Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2024.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

ファイル 1646-1.jpg 「星のカービィトリプルデラックス サウンドセレクション」
クラブニンテンドーから届いた!
通常は引き換えに400ポイント必要だけどカービィトリプルデラックスをポイント登録して250ポイントで交換。
1枚のCDの中にたっぷり49曲!うち3曲はボーナストラック。
CDジャケットのカービィも可愛い。

実は最初、トリプルデラックスを登録するためにクラブニンテンドーにログインした際、登録する前にサントラの存在に気付いて、そのまま400ポイントで引き換えてしまう所だった。危ない危ない。

今PCに入れてiTunesから聴いてる。

ゼルダの伝説神々のトライフォース2のサントラも出してくれないかな。

ファイル 1646-2.jpg そういえばDSのWi-Fiがついに5月20日にサービス終了してしまうそうで。
ついにこの時がきたか。予測してなかった。ポケモンのGTSも終了の対象?

DSのポケモン本編ダイヤモンド・パール・ハートゴールド・ソウルシルバー・ブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2は全てWi-Fi使えなくなる。
通信プレイやGTSができなくなっちゃうわけか。
ED後のイベントでゲットせず放ったらかしにしてるポケモン達を回収しておこう。
GBA版やDS版にいるポケモン達はそろそろみんなXYに移動させる事を検討すべきなのかな。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 1607-1.jpg Amazonで見つけたのが気になってTSUTAYAで予約してきた星のカービィトリプルデラックス!
何故Amazonで予約しなかったって?だってポイントが付かないじゃないか。
カービィはアクションゲームの中でも難易度は易しいほうだと勝手に思ってるからアクションゲーム苦手な私でもいけるはず。今回もそうであって欲しい。

最初の、カービィの家とデデデ城が蔦によって空高くまで上がってデデデ大王がさらわれたムービーまで見た。


 昼は、ファイアーエムブレム覚醒の本編ラストスパート。
クラシックハードモードでプレイ中。本編23章をクリアした所。
プレイ時間100時間超えの原因は、寄り道以外にも、子世代への継承スキル選び&スキルを習得するまで育成しまくってたというのもあるかも。
だがそれも今日やっと、ついについに終止符を打った。
異伝マップ「マミーの楽園」を何十週もプレイしてひたすら延々と経験値稼ぎしていた生活から脱出だ!もうこのマップのお世話になる事は多分ないだろう。

 親世代のスキルが全て整って、あとの子世代回収は残るはベルベットの息子シャンブレーだけ。
ファイル 1607-2.jpg 逞しそうだと思ったら実際の口調はだいぶ臆病な印象。ギャップが強い。
「うひゃい!」とか言っちゃってるよ。大丈夫かね。「えひゃい」だとアミバ様になっちゃうね。

 どうか、ラスボスは超強敵でありますように。
こちらの軍が強くなりすぎて……といってもフルパラカンストとは程遠いだけ最強ではないけど、あっけなく倒せちゃったら寂しい。
難易度じゃなくて、こちらの総合レベルとかによってラスボスのパラメータやスキルが強化してくれたらいいのに。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

朝早く母に起こされて「ハリー・ポッター見に行こう」と誘われました。
しかし眠気が…眠気が…眠気がががgggg
そもそも前作をまだ見てないのだ!だから、どうせなら家にある前作のDVDを見てから見に行きたい…

というか、18日に公開される「アマルフィ」を見たいのだよ!
だって織田裕二だもん(゚∀゚)事件は会議室で(ry

結局母が一人で見に行って、帰ってきてから盛大なネタバレを聞かされました。
ネタバレすんなやー!ヽ(`Д´)ノ

中学生くらいの頃はネタバレ大好きだったけど今はその逆。

ネタバレの内容によると、スネイプマルフォイは実は悪者だったとか…。

なんという死亡フラグ。
悪役ってのは99%の確立で最後に死ぬじゃないか…。
 スネイプ(´;ω;`)


そして昨日ウルトラスーパーデラックスのメタナイトでゴーDXをクリアしました!
あれがギャラクティックナイトか。結構強かったですよ。それとも今までの敵がヌルすぎただけ?
珍しくマッハチートルネイド使いませんでしたよ(゚∀゚)b
そもそもバトルウィンドウズ戦で一度使ってしまったので使用できないw

格闘王への道のヘルパー版のやつをプラズマウィスプで挑戦してみたら、最後のワムバムロック戦でやられた…\(^o^)/
プラズマって万能でチートなイメージがあるけどウィスピーウッズ戦は意外とキツい。
ウィスピーウッズ戦はボムが有利だと思う。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スーパーデラックス カービィちゃん♪

このCMは今でも覚えてます。SFC版のスーパーデラックスのCMです。


【描画手順の動画】
イラスト 8.jpg
カービィのウルトラスーパーデラックス進行状況

「大王の逆襲」は難易度がちょうどいい感じでした。
横スクロールシューティングとか出できたし。
マスクドデデデの観客がバンダナワドルディしかいないww
そしてデデデ大王がメタナイトの台詞を丸パクリしてて吹いたwwwww

マスクドデデデは結構強かったです。ここもメタナイトをさり気なくパクってたw


「格闘王への道」も頑張って挑戦してみました。
そしたら1回目で19人抜き達成!
最後のマルクはヨーヨーを使って苦労して倒しました。
近頃プラズマに頼りすぎているせいですねwプラズマ強すぎる。


そして次に「メタナイトでゴーDX」をやってみました。
敵を倒すとポイントが溜まり、4つの能力を使えるようです。
ポイント取得の効果音がすっぴんビームと同じ音だからビビるw
30ポイント消費する「マッハトルネード」がチートです。中ボス瞬殺です。
「マッハトルネード」というよりは「チートルネード」だなww
4つのコマンドはタッチペンで選択する形式ですが、面倒なので指で押しちゃってます。
タッチペンを使うよりちょっと反応鈍いけど。


洞窟大作戦では、メタナイトで宝探しできると思ったら宝の部分は全部省かれてる様子。
閉まってる扉や行けなくなっているエリアもあり、ほとんど一本道です。


メタナイトの逆襲は会話イベント無し。リアクターを倒してクリアでした。
そして早くも「銀河にねがいを」まで来てしまいましたが
なんか早すぎてクリアしたくない気分になってしまいました…w
なので、そこまで進めてから今停滞してます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

久しぶりにスーファミでもやるかー(゚∀゚)


ピコーン♪
テロテロテロテロタタッタッターンタタッタッタターン
パラッパンパララパラッパパラパラパラララン♪
パラッパンパララパラッパパラパラパラララン♪
パラッパンパララパラッパンパラッパン
っっっタン♪

ドン
ファイル 123-1.jpg
嘘だッ!!

罠だ!これは罠だ!マルクがプレイヤーを陥れるために仕組んだ罠だ!何回やっても電源が付かなくて5、6回目くらいでやっと起動したのにデータが消えてないなんておかしいじゃないか!それが罠だという証拠(ry


ウルトラスーパーデラックスでは、セーブデータ選択画面が「ドンッ」じゃなくなったのがちょっと残念です。まぁ人によってはトラウマだったりすると思いますがw

昨日クリアしました!プラズマは相変わらずチートですね。マルク瞬殺^^^^^^^^
メックアイの背景に見とれすぎてヤバイ…。あそこもっと広くして欲しかったなー。
今回は追加要素が色々あるようで、クリアした後「大王の逆襲」というのが出現しました。
さらに「メタナイトでゴーDX」というのもあるみたいです。wktk

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

今日はドラクエ9の発売日で、あらゆるゲーム屋は大行列でニュースにも出たくらいですが
それでも私は空気読まずに、昨日買ったカービィのウルトラスーパーデラックスをやってましたw

基本的なシステムはそのままに、音とか映像とかミニゲームとか少し変更された所がありますね。メガトンパンチが無くなったのは残念…。

カービィは気軽で易しめな所がいい。これが魔界村並みの鬼畜ゲーだったら嫌だw


さっきメタナイトの逆襲をクリアした所です。


・はるかぜとともに
ヌルゲー代表!懐かしみながらプレイ始めました。
デデデ戦の背景がかなりリアルになってました。


・グルメレース
デデデ大王に勝って俺TUEEEEEしてる馬鹿です。サーセン^^
タイムアタック?そんなの聞いた事ないお( ^ω^)


・洞窟大作戦
大好き!!かなり長く楽しめます。
水晶の畑エリアと神秘の楽園エリアが綺麗すぎる…!透明感ヤバい。
1周目で宝コンプリートしました。
各ボスのグラフィックが少し変化してた。


・白き翼ダイナブレイド
あっという間にクリア。あ、あれ!?こんなに短かったっけ?
SFC版であったチュートリアルが凄く面白かったのに…無くなったのかorz


・メタナイトの逆襲
かっこええええぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!かっこいい!かっこいい!かっこいい!
大事な事なので何度も言いますがとにかくカッコイイ!!!!
CGムービーになった場面が多いです。ヘビーロブスター戦のBGM最高。
メタナイト戦では剣を取らずにカッターで倒しました^^^^^^^^


さて…次はついに「銀河にねがいを」です。
早いなぁ。今日中にクリアしちゃいそう。

ドラクエ9は多分ブームが去った頃に中古で購入して今更って時にハマりだすと思う。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,