ハッキリとした記憶があまりなかったので改めてやってみたら……なんという昼ドラ。

三角関係、嫉妬、独占欲、悪い意味で一途、ヤンデレフラグ等々
堀井さんこれ昼ドラや!
でもまるで昼ドラの世界に乱入したような感覚を味わえて面白かった。
マリベルからの男への厳しいコメントも身に染みる。

4名の登場人物

イワン:町長の息子で金持ち。自分が愛されてると思い込んでいたり、リンダに愛されてるペペに嫉妬の炎を燃やしている男。
リンダ:イワンのフィアンセだが実は庭師のペペに恋をしている。
ペペ:イワンの家の庭師。周りに迷惑をかけたくないからと愛に対しても気を遣う慎重派。悪く言えばいくじなし。
カヤ:イワンの家のメイド。イワンを狙っていて、リンダがペペと駆け落ちしていなくなってしまえばいいのにと思っている。魔性の女。すごくヤンデレ臭がする

ファイル 1335-1.jpg 食事に毒を入れたというシャレにならない冗談をぶちかます。
しかも何の前触れもなく呪いのBGM。やーめーなーさーい!
呪いのBGMの何が怖いかって、あのバリバリ不協和音の不気味な効果音が突然流れる所が怖いの!突然ってのがポイント。

ファイル 1335-2.jpg 駆け落ち云々でウジウジするペペに失望したリンダ。この後ペペは町を飛び出して失踪。
洋画とかでよくありそうな別れシーンの台詞だ。
イワンにとってはしめたものだろうけど、カヤにとっては凄く不都合だろう。
リンダを持ち帰らずに一人で逃げてったペペに対して怒り爆発だと思う。

ファイル 1335-3.jpg しかしリンダの本心はさっきの発言とは異なるものであった。後悔先に立たずといった所。


 この程度の解説じゃ分かりにくいだろうけど、まあとにかく昼ドラでしたわ。
勝手な想像だと、この後イワンとリンダがハーブ園で結婚式を挙げるが、某昼ドラよろしく般若の面を被ったカヤが乱入し、リンダを刺殺すると思う。


 現代のグリンフレークはハーブがかすかに残っている完全な空き地になってた。いたのは焚き火をしているじいさんだけ。廃墟の跡すら残ってないくらいまっさら。あのドロドロした恋愛劇からどんだけ年月経ったんだ。
「夏草や 兵どもが 夢の跡」とはこういう事を言うのか。

ファイル 1335-4.jpg 毒沼に囲まれたボッタクリ宿屋の地下で初めてオルゴ・デミーラの名前が出てきて感激。早く会いたいよー!
それまではネタバレプレイ動画探しとか画像検索とか絶対しない。

ファイル 1335-5.jpg そういえば!PS版ドラクエ7のDISK2が見つかったー!
PS本体の中にあったわ。良かった良かった。
PS2本体が動かなくなっちゃったからもうこのPSでやるしかないのよね。
と思ったら
PSのソフトならPS3でもできるとTwitterのフォロワーさんが教えて下さったので、今度PS3が手元に戻ってきたら試してみよう。
それまでの間はこのPSを取り敢えず部屋に置いておく。

どちらにしろもうPS2のソフトはできなくなっちゃうのか……残念……。
1、2年くらい全くやらなかった気がするけどね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,