Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2013.2 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 今日予定していたディズニーシーデートは延期になった。
雨や雪こそ降っていなかったものの、強風が凄かったし気温が低かったから。
こんな強風じゃファンタズミックは明らかに中止だし、それ以前に向こう行ってから体力が持たないだろう。
メールで彼に相談してから、最初は「行くだけ行ってみよう」という事になったけどやっぱり無理そうだと判断して、延期する事に。
3月は卒業旅行シーズンのため行ったら死ぬから、4月か5月。

ファンタズミック
は絶対見たいわー。ブラヴィッシーモが終わっちゃって寂しいから、その分後継であるファンタズミックが気になる。


 朝10時くらいにまた寝てから起きたら16時になってた。相当疲れてたんだな。
MH3Gを進めた。頑張って全身ペッコ装備にしたよ!
ファイル 1342-1.jpg ペッコ装備ガンナー版。頭装備はメガネになってる。

そしてチャチャを仲間にした。

 こいつは、ジャギィの群れに襲われていた所を助けてお礼を言われて村に連れて帰ったらいきなり態度変えて「邪魔されたせいでせっかくの獲物が台無しっチャ!」と某マヨネーズさんを彷彿とさせる事を言うんだけど、チャチャの場合、自分で助けを求めておいてからこの態度だもんね(笑)

 まぁ、奇面族の子供という公式設定があるから可愛いもんだわ。これが大人だったら問題ありすぎてまずいけどな。
すっっっごいツンデレ。モガの村の兄弟のワルガキ兄と同じくらいツンデレ。
生意気な態度を取っておきながら有益な情報をくれるツンデレ。
言動も「べ、別に」をかなり多用してるツンデレ。
面白い奴だから一枚くらいは画面撮っておけば良かったな。

カヤンバにはまだ会った事ないけどどんなキャラなんだろう。


 続いてドラクエ7。昨日すれちがいONにして外出したら、何人かすれ違ってた。
その中でも、「となりのプリプリした洞くつ」という石版は便利だった。
決してレアアイテムが入ってるわけではないけど、宝箱たくさん。
基本はスライムだけど、ほぼ必ずはぐれメタルが同伴してる。
もはや事実上はぐれメタルオンリーな感じもする。

けど今ははぐれメタルが出てもあんまり嬉しくないなぁ。レベル上げ過ぎるとストーリー進行時に熟練度上がりにくくなっちゃうし。
石版ダンジョンならスライムLv.1相手でも熟練度上がるからいいけど本編のほうで問題出ちゃう。

 もう一つすれ違った石版、こっちはほぼメタルスライム。経験値たくさん入っても今は素直に喜べないんだってば
ファイル 1342-2.jpg メタルスライムだらけの洞窟にふさわしく、ボスも巨大メタルスライム。攻撃力めちゃ高い。
大人しくメラばっかり撃っておいて欲しい。通常攻撃で約100ダメージ食らうから2回攻撃食らったら死ぬ。
それに、ダメージを与えにくいしボスだからHPもかなり高い。
まじん斬りもメタル斬りもない中でどうやって戦えと!

リセットして退散じゃ!もうちょっとレベル上げたらまた来てやるからそれまで待ってろバーカ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,