Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2024.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 miiverseの投稿貼り付け。
ポケモンだいすきクラブで行われているスペシャルコラボ「本当は怖い?ポケモン」で、ポケモンアートアカデミーを使って描いたゴーストタイプのポケモンのイラストを募集しているのでギラティナの絵を描いて私も投稿。採用されたら「みんなのアート作品集」に載せてもらえるみたい。
締め切り今日までだから間に合って良かった。

「本当は怖い?ポケモン」のページのデザインと色合い好きだ。
これから幽霊の時間だぞーって感じの真夜中を思わせる、黒と紫の色合い。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 というわけでポケモンアートアカデミーのイラコン応募用に描いたディアンシー。
予想以上に時間がかかって、もしかして締め切りまでに間に合わないのではと危惧して今日は映画を観に行くのはやめて絵に専念した。ギリギリでなんとか間に合った!
そして明日明後日明々後日その先ずっと諸事情で映画館へ行けない日が続く……。
必ず観に行くという事に変わりはないけどね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 Miiverseの投稿をサイトに埋め込む機能を使用。ちゃんと表示されてるかな?

 ポケモンアートアカデミーのフリーペイントでピカチュウを描いて、Miiverseのポケモンイラストコンテストピカチュウ部門に応募した。
ディアンシー部門も描きたい!けど、そのためには映画を観てからイメージが固まった後のほうがいいはず。だからまだ描くに描けないんだよな。

明日か明後日こそは……少なくともイラコンの締め切りの7月31日にまでは映画を観に行かないと。
それとも映画観る前から色々イメージして勝手に描き進めちゃうか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 1760-1.jpg ポケモンアートアカデミーのスペシャルレッスン最後の一枚、メガミュウツーYを描き終えた!
輪郭が極端にぼやけたエアブラシ(スプレー)を使いまくっても、ちゃんとエッジを整えれば立体感が出るんだね。
メガミュウツーって、何度も聞くと「女神の憂鬱」って聞こえるような気がする。

 さて、さてさてさてさて!!
これでポケモンアートアカデミーのレッスンをやっと全クリだ!
ファイル 1760-2.jpg アンディ先生から特別なご褒美が。
なんと、アカデミーカードがマスター級からさらにグレードアップ!
ファイル 1760-3.jpg メインレッスン・サブレッスン共に全てをクリアした証として、グランドマスターに昇格。
「私はいつでも、ここにいますので安心してください!」だって。有難い。いつかビンス先生とアンディ先生のコラボレッスンが実現したらいいな。


 これからはフリーペイントで自由に色々描こう。
そりゃあ3DSソフトの機能で描くよりアナログをスキャンしたりPCソフトで描くほうが自由度が高いし大きい作品が描けるけど、ポケモンアートアカデミーにしかない機能(たとえば背景)だってあるし、限られた機能の範囲でいかに自分らしい絵を描けるかとかで様々な事を試してみるのも楽しみの一つだと思う。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 1759-1.jpg ポケモンアートアカデミーのスペシャルレッスン最後のメガルカリオ描けた。

 最後だけに大変だったぜ。無駄な工程が多すぎてね。同じ所を3回も4回も塗り直すとかアンディ先生夏バテしてるのかと本気で思ったくらい。
感覚でいうと手書きブログに近い感じかな。
難しくはなかったんだ。ただ、回りくどい所が多かった。

今朝になってやっと完成。ちょうど猫が部屋に遊びに来たけど水分が極端に不足していた為、冷蔵庫までお茶を取りに行って部屋に戻ったら猫がいなくなってた。


 実はまだ最後の前のメガミュウツーYをやっていなかったから今描いてる途中。というか今は3DS充電中。
簡単そうだったから最後までとっておいたけど厚塗りを装ったアニメ塗りじゃねぇかこれ……でもこれで最後の試練なんだ。頑張るぞおぉぉ!!


 昨日のWiiスーパーファミコンクラシックコントローラ、これマジやべぇ。すっごく使いやすい!
バーチャルコンソールをやる時、通常のクラシックコントローラでは十字ボタンの操作がめっちゃ滑るんだけどこれなら全く滑らない。
これを機にFF6進めた。操作しやすい!崩壊後の世界でエドガーを仲間にした所まで進んだ。やはりジェフはものまね師ではなかったのか。
マッシュの必殺技もほぼ成功するようになった。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 1758-1.jpg ポケモンアートアカデミーのスペシャルレッスンで描いたメガリザードンX。
この手のはいつものペースでやると死ぬほど時間がかかるはずだけど集中してやったら思ったよりも早くできた。
お手本とレクチャーがあるとはいえ、線画を描いたりとか1つ1つの工程を全部自分でやらないといけないから結構かかる。
今はメガルカリオを描いてる。線画がめっちゃ大変だった。今やっと色塗りに入った所。


ファイル 1758-2.jpg ヤフオクで、Wiiで使えるスーファミのコントローラーを落札!
「Wii スーパーファミコン クラシックコントローラ」。
なんとこれはクラブニンテンドー2007年度のプラチナランク会員特典。だからプレミア品なのだ。
もちろんWii Uでも使用可能。

ファイル 1758-3.jpg パッケージ裏も芸が細かいね。スーファミの箱を模したデザインで懐かしい。
発掘したマリオ人形が妙にお似合い。
今では部屋に置いてあるスーファミが寿命なのか起動してくれないからバーチャルコンソールや移植版搭載ソフトを使ってる。
いやースーファミ世代にはたまりませんよ!これからガンガン愛用する!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 1757-1.jpg 5日前にはもう描き終えてた。
卒業レッスンイラストのピカチュウ。

これでレッスンは全て修了し、ポケモンアートアカデミーを卒業した事になる。
ファイル 1757-2.jpg 背景と銀メダルを集めたくてサブレッスンもぜーんぶ終えたぜぃ!
マスターコースをクリアしたものの、残りの1ページ分が気になる所。

ファイル 1757-3.jpg ジョン画伯も個性が付いて上達した。初期はほんっとにカオスだったのにね。

ファイル 1757-4.jpg 打ち上げにポケセン行こうぜポケセン!
8ページ目のレッスンは、メガシンカポケモンを描く「スペシャルレッスン」である事が判明。
今それの1つ目を描いてる。集中して描いてるから割と短時間で進められた。
とはいえまだまだ途中。このスペシャルコースレッスン全部終えたらフリーペイントに取り掛かるぞ。
ディアンシーのイラコン、締め切りは確か7月いっぱい。急がねば!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ページ移動


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,