Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2024.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 NHKオンデマンドで「ねこ育て いぬ育て」をもう一度見たくて、加入を考えたけど、U-NEXTだと初月無料且つNHKオンデマンドの動画も見られるからU-NEXTに加入してみた。
U-NEXTは、プライムビデオやNetflix、huluといった動画配信サービス。
NHKオンデマンドの動画など一部の動画はポイントが必要だけど支給されるポイントの範囲内だから問題は無し。

 せっかくだから配信されてる映画やドラマやアニメ色々見てみようと思って、前に見た事のある作品や気になってたあの映画を普通に見られて嬉しい。
 私、Fire TV stick使ってるくせにプライム会員じゃないから、動画配信サービスはU-NEXTが初めて。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 金曜ロードショーの実写版ポケモンを見てた。実写ピカチュウ超可愛かった。
見始めたのは途中から。
質感がリアルで、ふわふわで、もふもふで、しわしわ!
しかし最後にそのピカチュウは……いや、死にはしないんだけど、ジョジョ2部でいうと、ジョセフとリサリサの関係と同じようなものかな。
おっさんピカチュウ素敵でしたー!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 2728-1.jpg
 ドラクエ映画観てきた!写真はポストカードセット。
ドラクエ5のストーリーを綺麗な3D映像で再現。
BGMにオーケストラ版ドラクエ音楽が使われてるのがいいね。
ビアンカは前髪が変わったけどやっぱり可愛い。
一部登場しないキャラがいたり、ちょっとだけシナリオが違ってたりする所もあったものの、ラスボス戦以外は違和感なく楽しめた。そう、ラスボス戦以外は……ね。


 やっぱりゲマが良かった。原作と同じく、主人公サイドへの行いの最低最悪っぷりがたまらん(褒め言葉)。
キャラデザが変わっても全く違和感がないし、相変わらず悪役として存在感抜群だと思う。
この際ゲマをラスボスにしてしまうか、いっそ魔界の門は開けず終いのほうが良かったのでは……


 実は最後が超完全オリジナルシナリオで、何というか、精神的にえげつない。
どんな事があったのかは「続きを読む」にて。
その内容については否定的な事は書いてないけど、ミルドラースをdisってる内容が多いので注意。

続きを読む

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 先週日曜日のジョジョアニメ面白かったなー。
「俺のそばに近寄るなあぁッー!」が印象的だった。


 何度も死に続けるディアボロと、死ぬことすらできずに考えるのをやめたカーズ、どっちが辛いだろうと考察してみたけど……やっぱディアボロだろうかねえ。
次はどんな死に方をするのかと常に怯えて暮らす……いや、暮らすとかいう暇すらないくらいに間髪を入れずに死に続けるんだもの。

カーズはもはや隕石がぶつかっても別になんともなさそう。宇宙を永遠に彷徨うという絶望感に比べたらどうって事ないだろう。

ディアボロもその内、死にすぎて考えるのをやめるかも。


 その後の、ブチャラティとジョルノがバスで出会う前の場面に切り替わり、今までのメンバー全員集合。嘘みたい。フーゴがいるよ。アバッキオもいるよ。ナランチャもブチャラティも。
ミスタが主役の任務を遂行。
ジョルノと会うよりも前。
相手は、無自覚スタンド使いの彫刻家。


 そして一番最後には、OPテーマの一番初めに出ている、手にキスをする場面が。
あの手はジョルノだったのか。
部屋の窓際には、ミスタと亀。
ジョルノの周りには、正装のオッサンがたくさんいた。
数年後の光景なのかな?ジョルノが何かに就任したような雰囲気だったけど、それにしてはミスタがいつもの感じで……。


 おまけ
Twitterアイコン用に描いたリゾットの元絵。
ギャラリーに載せる事は考えてなかったのでブログの記事でのみ掲載。
ファイル 2725-1.jpg
この絵の描画過程(タイムラプス)動画はこちらから

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 毎週楽しみに見ていたジョジョアニメがついに最終回だよ……
と思ったら次回に拡大放送があって、そこで終わるらしい。

でもねぇ、OPに効果音が付いてた時点で最終回なんだと思って本当に焦っちゃったよ。
もしかして……次回の拡大放送のためだけに新しいOPになったりするのかな。しそうだな。
「ここだけのためにここまでやってくれる」というのがジョジョアニメスタッフだからね。

 拡大放送ということで放送時間は1時間、そして2本立て。こういう形式はANIMAXで慣れてる。日曜日の夜8時とか忙しすぎて口から剃刀を吐き出してしまいそうだけど……なんとか頑張って時間を確保する!

確保とは!時間の取れない暗闇の荒野に!進むべきスペースを切り開く事だッ!


 次回は7月28日だとよ。3週間先だよ。どんだけー!
キング・クリムゾン!したい気分だわー。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 次回のジョジョアニメがどんな展開になるか気になりすぎて考察が止まらない。
原作未読です。
もしかしたら間違いだらけで突っ込みどころ満載かも知れないけれどネタバレも全く知らないままの考察なので大目に見てね。


 ドッピオがあまりにも謎すぎて気になる。決してイケメンではないけど何か印象的な顔だと思う。まさか正体はボス!?と思いきや二重人格……?あれ、親子なのか?どうも、近くの物体を電話に変えてしまうスタンド能力があるみたいだ。電話に変えてしまう……これは地味にヤバいぞ。触れたものを爆弾に変えてしまうキラークイーンとはまた違った恐ろしさだ。


 リゾットが死亡フラグすぎる。組織を裏切ったみたいだから追っ手に始末されてしまうだろう。9人中8人が既に死亡している暗殺者チームのリーダーで、メンバー最後の刺客という立場的にも、もう海外逃亡でもしないと死ぬぞ!逃げて!って思う。ハロウィンっぽい姿でカッコイイけど死亡フラグ立ちすぎ。極端な言い方すると、カッコイイから死なないで。勿体無いよ。どうか死亡フラグを折ってくれないかなぁ。


 次回予告のタイトルの、「キング・クリムゾン vs メタリカ」ってのがまた気になる。
メタリカというのはドッピオのスタンドかな?とぉーるるるるって何でも電話にしてしまう能力を秘めた。地味に恐ろしいぞ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 ジョジョ5部のアニメがついに始まりました-!
今回、作画の雰囲気が今までで一番ジョジョっぽい気がする。
4部でもおなじみの康一君は相変わらずよく喋る。そして災難に遭う。由花子とはうまくいってるのかな?
承太郎も登場。3部の集合写真を写真立てに入れて飾ってて嬉しかった。花京院を拝見できたよ。承太郎ナイス。
DIO再び……?まさか、まさかね……。ジョルノが「無駄無駄」って言ってたりDIOの写真を持ってたりしたけど、どういう関係だろう。生まれ変わりとか?
既に変人が出てきたな。ブチャラティの特技、人の顔を舐めて心を読むのか。彼は仲間になるのだろうか。

 原作を知らないからこそ、これからの展開が楽しみ。
実はメインビジュアルの面々、ジョルノとブチャラティ以外知らないのだよ!
それくらい知識が乏しいほうが逆に楽しめるかもね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ページ移動


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,