Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2024.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 今日は私の誕生日。
彼氏とディズニーランドデートに行ってきた。
もうほんと幸せ。楽しかったしキャストさんは親切だし食事が美味しすぎて死んでしまいそうだった。
今は帰りの車内。首都高。

iPhoneの充電が16%なので詳しくはまた後日

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 いや、正しくは「倒せない」じゃない。「挑みに行く勇気がない」だけ。
だってガララアジャラでかいし強そうだし形状的にガンナーの貫通弾も厳しそうだし。
Youtubeでプレイ動画あるから参考にしているが自分で行けるかどうかは……。
どうしても探索とか別のクエストとか行っちゃう。事実上の立ち往生というわけだな。
だって戦いたくないんだもん。
まあ、ゴア・マガラよりはマシだと考えるしかないのかな。

現在の装備は全身ゲリョス装備。毒対策はバッチリ。

実はガララアジャラは先日のモンハンオフ会で一度倒してるんだ。でもあれは4人協力プレイだったから。一人で行けるかどうかは別。

いつまでも御託並べてねぇでさっさと行けや!この、へぐなちゃごが!


 今更ながら闘技場にチャレンジしてみた。
あれは無理してやるものではないね。やりたいと思った人がやってりゃいいだけだよね。
イャンクック相手に片手剣と弓をやった。
ずっと距離を置いて回復しても相手の超猛ダッシュであっという間に追いつかれてやられるし、そのせいで弓ではクリティカル距離保ってても4回も死んで討伐に29分かかった。
あんな開けた場所だから障害物がなくて、ダッシュされたらすぐに来られちゃう。
これで地獄を見たから、もう二度と……というか自分から進んでやろうとは思わない。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 バンブラP、昨日の真夜中にプレイした。
楽しくて朝5時過ぎまでやり続けた。
といってもやり始めたのは4時過ぎ。
バーバラいいキャラしてるな。ツンデレ女王様なのね。嫌いじゃないわ。
好きな曲をダウンロードできて演奏できる所が面白い!ただ、マイキャラ作成機能はちょっとあんまりだったかも……。
ちなみに自分で曲を作れるほどの知識は私には無いよ。

 バンブラPを買った事により、3DSソフトを2本買うともれなく1本プレゼントされるキャンペーンが適用された。
それで、前回はスターフォックス64 3Dを貰ったから、今度はファイアーエムブレム覚醒が欲しい。
しかしそれにはメモリーカードの容量がもう足りない!

第二希望のNintendogs+catsにするか?それともさらに容量の多いメモリーカードを買うか。

うーん……
後者だな。

今は、昨日買ったアクリル絵の具で絵を描く事に全力で楽しく集中しててゲームどころじゃないんだけどね。


 今日のウォーキング・デッドは心臓に悪かったなぁ。
刑務所の檻でのウォーカー暴走場面、また主要キャラが死ぬのではと思った。
先週、リックがキャロルを車で遠くに捨ててきて放置プレイしたまま拠点に戻ってきた。
グレンは強運の持ち主だから、どんな死亡フラグでもへし折るんだよ!
今まで死亡フラグ折りまくってきたもんね。
というわけで今週死にかけたけど助かったのであった。
あれは凄いや。グレンが血を吐いて倒れた所にウォーカーが襲い掛かろうとした所を連携プレイで見事に回避できたなんてさすが強運の持ち主!
最後の場面に映ったのはもしかして総督!?総督なのですか!?わー!嫌な奴!
ウイルスとどっちがタチ悪いんだろう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 1563-1.jpg 注文してた画材一式が届いた。
気になって買ってみたオイルパステル6色セット、アクリルガッシュ数色、憧れのコリンスキー毛の高級筆。

梱包が恐ろしく頑丈で、紐で包まれた段ボール箱の中に段ボール箱があってその中はビニールの買い物袋や丸めた紙で保護してあって、その下にやっとあった。
こういうのって、商品を大切に扱う気持ちが表れてて印象がいい。

今回画材を注文したサイトは
額縁画材ドットコムという所。

 オイルパステルは初めて。
事前にネットで情報や作品を調べまくってから買ったけどそれでもやっぱり最終的には自分で使ってみないと分からないね。
箱めっちゃ開け辛かったー。ちょっと開けた時から特有の匂いがした。

描き味は確かにクリーミーで、クレヨンみたい。でも一応クレヨンとは別物。なんというか、パステルを油っぽくしたような。ってそのまんまじゃないか。

 CGではPainterでオイルパステルをガンガン使ってるけどアナログのオイルパステルは私に扱えるのだろうか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 ポケモンYプレイ日記「その8」を追加。

 ウォーキング・デッド シーズン4がいよいよ始まる!
今回も初回だけ土曜日で、以降は平日になるみたいだけど相棒の放送時間と被ったらどうしよう……。

 今回のシーズンでは誰か死んじゃうのかな?今まででたくさんの犠牲が出たからもう犠牲は出ないで欲しいな。結婚という名の死亡フラグを立てた人物ならいるけど。

 シーズン3の最終回の最後で、ウッドベリーの住人がリック達の元にやって来て、仲間が一気に数十人単位で増えまくってたから今後どうなるのか心配。ちゃんと住人達を守れるのだろうか。

 0時からの放送が楽しみ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 今朝6時にスーパーヒーロー大戦Zが放送されてたのねー。朝早すぎるからリアルタイムで見るのは無理だった。
録画してあるからまたの機会にね。


 半沢直樹が新章突入。
イタミンが出てきた!パソコンやってるイタミンなんてイタミンじゃねぇ!っていうか元々イタミンじゃねぇ!貝瀬支店長という悪役だ。悪人顏にピッタリだね。ハマり役だわ。だからハマリンって呼ぶ事にしようっと。

 近藤さん、運が悪すぎるくらい周囲の人物からひどい仕打ちを受け続けて絶望寸前だったな。
黒い液体が滴る場面が、仮面ライダーウィザードでいう、ゲートが絶望する時に全身に紫のヒビが入る場面に似たようなものを感じる。

 ここまでされちゃ復讐の神が黙っちゃいないだろう。
ターゲットが居酒屋で銀行の負債云々をデカい声で喋ってて、隣で待ち伏せしていた半沢が復讐に乗り出して、相手の顔を青ざめさせて目玉飛び出させた所が今回のハイライトシーンだと思った。あれはカッコイイぞ。

 半沢直樹のスキルを継承した近藤さんは神になったのであった。
普段ビビりで何も言えなさそうな人がいきなり復讐的に怒鳴り出したらそりゃ驚かれるよね。

私も昔、一度くらいこういう事やってみたかったなぁ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 母が部屋を整理していた時、フイルムカメラで撮った写真がたくさん出てきた。
アルバム数冊に加えアルバムに収まり切らなかった写真も山ほどあり、時間をかけて全部見た。

懐かしい。昔の私は黒髪ショートで丸顔だったんだ。今の茶髪ロングの自分のほうが断然お気に入りだわー。

 小学生の頃、中学生の頃、そして高1の頃の写真。
ディズニーシー、旅行、学校行事、ペット、あと特に貴重なのは、今では廃墟になってる遊園地とか、亡くなった祖父との写真とか昔飼ってた猫とか。
思い出や記憶が久々に蘇って楽しかった。
いつどこに行ったとかは大抵覚えてる。

小学生の頃の私はどう見ても男にしか見えん!


 高2以降のフイルム写真は存在しないんだけど、それは多分写メの普及のせいだと思う。
写真といえばカメラじゃなくて携帯で!の時代になってきたもんね。
それからデジカメも増えて、もはや今ではデジカメが主流。最近ではスマホのカメラアプリも。

 だからもう、事あるごとに家の中なりイラスト制作状況なり何なり撮りまくれるよね。便利便利!
私もこの恩恵にすっかりハメられてます。


 だけど、ちょーっと待った。
デジタル写真の普及によって、「一枚一枚の写真のありがたみ」が減ってしまっているというのもまた事実。

 だからたまにはアナログのカメラも使ってみると面白いかも。
デジカメより写真の質が劣ってるなんて事は全く無し。便利さの違いだからね。
アナログイラストとCGの関係に似てるかも。


 ああ、インスタントカメラが欲しい…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ページ移動


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,