Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2024.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

ファイル 2580-1.jpg 月1で必ずサイト更新していた私が夏にストレスで体調を崩し、更新を停滞した結果……
いつの間に最後の更新から半年!もうとっくに夏の体調不良は治ってるのに!

クララのバカ!という台詞が合ってる。私がクララ。
あの台詞は、クララの怪我はもう治ってるのに本人は気付いてなくて弱音を吐いてる彼女に対してハイジが言い放った台詞だよね。うんうん。まさにこの状況。


 ちょうどジョジョ3部の花京院を描いていたので、それを載せる事に。
「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ」というスマホゲームで手に入れた承太郎&花京院のメダルの花京院の横顔を模写。コピックで塗った。

ちなみに今はスマホゲーム「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドレコーズ」にハマってる。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 2502-1.jpg ギャラリー掲載用イラスト更新。
ジョジョの奇妙な冒険4部の承太郎。透明水彩のアナログ絵。花京院以外のジョジョ絵を描いたのは今回が初めて。
承太郎の背中は存在感がありそうだと思って後ろ姿を描いたら難しかった。
ここの所アクリル絵の具で色紙の絵を描いてばかりで、衝動的に水彩を使いたくなって色紙の息抜きに描いた。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 2461-1.jpg ギャラリー掲載用イラスト更新。
ジョジョの奇妙な冒険3部の花京院。
初代iPad miniで、Procreateというアプリを使って描いた。
スタイラスペンはAdonit Pixel。
描き味の雰囲気がアナログやPCで描く時と全然違ってて凄く難しかった。
線画の手振れ補正など、普段馴染みのないツールに大苦戦。
でもレイヤーのクリッピング等の便利機能が色々あり、最後まで落ちる(強制終了する)事が無かったりと初代iPad miniのスペックでも難なく受け入れてくれる印象で、絵を描くためのアプリとしての性能は優秀だと思う。

来週の月曜日にはiPad mini4買うぞ!!
でも、もうiPadで真面目に絵を描くのは今回で最後にする……。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 ギャラリー掲載用イラスト更新。多分今年最後の更新。
ファイル 2139-1.jpg 色鉛筆で花京院を描いた。色鉛筆で描くの楽しい。準備とか削ったりとか色々用意するのが大変だけどそれもまたいい。決して色鉛筆描き以外が面白くないというわけではない。
使ってる色鉛筆と同じメーカーの、ファーバーカステル高級スケッチブックという紙を初めて使ってみた。色鉛筆の書き味は抜群だけど薄手の紙だから置きっぱなしにしてると紙が湿気を吸って曲がってしまう。扱いには気を付けないとね。

 今ANIMAXでジョジョアニメエジプト編の一挙放送を視聴中。
今はホル・ホースとボインゴ回。
もうこれで多分5周くらい見てる事になる。でも何周見ても面白いね。
また一挙放送する事があったら見るだろうな。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 やっぱり新SSR花京院欲しいです……。ちなみにANIMAXのジョジョアニメでも今ちょうどF-MEGA回なのです。

現在ダイヤ52個
うおおおぉぉ!!7+2回ガシャ特攻するぜド畜生ー!!


えーと、
ドゴドゴばっかり
オラオラが出てもSR止まり
まさかね、まさかね。SSR0枚?
最後の1回でやっとSSRキター!
ファイル 2135-1.jpg
心臓に悪かった。最後にやっと来てくれた。
出たのはSSRのDIO。顔出しじゃないから旧式のかな?
ファイル 2135-2.jpg 結局またもやSSR花京院は出てくれなかったけど、SSR法皇の決意花京院を持ってるからそれで満足だ。
それにしてもSSRのDIOはこれで4種類目だ。
決戦DIO、世界DIO、ナイフDIO、そして今回新しく手に入ったDIO。
DIOオンリーチーム作れるじゃん。

ファイル 2135-3.jpg 消費したダイヤを回収するために、怖くて挑めなかった邂逅極に再挑戦。超上級と最上級はノーコンで周回できるけど極は……何度かやってギブアップした事ならある。
でも今回、ノーコンで初クリアできた。
主に新SSRダービー兄と世界DIOと、フレンドの白ジョナサンのおかげ。

年末には邂逅祭りがあるらしい。
初挑戦の邂逅クエストもあるだろうからダイヤ回収のチャンスだ!
あ、でも極は心臓に悪かったから今後はあまりやらないかも。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 ジョジョSSのダイヤガシャに新作登場。
今回はなんと、F-MEGAで勝負する花京院vsダービー弟ではないか!
コマンドスキルではF-MEGAを操作してフィールドを駆け回るらしい。楽しそう!
御二方とも絵柄が凄くカッコイイ。セットで手に入れたいなぁ。

降臨ガシャ恒例の7+2回ガシャやってみっか!
ダイヤ110個もあるから大丈夫大丈夫。

凄い凄い!SSRがじゃんじゃん出てくる!といっても3つだけど、SSRが3つも手に入るのってかなり良い結果だと思う。

ファイル 2132-1.jpg 今回の目玉ユニット、SSRテレンス・T・ダービー!
こないだ手に入れたSSRダービー兄と同じく覚醒済みなのが嬉しい。
青属性で活用してるのがSRジョナサン以外にいなかったから、青属性の主力候補が増えて嬉しい。

ファイル 2132-2.jpg SSR承太郎。初ゲット!
承太郎は種類がたくさんありすぎてどれがどれだか。こちらも覚醒済みで入手。

 それに加えて、SSR世界DIOも出た。こちらは覚醒ではなかったけど既に持っていたので結果的には覚醒して、ステータスめっちゃ上がった。たった1回の覚醒でこんなに強くなるなんて凄いな!SSR世界DIOは、レベル80以上になるとレベルアップしてもステータス2~3しか上がらないんだよなぁ。

ファイル 2132-3.jpg 結果はこんな感じ。まさかSSRが3つも出るとは思わなかった。

 しかし、一番の本命は新SSR花京院なんだ!やっぱり欲しいよねぇ花京院!
ダイヤはあと75個残ってる。あと2回回せる。
でも必ず花京院が出てくるとは限らない。
だけど、やらなきゃ手に入らない。ここ重要。


……うおおぉぉ!!花京院のためならたとえ火の中水の中ポルナレフの鼻の穴の中ー!!35ダイヤ投入ッ!
ファイル 2132-4.jpg 決して悪い結果ではないけど、花京院どころかSSRは1つも出てくれませんでした。
特にオインゴは地味に嬉しい。戦闘用ではなく、コマンドスキルを上げるための餌要因としてある程度覚醒させては使う、を繰り返してる。


 新SSR花京院は結局手に入らなかったのであった。
あと1回、7+2ガシャできるけど今日はもうやめておく。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 ジョジョSSのダイヤガシャでSSR出たぞー!
さあ今回は何だろう?ワクワク
ピン!ピン!ピーン!(ガシャ引いた時の効果音)
ファイル 2086-1.jpg DIOだッ!DIOじゃあないか!
確かこのDIO、すっごく強力なリーダースキルを持っているとか。
ファイル 2086-2.jpg す、すっげぇ!確かに超強力。もとい、反則級の効果。
おおっと、画像の文字が見えにくいな。原文では
「リーダースキル 時を支配する者
 Round開始時に敵の初期行動+2するッ」
と書いてある。成功率は100%。つまりこれは、カーズ等の強制先制攻撃も防げるという事!
実際にリーダーに投入してみたら、凄く役に立つ!
コマンドスキルも強力。時を止めてBGMも消えて効果音だけになった空間で3ターンの間攻撃し放題。ただし、ゲージ回収ができないのと、消費ゲージが4もあるのが気になる所。
でもそれを差し引いてもリーダースキルが本当に便利。


 もうすぐANIMAXでジョジョアニメ再放送。
今日はあれだよ、あれ……スイスの廃墟ホテルでワムウとの壮絶な決戦……
シーーザーー!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ページ移動


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,