Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2024.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

……じゃなくて!
えーと、なんだ、アレだ、そうだそうだ!
ファイル 1488-1.jpg そうそう、はまぐりの島……って違ーう!

「はじまりの島」だ。
LINK!で新たに追加されたマップ。
拾えるアイテムのほとんどが新アイテムで、敵も強すぎず弱すぎず、やってて楽しい。
 ついハマりすぎて昨日やりすぎたから今日は完全に自粛した。
今は傭兵で進めてる。X溜め技はほとんど使わず、Aボタンの5コンボばっかり使っちゃう。こっちのほうが楽しいから。

 まだマーズものがたり番外編前編を終えたばかりで、行ってないエリアもある。
でんせつになったライフは全部神みならいにしたから、あとはゴッドを目指すのみ。
その他のライフも最低「えいゆう」まで行ってるけど、でんせつまでの道のりが地味に長かったりするんだよなぁ。特に料理人とか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 錬金術師の試練に「錬金術スキルのレベルを15まで上げる」ってのがあったから挑戦してみた。
ファイル 1486-1.jpg なんとか完了した。
はっきり言ってすごく作業ゲー。
ただ錬金術スキルだけを上げるのではなく、薬の知識やアクセサリーの知識を上げる事も考慮しつつ、ひたすら生産。生産。同じ事の繰り返し。

 アクセサリーの知識を上げるために「ブレイブチャーム」の大量生産おすすめ。
素材はダルスモルスの裁縫グッズ屋と錬金術師マスターショップで買えるし、素材を買い溜めして一気に作って一気に売却すれば元が取れる以上のプラスの儲けがたくさん。お得すぎ。

 薬の知識はスーパーエイドの大量生産で。
実践で役立つからたくさんあって損は無い。
マルチプレイで相手におすそ分けするのもいいね。


 料理人のえいゆう試練はこれがさらに面倒になったバージョンだから真面目にやってみようものなら精神が死ぬ。


 錬金術スキルを極めたのには、他にも理由があるのだ。
それは……賢者の石を最高クオリティで生産する事!
賢者の石は、全ステータスが+5される超素敵な装備。
もちろん装備効果で防御と魔防もプラスされるから、クオリティが上がればそれらの数値も高くなる。

賢者の石は、貴重な「未知の生命体」を使うから、せっかくなんだから特上よりも最高クオリティで仕上げたいという思いで、錬金術関連スキルを全て15にしてから生産。
ファイル 1486-2.jpg やったね!賢者の石が最高クオリティでできた!
ついでにこれをすれ違いアイテムに設定しておいた。

 あとは、まだやってないライフは傭兵だけ。
錬金術師でんせつになった事だし、今度は傭兵始めてみようかなぁ。
ファイル 1486-3.jpg LINK!ではスタートボタンで画面のスクショ撮れるようになって便利。(※ただし上画面に限る)


 今日は夕方から新宿でバカソウルの公開収録だ!前回着くのが早すぎて地獄を見た経験からして、会場に着くのはギリギリかむしろ少し遅れる程度でOK。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 というか隠れライフでも何でもないし、そもそも存在すらしないけど。
錬金術師と傭兵以外のライフを一通り済ませたから各地を回って「みんなからのおねがい」(以下、クエスト)を、色んな人物からの依頼を片っ端から引き受ける事にした。
もちろん現時点で無理があるのも少しはあったけど、そういうのも保留として引き受けておく。
保留できるクエストの数が、1.3のアップデートで10→30に増えたからね。

 このクエスト消化作業が意外にハマってしまい、そうこからアイテムを取り出して渡しに走っては途中で見かけたクエスト依頼者の話を聞き、状況に応じてライフチェンジして……の繰り返し。


 途中で気づいたんだけど、同じ人物から3回依頼されるようになってるのね。
凄くお使いゲー的なプレイ方法。現在167個制覇した。
依頼される内容は、雑魚を数十体倒してくれとか上クオリティのアイテムや店に売ってる道具を複数個くれとかいった感じ。

 いらないアイテムでも、クエストで欲しがる人いたりするから売らずにとっておいて正解だった。
特に、極上系や高クオリティ系はとっておいたほうがいい。


 この作業を文句言わずにできる(というか完全に楽しみながらやってる)のも、ドラクエ9やってた名残だと思う。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 ファンタジーライフが1.2から1.3にバージョンアップされて、不満点が改善されて嬉しい。
生産系ライフならば特にそれを実感できるはず。
今日バージョン1.3になってから、アイテム生産するためにわざわざそうこからアイテムを引き出してくる手間がかからずに、そうこの中の素材から直接生産できるようになって凄く便利になった。

いやぁー、昨日プレイしなくて良かった。絶望してたかも知れないね。
あとデータスロットが3つに増えた。


 楽しみがますます広がった「ファンタジーライフLINK!」にも2000円課金すればアップデート可能。
でも、今はまだその時ではない。だからまだしばらくは無印版のままでいたい。
何故なら今はニンテンドーポイントが
……じゃなくて!
SP50回復の超便利アイテム「マバラッパ深海水」のSP回復量が、LINKでは50から15にまで落ちたらしい。
やっぱり強力なものは弱体化される運命なのかー。
だから全ライフ一通り貪り尽くして無印版でやる事がなくなるまでLINKにはしない。


 昨日の「ミラクル9」見た!
仮面ライダーウィザードの操真晴人役の白石隼也さん、マヨネーズさんこと仁藤攻介役の永瀬匡さん、そして劇場版に登場する仮面ライダーソーサラー役の陣内孝則さんが登場。
やっぱりイケメンですねえ!存在感あってめちゃくちゃカッコイイわ。

 晴人が一番最初の1問目でまさかの脱落!パっと出てこなかったのか、ただの誤字だったのか、本当に知らなかったのか。
最後のほうはマヨネーズさんが超頑張ったと思うよ。ほんと惜しかった。

しかし陣内孝則さん卑怯な手を使いすぎ!上田さんに散々突っ込まれて笑いになってたからいいけどさ。映画での仮面ライダーソーサラーも卑怯なキャラなのかな?


 そういえば、次期仮面ライダーの事、Wikipediaに堂々と載ってたわ。もうネタバレも何もないのかな。なんか渋い名前。
取り敢えずあの時の悪夢が実現しなくて本っ当に良かったわ。

その名前だけ追記で明かすので「続きを読む」から

続きを読む

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 1474-1.jpg 全ての試練をこなしてでんせつの採掘師になったぞー!
木こりもあともうひと頑張りでなれる。

 キリタチ山の炎の洞窟にある「ドラゴンのかさぶた」が長い間どうしても採掘できなくて、いつまでもダメージ0ばっかりで……。
レベル60になって、鍛冶屋で作った特上クオリティの「モグラピッケル」(巨大なツノを付加)で、採掘スキルレベル14で行ったらやっとまともなダメージを与える事ができた。ちょっと準備に気合いを入れ過ぎたのかもね。
魔王の心臓もいけるかな?と調子こいてダメ元で行ってみたら意外と簡単に採掘できた。

これらの流れでボス鉱石全て制覇して、でんせつに昇格。
ちなみに25日に発売する「ファンタジーライフLINK!」では、でんせつよりさらに上の「ゴッド」というランクがあるとか。


 金曜ロードショーの「猫の恩返し」見た。
DVD持ってるけど未見なので今回が初。
猫の世界がメルヘンチックでかわいいなぁ。
バロンが凄くイケメンだった。
悪い王様猫を斬る場面がルパン三世の五ェ門みたいでそこがまた良かった。

 8月2日 Twitter滅亡注意報!Twitter滅亡注意報!
ラピュタ地上波放送=Twitterが死ぬ

というわけで言わせてもらおう

フライングバルス!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 ファンタジーライフを封印から解いてちょっとプレイした。
封印期間が短すぎるのは気にしてはいけない。
ファイル 1472-1.jpg 盾を使ってみたくて王国兵士にチェンジ。
盾のレベルは意外に上がりやすく、もうレベル15に到達している。

 おすすめスポットはサンサン砂漠のホネの洞窟の、フロア全体から見て右上のほうの、でっかい化石の岩がある近くのスケルトンが3体いる所。
あそこで盾を構えてじっとしてればどんどん盾レベル上がってくれる。
ただしSP切れには注意。あと、スケルトンの攻撃でまだ大ダメージを受けてしまう段階だったらお勧めできない。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 ファンタジーライフのマーズものがたり全てクリア!
最後には今まで出会った全国の人物が全員集結したりして、いいストーリーだった。

ノーラが凄くマリベルだった。マリベルのツンデレ要素をさらに強化したような感じ。
ファイル 1469-1.jpg これぞまさに典型的ツンデレキャラ。

 そしてクリア後に仲間に誘えるようになったルーザ、声かっこよすぎだろ。
あの声はもしかして子安ボイス?なんとなくヴァルキリープロファイルのレザードみたいな声だなと思って。
子安ボイスならオデオンのほうが適してるんじゃないかなと思ったけど、オデオンはむしろ若本ボイスか。渋くていい声という公式設定もあるしね。

 クリア後に行ける亜空間とか難しすぎて手が付けられない。
狩人のミッション、あとは亜空間のシャドウマルマルを倒すだけ。
そうすれば晴れて伝説の狩人になれる。


 クリアしたので区切りを付けて、25日にファンタジーライフLINKが発売するまでしばらくはプレイ控えめにしようと思う。ただし守れる保証はない。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ページ移動


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,