Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

やっぱりこれを一人でも多くの人に知ってもらいたい!
公演終了が迫ってきているだけに、その気持ちが強いです。

何度か見ているうちに凄く思い入れが強くなっていき、今ではディズニーシーの全ての中でブラヴィッシーモが一番好きです。それ以前から元々ディズニーシー自体が大好きでしたが、これによってシーの魅力がますます上がりました。


一昨日私が撮影した、クライマックスシーン(完全版?)の動画です。
最後の花火の大きな音と熱さは忘れられない。

炎と水、そして光と壮大なBGMが作り上げる幻想的なショー。
まるで魔法にかけられたような、夢を見ているような気分です。
通行人や人影や電灯が邪魔になっていますが、撮れて良かった。

他の場面の動画はノイズだらけなので公開は控えておきますw
特に火の精の登場シーン、BGMは良く録れてるけど画質がもはやノイズの精(失礼)にしか見えません。


こちらは私が撮影したものではありませんが、youtubeにあった動画
これも完全版ですね
前編。暗闇に青色のライトが美しいです。まずは船に乗ったミッキーが愉快に登場。
そして優美な声と音楽と共に水の精ベリッシーが現れます。


続いて後編は火の精プロメテオの登場シーンから。
たまらなくカッコイイです。2分目辺りの部分が大好きです。

ただ炎が吹き上がっているというだけではなく、周りのライトと水しぶきと重厚なBGMがマッチして見事な世界観を作り上げています。
「完全版」というのは、パイロや花火などが全てカットされないものです。


こうして動画でいつでも観れるのは嬉しいですが、やっぱり実物にはかなわないんですよね^^;
そんな実物を見る事ができるのも残り3公演。
その間に中止になるのは避けて欲しい。

Youtubeで見つけたものですが、こういうのも起こらないで欲しいな…(50秒目辺りから)

時々、強風で中止になる事があるんです。多少の雨なら大丈夫なんですけどね。
私が今まで行った時も確か1度か2度ありました。
その時はまだ今ほどブラヴィッシーモを好きになっていなくて、「なーんだ、仕方ないな」程度で済んだので良かったですが。


凄く綺麗に撮れている写真がネットにたくさんありますね。
どれもそれぞれ違った魅力があって、見てて飽きません。
でも、どんな写り方であれ、自分で撮ったものが一番大切な気がするのです。
たとえVGA画質の写メであろうと…
だけど今となっては「今度は綺麗に撮ろう」と思う事すらできない…(´・ω・`)


せめて最終公演は完全版で美しく幕を閉じて欲しい!
たくさんの人にこのショーの光景を目に焼き付けて欲しいです。


12/6追記
「ブラヴィッシーモ!スペチアーレ」の動画の記事です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,