Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2024.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 NHKオンデマンドで「ねこ育て いぬ育て」をもう一度見たくて、加入を考えたけど、U-NEXTだと初月無料且つNHKオンデマンドの動画も見られるからU-NEXTに加入してみた。
U-NEXTは、プライムビデオやNetflix、huluといった動画配信サービス。
NHKオンデマンドの動画など一部の動画はポイントが必要だけど支給されるポイントの範囲内だから問題は無し。

 せっかくだから配信されてる映画やドラマやアニメ色々見てみようと思って、前に見た事のある作品や気になってたあの映画を普通に見られて嬉しい。
 私、Fire TV stick使ってるくせにプライム会員じゃないから、動画配信サービスはU-NEXTが初めて。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 金曜ロードショーの実写版ポケモンを見てた。実写ピカチュウ超可愛かった。
見始めたのは途中から。
質感がリアルで、ふわふわで、もふもふで、しわしわ!
しかし最後にそのピカチュウは……いや、死にはしないんだけど、ジョジョ2部でいうと、ジョセフとリサリサの関係と同じようなものかな。
おっさんピカチュウ素敵でしたー!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 2728-1.jpg
 ドラクエ映画観てきた!写真はポストカードセット。
ドラクエ5のストーリーを綺麗な3D映像で再現。
BGMにオーケストラ版ドラクエ音楽が使われてるのがいいね。
ビアンカは前髪が変わったけどやっぱり可愛い。
一部登場しないキャラがいたり、ちょっとだけシナリオが違ってたりする所もあったものの、ラスボス戦以外は違和感なく楽しめた。そう、ラスボス戦以外は……ね。


 やっぱりゲマが良かった。原作と同じく、主人公サイドへの行いの最低最悪っぷりがたまらん(褒め言葉)。
キャラデザが変わっても全く違和感がないし、相変わらず悪役として存在感抜群だと思う。
この際ゲマをラスボスにしてしまうか、いっそ魔界の門は開けず終いのほうが良かったのでは……


 実は最後が超完全オリジナルシナリオで、何というか、精神的にえげつない。
どんな事があったのかは「続きを読む」にて。
その内容については否定的な事は書いてないけど、ミルドラースをdisってる内容が多いので注意。

続きを読む

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 世界ネコ歩きの映画版を観てきた!もう可愛くって可愛くって!!
そして特に、最後の場面は微笑ましさと感動、命の巡りを実感した。
フルネームは「劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち」
この映画、いつ頃から公開されてたんだろう?客席には私と母以外に1人しかいなかった。
間違いなく人気作品のはずなんだから、観る人はもう観ちゃったという事だろうか。


 テレビで見る時と同じでお馴染みの雰囲気を劇場の大画面で楽しめるというのは大きい。
OPとEDの音楽はテレビ版と共通してたけど、その他のBGMは基本的に既存BGMのアレンジだという事に気付いた。白っぽい猫がモロッコの川を渡る場面とか。


 映画の構成は、2年前に津軽の果樹園で密着していたコトラやリッキー達の紹介、所々に外国の猫の番組未公開シーン、そしてリッキー達の現在の様子。この場面は必見。
オス猫って凄いね。リッキー、可愛い子猫だったのにたった数年の間でものすごい貫録のあるボスみたいな猫になってた。
エンディングロールめっちゃ可愛かった!

ファイル 2575-1.jpg マスキングテープとマグネット買った。
他にも欲しいの色々あったけど迷いに迷ってこの2つに絞った。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 映画「ペット」を見てきた。飼い主が留守の間にペットがニューヨークで大冒険をするストーリー。とにかく、映像が凄く綺麗。ニューヨークの街並みや、登場する動物の毛一本一本がフルCGで細部の細部まで描かれていた。

登場キャラクターがみんないい感じにデフォルメされてた。
見た目は可愛くても悪役ポジションのウサギ(CV:フリーザ)の、ぬいぐるみのようなふわふわ質感がお気に入り。捨てられて下水道で暮らしてるにしては綺麗すぎじゃないかとも思ったけどいいんだいいんだ。
エンディングロールでは楽しそうに暮らしてる描写があって良かった。

2018年に続編があるんだって!ウサギちゃん(CV:フリーザ)出てくれるといいなー。
「ルドルフとイッパイアッテナ」も観たいけど都合の悪い上映時間だから難しいなぁ。


 同時上映の短編ミニオンズも面白かった。進行が気持ちいいくらいスピーディーで、こちらも映像が綺麗。実は、売ってたミニオンズのぬいぐるみをふなっしーと見間違えた事がある。遠くから見たんだから仕方ない!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 しかしかなり出遅れた。今日で公開終了だもん。
もう観る人は観ちゃっただろうから人がいないどころか、観客が私と母だけだった。スクリーン貸し切り状態。時間は夜22:20~深夜0:30。

 さすが劇場版だけあって、テレビ放送では見られないような迫力満載な場面が多い所が印象的でした。
爆発、殺人、銃撃戦、暴力シーンなどが多く、しかもそれらの発生があまりに突然で大胆すぎるのでもはや恐ろしいを通り越してクレイジーだった(いい意味で)。

 映画の中に出てきたスラム街、ペナム共和国はMOZUの世界の架空の共和国らしい。道にはゴミがこれでもかというくらい散乱しており、着る服が無く全裸で道端を歩いている住人も。(安心しないで下さい、穿いてません!)
架空の国で良かったよ。

 絶対死ぬだろうという所でも死なずに生きていたり、トラックのコンテナに閉じ込められてビンで殴られて物凄い血まみれになったり、レストランで他のお客に迷惑をかけまくりながら突然の殴り合いが起こったり、全身血まみれで疲弊している姿を何度もスマホカメラで撮ってたり等々
狂気じみた残虐な場面が多かった気がする。観る人を選びそうな映画だった。私は凄く楽しめた。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 NHKBSプレミアムで、「子猫物語」という映画を観た。
仲良しの子猫チャトランとパグのプースケが大自然の中ではぐれてしまって、お互い再会するために自然の厳しさや他の動物との出会いを経験して成長していく、健気でとっても可愛いストーリー。
アニメやCGやセットの中での撮影ではなく、犬猫をはじめ自然の中の動物みーんな本物の実写な所が凄い。
全ての動物に細かい演技指導はそうそう出来ないだろうから、ありのままの動きを撮ったんだろうね。凄いや!


 最後、お互い幸せになってハッピーエンド!すっごく可愛かった!!
ところでこれ、いつ頃の映画だろうと気になって調べてみたら1986年。なんと29年も前の映画だったのか!私も生まれてないし母もまだ結婚してない・父と出会ってないくらい昔じゃん!なのに全く昭和の映画の感じがしないのは、舞台が大自然の中だったからかな。

 私も含め若い世代はほとんどこの映画を知らなかったと思う。
猫ブームがきてる今、子猫物語はもっともっと広まるべき。金曜ロードショーとかでも放送してくれないかな。

ファイル 2059-1.jpg チャトランって、うちのメルちゃんに似てるかも!
こっちは赤トラの♀だけどね。

テレビで猫の鳴き声に反応してた。


子猫物語って、ファミコンソフト(ディスクシステム)でも存在するみたい!
ゲームセンターCXに出た事あったりするかな?
Wii Uのバーチャルコンソールでやってみたいなぁ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ページ移動


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,