Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2024.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 3DSのテーマショップに更新のお知らせが。いつも緊張するこの瞬間……。
ああ!ブレイブルーの項目に更新あり!?これはまさか……
ファイル 1998-1.jpg ハザマやっと来たー!!ずっとずーっと待ってました!
ファイル 1998-2.jpg 偶然見つけたとかではなく、ブレイブルーのキャラが次々と追加されていくからそのうちハザマも……と待ち続けて、ついにその時が来た!
出たら即購入と決めていたので迷わず購入。

ファイル 1998-3.jpg 本体を開くとハザマのテーマのBGM(クロノファンタズマ版)が流れる。
下画面にはバッジとれーるセンターで集めたバッジも並んでる。
テーマの雰囲気に合わせて少し配列アレンジしてみるべきかな?

とにかく今は、やっとハザマの3DSテーマが手に入った喜びでいっぱい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 1545-1.jpg
 PS3版ブレイブルー クロノファンタズマが届いた。
Amazonで予約してたけどkonozamaにならなかった。やったね!
予約特典の、テルミのダウンロードコードもパッケージの中に入ってたので早速使用。

テルミを操作してみた。
かっこいいぃぃ!!容赦無く相手をズバズバ攻撃する。
ちょっとしたコマンドでも大技になる。
凄い!凄いや!あと、挑発がやけにムカつく!でも凄くテルミらしくて好き!

ハザマのA+Bコマンド、スタイリッシュでかっこよかった。
今までああいうコマンドあったっけ?初めて見たような気がする。

ふぅ。満足満足。電源OFF。


……そう、ハザマとテルミを触りたいがために今作を予約して買っtうわ何をするやめr

本当にそれだけのため。勿体無さすぎとか宝の持ち腐れと思われようがこれだけが目当てだったんだ。

 でも今後もまた何度も起動して、トレーニングモードでハザマとテルミを操作しまくるつもり。
ストーリーモードも今作ならできそうかな。
CSの頃は登場キャラクター一人ひとりの長ーいストーリーを全部クリアしないとハザマのストーリーモードに辿り着けなかったから、途中で諦めた。


 シーズンがXYになったと聞いて、久しぶりにアニポケ見たよー。
エピソードNの最終回以降だからかなり久しぶり。
帽子選びに迷ってたセレナの気持ち、よく分かるー。私も出掛ける時に被っていく帽子どれにしようかいつも迷ってる。
サトシのケロマツの目が面白くて可愛い。ケロマツはサトシの服に張り付いて冒険すりゃいいのに。
シトロンはヘタレキャラか。
赤いリボンを付ければ配色的にふなっしーになるね。ヒャッハー!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 1424-1.jpg 落書きニンジン野郎テルミ。テルミが袖に巻いてる黒いのって何なんだろう?気になる。
なんか地味に気に入ったから公式絵より多めに描いてみた。
ビデオテープを巻き取るのに失敗してめちゃくちゃになった結果腕に絡まっちゃったのかな。
ハザマのコートかネクタイを引き裂いてこんな形にしちゃったのか?いや、それはさすがにあり得ないな。

 Twitterでブレイブルーアニメ化とかいう情報を聞いたような気がするけど
公式でそういう告知だけ先に流して、実際に放送されるのは半年後とか下手すりゃ一年以上後とかになる可能性だってあるから様子見ね。まだまだ情報少ないし。
放送の時間帯が気になる。ハザマ無双回を期待。


 今回のバカソウルは、世界卓球中継の関係で放送時間延長してるみたい。
0:45から放送ってあったけど今度は深夜の1:35からになってた。
これ以上卓球が延長したら、もしかしたら来週になっちゃうかも。その時はその時で、今日は諦めるしかないな。
2700が出るみたいだ。Tのプロ!Tのプロ!(ネタバレ)

追記 今回の放送は1:35からで確定っぽい

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 ハザマ大尉誕生日おめでとうございますヒャッハー
ニンジン野郎も同一人物だから誕生日同じ?だよね?
森Pの描いた絵が凄くカッコイイ。

私はまだ途中までしか描けてない。完成は明日くらいになるな。
ファイル 1407-1.jpg 写真は見栄えひどいけど最終的にはちゃんとした仕上がりにする。


 今日はショッピングモールでお笑いライブがあるから行こうと思ってたけど、絵を描いている間にカラーインクが切れてしまったためそっちを買いにいくために商店街のデパートへ行った。
買うもの買ったらすぐに帰るつもりが、BBCPプレイヤーズギルドで「ハザマのハッピーバースデープレイイベント」というのがあるらしく、ゲーセンで一度でもBBCPをプレイすればハザマ仕様の特別称号が3つ貰えると聞いて、久しぶりにゲーセンでブレイブルーやった。
ゲーセンの空気が嫌すぎるからゲーセンはほぼ引退のつもりだったけど、ハザマのためならやってやろうじゃないか!

幸いにも格ゲーコーナーが空気の悪すぎる地下から窓の見える2階に移動していて、人も多くなくて快適にプレイできた。
ゲーセン引退は撤回しようかなと思ったくらい良い空気だった。
ファイル 1407-2.jpg そして称号もゲット。やったね。
「50cm」
「気持ちいいだろ?」
「黒碧き凶刃」
の3つ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 1404-1.jpg 夢に出てきたから絵に描いて追い出した。落書きだけど。
こやつがハザマの真の姿ユウキ=テルミ 私はニンジン野郎と呼ぶ事にしてる(愛称)
公式台詞「さぁ~て、どっから食い潰してほしいか言ってみなぁ! 特別にリクエスト通りにぶっ殺してやるぜぇ!」の改変
歌い手気取りのテルミ

 ちくしょー夢にまで出てくるなよこのニンジン野郎!(愛称)
私はあくまでもハザマだけが好きなんだ。別にお前になど興味は……いやその、全くないわけではないけどなっ!腕細いし。

 分かりやすく言うと、仮面ライダーウィザードのファントムみたいなもん。
ハザマは、人間の姿をしたミサやソラと同系列で、ユウキ=テルミはメデューサやグレムリンのようなもの。
でもファントムのように一瞬で姿をチェンジできるかどうかは定かではないんだよな。

『ブレイブルー クロノファンタズマ』注目の新キャラクター“カグラ”と“テルミ”の最新スクリーンショットを公開!
家庭用新キャラが2体登場との事。
カグラ=ムツキことノハラ=ヒロシ(中の人繋がり)はイケメン枠を獲得したな。


 テルミはねぇ、プレイアブル化するんだったらあの逆毛状態のほうが良かったなと思うのよね……
だって、あのオレンジ色のローブのせいでどうしても「ニンジン野郎」って呼びたくなっちゃうんだわ。悪口じゃなくて愛称ね。
カラーセレクトできっと黒あるよね。カラーでガラっと雰囲気変わりそうなタイプだよね。

性能はハザマのコンパチ、略してハザパチだったりしないのか?

『ブレイブルー クロノファンタズマ』森プロデューサーが新キャラクターのカグラ&テルミを語る!

インタビュー記事によると、森P曰くハザマとは全然違う性能になっている様子。
あくまで予想だけどすっごく紙装甲な感じがする。
ギルティでいうチップポジション……そんな予感がする。

そして決め台詞「ヒャッハー!」はちゃんと入ってるんだろうな!?
入ってるか入ってないかでサブキャラ採用するかどうかの判断をするかも知れない。

スマブラでゼルダがシークにチェンジするみたいに、ハザマとテルミもコマンドで変身できたりしたらいいな。恐ろしいチートキャラになりそうだけど。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ブレイブルー新作稼働してからまだ1度もプレイできてない。
まぁ、今度11日くらいにどこかでやりに行く予定だけどね。ハザマのネシカを友人に買い置きしてもらってる。
動画は上がってるだろうと思ってYoutube巡りしてみたら色々あった。
対戦動画の中で新BGMも聴けた。
BGM変更というかアレンジされてる。早く単体で聴いてみたい。そのうちサントラ出るよね。

 公式でラグナのみアーケードモードのストーリー動画が公開されてた。

【!!ネタバレ注意!!】BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA AC版ラグナストーリー公開!

こ、これは……!
ツバキって不憫だなぁ。ハザマにはゴミゴミ言われてラグナには馬鹿馬鹿言われて。
イザヨイに覚醒してから一発逆転やらかしそうな予感がするけどね。
ハクメンとラグナの会話中にハザマ登場!何故か声にエコーかかってる。
喋り方の気持ち悪さ(褒め言葉)といい、性格の悪さといい、ドSっぷりといい相変わらずだ。
ハザマは登場するだけで戦う事はできないのか。
10:40辺りの、ハザマがテルミに変身した時の挿絵が超カッコイイ!
あまりに気に入ったもんで、スクショ撮ってiPhoneのロック画面に設定しちゃった。



 キャラクターセレクト画面いい感じになったな。前作までのは無理矢理詰め込んでた感じがした分、これはいいと思う。BGMもカッコイイ。カラーセレクトも分かりやすくなってる。ギルティもこうして欲しいな。
カラーのラインナップ一新したのかな?え、ちょ、ちょっと!
ハザマのカラーですっごい好みのがある!全身真っ黒で悪者オーラ全開な……


そのカラーが使用されてる動画も発見。

 おおおぉ!!大好き!すっごくいいよこの真っ黒カラー!スタイリッシュで引き締まっててクールで最高!たまんねぇ。
さ・ら・に!赤いワンポイント(むしろシャツの色が赤?)に、髪の色は白。
ダークライを連想させるカラー!
こりゃまさに運命のカラーだ。使うのはこの色に決めた。

 ハザマだったらネタカラーで銭形警部カラーとかがあっても良かったかもなー。とっつぁーん。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 おーい森P!CSで完結じゃなかったのかよー!
また新作出しちゃってもう!
今作は「ブレイブルー クロノファンタズマ」というタイトルのようです。
今日ロケテがあって、ディズニーランドのアトラクション並みの混雑だったそうです。


新公式絵
カッコイイですなー。今作でももちろん私はハザマ使い!
新キャラ3人増えたみたいだけど私はハザマとレリウスでいくよ。
ノエルの衣装が変わったりツバキがダークサイドカラーになったりラムダとミューが削除されてたりしてるね。

 どうしてこうなった的改悪がないか心配でPV見てなかったけど、さっき意を決して見てみた。
雰囲気が安定のブレイブルーで安心しました。

 新キャラはまともな方々のようで。ドS二重人格とか変態仮面とかはいませんね。
見た目は美女なのに男性キャラというアマネが面白そうです。
カルルとマコトのマジギレっぷりがヤバい。特にカルルは今作は憎しみ一筋のキレキャラになりそうな予感。

最後の声ってハザマだよね……?あの狂った笑い方はハザマ以外いないよね?
今作もラスボスやるの?ふええぇ……ラスボスという立場はプレッシャーが強すぎて。
死亡フラグビンビンだもん。どうせ最後は全ての災いがハザマのほうに降っちゃうんでしょ?因果応報ってやつ。
レリウスEDでは一度殺害されたし。あれ本当にびっくりしたんだよ。

ラスボスの情報はまだ発表されていないので詳しくは分からないのですが。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ページ移動


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,