Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

記事一覧

六本木の相棒展へ行ってきました(゚∀゚)

ひとまずテレ朝に到着。
ファイル 678-1.jpg
この場所は、ぷっすまでよく登場する所ですな!マイナスイオンたっぷり!
近くに行列があったけど、どうやら相棒展の行列ではない様子。
場所違うのかも…。他の場所から回って探してみよう。

ファイル 678-2.jpg
ぐるっと回った角に相棒展会場発見!!

ファイル 678-3.jpg
うひょー凄く本格的(゚∀゚)
受付の方に前売り券を渡して音声ガイド機を借り、見学スタートです。

音声ガイドは米沢さんからの電話。凝ってますなー。
劇場版1で使われた右京さんのボロボロスーツ、そして亀山君のジャケットもありました。
相棒展Premiumというだけあって今までの相棒が全て詰まってます。
なので神戸君だけでなく亀山君関連の展示物もあります。


今までの撮影で使用された小道具や遺留品が展示されていました。
本とか新聞とかパスポートとか手紙などの小道具全て、余すことなく本物同然にしっかりと作りこまれていて、相棒制作スタッフの本気を感じました。
看板とか美術品とかポスターとかも全てスタッフの手作りなのだとか。
リアリティのある世界観の秘密がよく分かりました。

でもどうしてラムネさんのピルケースは展示してなかったんだ!?


基本的に撮影は禁止となっていたけど「ここだけ撮影OK」というのがありました。
そこは…特命係の部屋!
実際に撮影で使用されている特命係ですよ。今にも暇課長の「暇か?」が聞こえてきそうです。
ファイル 678-4.jpg
携帯もデジカメも使って、あらゆる角度からこれでもかというくらい撮影しまくりました。
が、ほとんどピンボケだったり色がおかしかったりノイズだらけだったりでorz

ファイル 678-5.jpg
特命係の名札!これは撮っておかないとね。
やはりこれもたくさん撮ったけどピンボケ多し。

ファイル 678-6.jpg
これはSeason8のOPで実際に使われた椅子。
Season8のOPの神戸君のポーズがマジイケメンすぎて心臓撃ち抜かれますね。


グッズ売り場で何を買おうかずーっと迷ってて買い物終わった後、外に出ました。
ボリューム満点で楽しかったよ!相棒の迫力やリアルさを改めて細かく知る事ができた。

ファイル 678-7.jpg
会場を出た目の前すげー。絶対迷いそうwまぁそっち方面は行かないけどねー。
さあ相棒展も楽しめたし帰ろ帰ろー♪


…いや待て、テレ朝のオープンカフェのテーブルが相棒仕様になってるらしいから見に行く!
というわけでテレ朝に来たよ!なんか生放送の撮影とかやってるね。

ファイル 678-8.jpgファイル 678-9.jpg
相棒のかっこいい、いや、美しいというべきかな?ポスター発見したので撮影。
きれいな右京さんときれいな神戸君。神戸君は光が反射しすぎてしまったね。
そしてオープンカフェは見つけたけど特に変わった様子は…。
と、普通にスルーして外でクレープ食べました。


やっぱり気になってまたさっきのカフェへ行ってテーブルをよーく見てみたら…
あったーーー!!相棒仕様テーブル!!さり気なさ過ぎて気付かなかった!
どうしよう、クレープ食べたばっかりだし……

……こうなったら夜まで居座りますか!


テレ朝の中だけだと時間潰せそうにないので、向かいにある大きなショッピングモールを徘徊しました。複雑に入り組んでてどこに何があるのか覚えづらい。さすが六本木。

そこにあった相棒映画ポスター。
こ…これは……!!
ファイル 678-10.jpg
下のほうに注目!!出演者達の直筆サイン!?これは凄い!気付いた私はラッキー?

建物内をあちこち行ったりきたり、椅子に座って携帯いじりをしていたら外は真っ暗に。
そろそろ腹も減ってきたしカフェ行くかな(゚∀゚)

ファイル 678-11.jpg
外のイルミネーションすっごく綺麗です。
写真は青い光ですが、実際はもっと白っぽかったです。


さてさて、カフェ前…時間が18時過ぎてたので人少なかったです。
どうして私はこんなに緊張してるんだろう。
意を決して入りました。
店員さん「窓際の席へどうぞ」

選べるならできれば大河内さんのテーブルがいいんだけどn……
って
ファイル 678-12.jpg
うわああぁぁぁっぁああああああ大河内さんのラムネさんのラムネさんのテーブルだああぁぁぁあああ!!
店員さん、このテーブル指定してくれてありがとう!!うわあぁぁああもう感動しすぎて写真撮るの忘れる所だった。危ない危ない。
あぁぁラムネさんイケメン。

「トマトとチキンのカレー」を食べました。
ラムネさんを見ながら食べるカレーは最高に美味しいです(^ω^)
食べながら写真撮りまくりましたw

ファイル 678-13.jpg
上のは携帯で、これはデジカメで撮りました。
あーもうマジで運命的やわー。ラムネさん素敵。最近ラムネ食べてないからそのうち呼び名は大河内さんになっちゃうかも。でもラムネさんからラムネ取っても残るものはたくさんあるからずっと大好き。

ファイル 678-14.jpg
側にあったテーブル。これは劇場の場面の写真集ですね。
ファイル 678-15.jpg
そして特命係テーブル!!
デジカメ持って席を立って撮ってしまいましたww
一枚目が死にたいくらいピンボケだったので2枚目を撮影。これはしっかりと綺麗に撮れて良かった!

ああぁぁあカフェ良かった!至福のひととき最高!ラムネの神様が舞い降りて私を運命のテーブルに導いてくれたのね。本っ当に嬉しくて嬉しくて…あのまま時間止めたかったなぁw

他にも捜一や暇課長のテーブルも撮りましたが、今回は割愛しますw


ファイル 678-16.jpg
テレ朝を出た所の写真。携帯で撮影して、ひっでぇくらいノイズだらけだったけど縮小して随分マシになった。


ファイル 678-17.jpg
今日の収穫。
イタミンのクリアファイル&劇場版2クリアファイル&ポストカードセットを買いました。

あーもう本当に本当に楽しかった!むしろ相棒展よりカフェにいた時間のほうが楽しかったというのは内緒だ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,