Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2024.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 ギルティギアイグゼクスアクセントコア+Rというタイトルで新作きた!!
画面はHDサイズになるのかな?
なんか細かな調整とか入ったみたいだけどよう分からん。
さて今作のジョインジョイントキィは誰になるのでしょうか。

ギルティギア公式サイトもリニューアル。一時はアクセス集中で繋がらなかったみたいですが私は普通にアクセスできました。

 トップページに石渡太輔氏の新イラストが載ってるのが嬉しいですね。
ソルと聖ソルとカイ、相変わらずカッコイイです。石渡氏の絵大好きです。
コピックでCGにも負けない繊細な色を表現できる所が凄い。あとダイナミックな線画がかっこよすぎる。

 強化とか弱体化とか、誰が強いとか弱いとかはどうでもいいです。
今まで通りザッパとスレイヤーを使います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 ブレイブルーもいいけどやっぱギルティだなー。でもハザマは格ゲーのキャラで一番好き。
むしろブレイブルーはハザマに執着しすぎて私の中ではもはやハザマゲーである。それを少しでも緩和してくれているサブキャラのヴァルケンハインの存在には感謝するしかない。

ハザマをギルティに持ち込む方法はありませんか


 ギルティといえば
ファウストが使う技で「オイッス!」とか「声が小さい!」とか言うのがありますが
あれってドリフネタだったんですね!今やっと気付いた。特に前者はぷよぷよのウィッチの真似だと思ってたけど、ファウストもウィッチもドリフネタ使いだったわけか!
他にも「次いってみよう!」とか「だめだこりゃ」とかあるし、たらいが降ってくる技とかあるしw
こりゃもう完全に長さんリスペクトじゃないかw


そんな理由でファウストに興味がわいてきました(・∀・)
もしマイキャラに採用しちゃったら使用キャラがイロモノ揃いになっちゃうなwスレイヤーはともかくザッパはイロモノ代表だからね。


 まずは基本コマンドの練習。

……オイッス→引き戻しの後の236Pがなっかなか成功しない。
ダメだこりゃ。


 Wikiから引用
----------
見るからに色物だし、使いにくそう…

* 見た感じでは癖が強そうだけど、実際動かしてみるとかなり使いやすい部類。
* 難易度の高いコンボや難解なテクニックが少なく、実は初心者にも向いたキャラ。

----------

 うん、まあ、癖の強さはブレイブルーのアラクネよりはマシだと思うんだ。
あと今使ってるザッパやスレイヤーよりもマシかも知れん。


 ファウストの使用において「ドリキャン」という必須テクニックがあるそうですが
まあ そんなことは どちらでも いいでしょう。

私スレイヤー使いだけど目押しできないよ^^

私自身がそれでいいと思ってるんだし全く気にしてないし。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 20-1.jpg
ギルティのメモリアルブック。
今日の夕方届きました!

一人一人のキャラクターについての細かい解説とかイラストとか
世界観とかストーリーとか相関図とか
開発スタッフの対談とか色々充実してて満足です。
GG2のイズナっていうキャラ初めて知ったけどあれいいなw

所々に誤字があるのは仕方ない。
もう1つの本なんて致命的なくらいスーパー誤植ワールドだし、それと比べればまだ許せるほう。


ファイル 20-2.jpg
何このヴェノム
闇慈と合体してますね。
没デザインだそうですが…もし本当にこんなデザインで登場してたら嫌すぎるwwwww
こんなのに愛されてるザトー様カワイソスwwww

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【描画手順の動画】
イラスト 2.jpg
聖ソル。現マイキャラというよりは元マイキャラ。
今では他のキャラに浮気してしまって全然使ってないどころかコンボすらできない\(^o^)/

しかし2年半ギルティやってるのにゲーセンで全然勝てん。
CPU戦で俺TUEEEEEしてても乱入されてあっという間にやられるというオチ。
たまに勝てる事があるけどまぐれとしか思えない。

昨日の深夜、「やる夫が2D格ゲーに挑戦するようです」というスレを見つけました。

す、凄い!
ギルティを中心とした格ゲーの用語解説が分かりやすく詳しく書いているではないか!
これなら格ゲーどころかゲームすらやった事のない人でも分かるかも。

スクロールがかなり長いけど一気に読み終えました。
読んでるとゲーセンに行きたくなるなww


今更気づきましたが、Amazonにギルティのメモリアルブックなるものが…!表紙に聖ソルもいる!
今年の3/6に発売したそうです。
未公開イラストとか全キャラの設定資料がたくさん載ってるらしい。
もうこれは買うしかない(・∀・)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

うちは防音性能がほとんど無いらしく、特に私の部屋はどんなに小さい音でも家中に響くようです(;´∀`)今こうしてキーボードを打ってる音も当然。クリック音すら響きます。

なので歌の練習したくても出来ません。家に誰もいない時間を狙うしかないです。
こないだカラオケで自分の音痴さを実感したので、もっと歌えるように練習したいです。


トイレが私の部屋を出てすぐの所にある上、家族が頻繁に出入りするのでその時は私の部屋の音が丸聞こえです。テレビやゲームの音はもちろん、PCが起動してるかどうかもファンの回転音で分かります。

困ったものだ…(´・ω・`)防音室に改造したい。


ドライヤーで髪を乾かしている時に片手で耳を塞ぎながら歌えばドライヤーの音で聞こえないかな…?と考えて実行してみました。

人柱アリスやハレ晴れユカイを小声で歌いました。片耳を塞いでいるので自分の声がよく聞こえます。


ところが洗面所を出た後…


母「なんか鼻歌が聞こえたんだけど」


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
あれでも聞こえてたんかーい!!


どんだけ防音性能ないんだ…orz


それでもゲームやPCをやりまくってるのはもはや開き直ってるから!
音が響くの気にしてゲームやってられっかーヽ(゜∀。)ノ

…凄く気にしてるんですけどね。


机の引き出しを見たらギルティのコンボメモを発見!
高2くらいの時から書いてたメモだwザッパについてやたらと細かく書いてあるw
ザッパの事がびっしりと…と思ったらスレイヤーのコンボも書いてあった!早速実践だ。

2K>2HS>ビッグバンアッパー>近S>遠S>JK>J2K>JK>JC>JS>J2K>JC>JD

エ、エリアルか…(;゚∀゚)

数十回練習したけど1回目のサマーソルトまでしか行けん。

まあいいや、対戦動画見よう対戦動画!

YoutubeへGO!


なんか凄いの見つけた。


スレイヤーvsザッパですな。
どっちもマイキャラなので参考になり…………


スピーディーで凄すぎて参考にならん。
しかもBGMがチップの曲。ハイスピード繋がり。


できないできないと嘆いていたコンボが普通に飛び交ってるし!
私が下手すぎるだけですね、分かります。


1:10辺りからの画面端エリアルとか鬼畜すぎる…。


動画を見ていた途中、こんなウィンドウが出現しました。
ファイル 10-1.jpg
アップルかよ!
いきなり出てくんなや(#゚Д゚)ゴルァ!!


突然出るからウイルスかと思ったよ…。
実際インストールすると莫大な時間がかかります。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【描画手順の動画】
イラスト 1.jpg
このブログにはお絵かき掲示板機能が付いてるので(というか手動で導入したので)絵板日記としても使えるんですね。
絵はギルティのザッパです。PaintBBSで描いたの久しぶり。
最近しぃペインターのほうが主流らしいけど個人的にPaintBBSのほうが慣れてるせいか使いやすい。


こないだ友人とギルティ語りをしまくったせいか、昨夜からギルティ再熱しました。
決して今まで熱が冷めてたわけではありませんが(本当に冷めてたら毎日ipodでギルティの音楽聴いてたりなんてしない)冬は部屋が寒くてギルティをやる気力が無く、プレイ時間が激減していました。

でも最近寒くなくなってきたので昨日の深夜に少しだけWii版をプレイしたら見事にハマった。

アーケードモードでスレイヤーを選択したら最後の前のポチョムキンに瞬殺される…懐かしい!!
私が下手すぎるという事を差し引いてもこの戦いは絶対難しいぞ。どこまで相性が悪いんだ。
ゲームセンターCXの有野課長の「こっちはヒゲのおっさん一人やで!」の台詞が驚くほど似合う場面です。事実だしね。

最初に先制攻撃を仕掛けて半分以上削って、好機が見えてきたと思ったらポチョムキンバスター(ノ∀`)アチャー


そしてアーケードモードのCPUソル強すぎ。
難易度ノーマルでガンフレイムFRC連発とかどんだけよ。
他の相手はパイル撃ってりゃ瞬殺できるのもいる中で、CPUソルは飛び抜けて強い気がする。もしかして主人公補正か?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,