Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2024.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

守連月牙さんのサイトで開かれていたダークライ絵チャに参加してきました!
みんなそれぞれダークライへの個人的な解釈を持ってるんですねー…。

私の中のダークライは、全ての人々やポケモンの悪夢が具現化した強力なポケモンであり、元々はアルセウス涙目レベルのチート性能ポケモンだったのが、強すぎるあまりアルセウスの怒りに触れて2匹に分裂させられた(しんげつじまとアラモスタウン)のではないかと思っています。
つまり本来のダークライは現在の2倍強かったと((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
片目が隠れているのは、分裂によって目がそれぞれ片方ずつ分かれたからです。

はっきりとした公式設定がないみたいなのでこのように解釈してます。


ダークライ絵チャという事でダークライを描きました。
実はダークライを描いたのは結構久しぶりだったりします。
ファイル 138-1.jpg
左が私、右が市川さんの描いたダークライです。
この他に水さん、Fさんもお絵かきに参加して下さったのですが、保存を忘れてしまいました><
市川さんのダークライ、影が強調されてて渋カッコイイ!
ルナトーンとの組み合わせもお似合いです。

最初は背景無しだったのですが、どのくらい描けば自動全消しが発動するのか試してみようと思い背景も描いてみました。
しかし、案外しぶといようで、ここまで描いても自動全消しは発動しませんでした。


深夜の時間帯になって、暴走トークを始めそうな雰囲気だったのでそういうのが苦手な私は速やかに撤収しました(;゚∀゚)
親に「早く寝ろ」って言われたのもあるんですけどねw

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

昨日に引き続き今日も絵チャしました。
来て下さった方は107さんとレノクレさん。
最初、初めての方が来たと思ったらその正体が…w

ファイル 14-1.jpg
今日はギルティの聖ソルを描きました。
昨日やってみた描き方が凄くやりやすいと感じて、今日も同じ方法で描きました。
22時から始めて2時に終わりましたが、途中で色々やってたので実際にかかった時間は2時間程度です。

聖ソルの台詞の中では、スレイヤー戦での開幕の台詞
「ジジイがはしゃいでんじゃねぇ」
が一番好きですw
今作はボイス撮り直してまともな感じになってるけど、前作ではこの台詞の部分で声が微妙に裏返ってて面白すぎるwwwww
とにかくツボりました。


ブログを地味にカスタマイズしてたらまたこんな時間に…。
携帯でPC用のURLにアクセスして自動で携帯用に切り替わるようにしたり、文字の配置を微妙に変更したりと
とにかく地味な所ばかり変えました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

絵チャしました。
最初一人で黙々と描いていましたが途中で空ラボさんが来て下さって、ポケモン等について語り合いました。

ファイル 13-1.jpg
ギルティのアバを描きました。絵チャで厚塗りすると普段は絶望的なくらい時間がかかるんですが、それは白背景で塗っていたからであって、今回のように黒背景にしたら案外早く仕上がりました。
かかった時間は恐らく3時間くらいです。いつもの半分で済んだ(・∀・)

アバといえばギルティキャラ屈指のヤンデレ。
ストーリーモードのヤンデレっぷりが凄まじいw


基本コンボで 抹消>覆滅>断獄 の組み合わせがありますが
コマンド入力が難しくて全然できません。アバ使いじゃないから関係ないかも知れないけど何となく使えるようになってみたいと思って少し練習。

コマンドは236S>46S>63214S

46って…難しいなオイ(;´Д`)


ちょっと練習して出来るようになりましたよ!10回に1度くらいね…orz
それ以前に自分が使ってるキャラの基礎を極めるべきだ。
全キャラ共通低空ダッシュとかザッパの犬ハメとかアンセムループとかスレイヤーの無敵付加とか無敵付加とか無敵付加とかあんなの無理ゲーだヽ(゜∀。)ノ

そろそろ外が明るくなる時間帯だけどちょっと練習してくる!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,