Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2024.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

ファイル 1456-1.jpg バカソウルのDVDを手に入れた!去年の9月に発売したやつだね。
早速一気に全部観たよ。
やっぱり面白いねー。バカソウルの伝統文化の豊満乃風やmckjはもちろん収録されていて、特典映像は色んな意味でヤバい。ほんとヤバい。
DVDでしか聞けない裏話もたくさんあった。


 定番だけど、2700の「右ひじ左ひじ交互に見て」とCOWCOWの「アイアンメイシン」が好きだ。
2丁拳銃の「クイズ丁度ええ」はもっとブレイクするべきだと思う。あれは見てて楽しい。丁度ええー!
一問目の問題はむしろ一眼レフよりエレキギターのほうが丁度ええのではと思った。

天津木村の「井上陽水詩吟」、DVDによる表現規制とか大人の事情のためという理由で歌詞も音声も全部潰されてた。「想像してください」というテロップだけが出てたから、偉人詩吟の替え歌で「わ・た・し・の♪な・ま・え・は♪井上陽水♪」って歌ってる所を想像したよ。

 バカソウルのもう一つの伝統文化であるギャグッパが収録されていないのは何故ー!!ギャグッパはノリも良くて面白いのに。
ギャグッパだけを収録したDVDが出てもいいレベル。


 この前の土曜日のバカソウル動画(アップロードしたのは私ではありません)
新コーナー「IMPACT BAKA GO! GO!」ついにオンエアされたか。5月1日の公開収録でも2週分撮影した。
最後の「イモ面トリオ」が超面白かった。

☆バカソウル 第63回 ☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 レンタルしたメン・イン・ブラック3のDVD見た。
宇宙生物の気持ち悪さが好みでたまらない。中華料理店の奥の水槽のでっかい魚を見た時のJの台詞面白すぎ。「惑星ブサイク」とかセンス良いな。
モンスターの内臓を見て興奮してるけど別に私は変人ではないよ。

 ちなみに洋画の音声は日本語派。誰が何と言おうと日本語音声派。普段日本映画を観る事のほうが多いから日本語音声のほうが馴染みがあるのよね。
それに加えて日本語字幕を表示すると、字幕と音声の違いがあって面白い。
いつも決まって字幕の文字より音声のほうが内容が濃い。


 歴史を変えるためJが40年前にタイムスリップして出会った若き日のK、あれで29歳とか!サバ読むのもいい加減にうわ何をするやめr
滅ぼされた星の生き残りのグリフィン可愛かった。たくさんの未来が見えるとか、いかにも命狙われそうなキャラだ。

 大ボスを倒して黒人大佐とKが仲良くなった瞬間、生きていた大ボスが出てきて大佐が殺されてしまった上、大佐の幼い息子が車でやってきて「パパは?」って言ったから気まずいのなんの。
「パパは英雄だった」と息子に語るKは一緒に浜辺を歩き
Jは歴史改変後の現代に帰還。
そこにはいつものKが普通にいて、グリフィンも歳を取らずに現代世界にいた。

「昨夜ってのは、遠い遠い過去の事なんだ」というJの台詞が深い。


 メン・イン・ブラックシリーズの終わり方って、いかに世界が広くて自分たちは点のような存在ですらないんだという事を思い知らされる。

もしかしたらニューラライザーは実在するのかも知れないね、といつも思う。


 あと、Kを見るたびに「ただ、この惑星の人間は~」が脳内再生されてまう。
某缶コーヒーのCMのせいですよ!
もしかしてKもエイリアンだったりして。


 後から何となく気付いたんだけど、40年前の世界にいた大佐の息子って、現代だったらJくらいの年齢になってそう。そして黒人だった。
もしかして……あの子供が後のJ!
気付くのちょっと遅かったけど、恐らくそうなんじゃないかな!?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 深夜から明け方にかけてパイレーツ・オブ・カリビアン2のDVDを観ていました。
DVD3作目までなら所持しています。でも親のだから私はずっと観ていなくて、先日初めて観ました。
ファイル 1040-1.jpg
4作目のDVDもそのうち購入予定。ってか4作目の存在知らんかった

 見る前のイメージでは、ジャック・スパロウって野蛮で汚いオッサンなイメージがありましたが実際そんな事なかったですね。ワイルドなイケメンです。まぁジョニー・デップだから当然か。
そしてルパン並みのチート人間です。普通絶対死ぬだろって所を生き延びたり。
一作目で洞窟の月光を浴びてゾンビ化した時に、自分の姿を見て「こいつは面白い」って言った場面が好きです。ビックリするどころか楽しんでる所がなんともジャックらしいというか。
ゾンビ姿のジャック・スパロウのフィギュア欲しい

 ウィル・ターナー超イケメン。顔も行動もイケメン。一作目の最後でジャックが絞首刑にされようとしていた所に乱入した時の帽子マント姿かっこよかった。
登場人物の中で一番体張ってるような気がする。特に二作目。あれでよく生きてたよ。
そしてエリザベスは総督令嬢なのに、突然の非日常的な出来事に対して行動的すぎる所が印象的だった。女の意地見せてやる!って感じか。
3人とも本っ当に体張りすぎですとも!


 しかし二作目の終わり方ひどい!!(悪い意味ではない)ああいう終わり方は続きが気になりすぎてどうしようもない気持ちになるじゃないか!チクショー!
ジャックに死亡フラグがアホのように立ちまくってる最中、ウィルやエリザベス達の目の前に、殺したはずのアイツが「やあ」でスタッフロールなんて!

ブラックパール号でジャックが手錠を外してから真後ろにクラーケンが迫ってきている事に気付いていなかった時は「志村ー!後ろ後ろー!」って叫びたくて仕方なかったです。


 三作目は恐らく日付け過ぎた後の深夜に観ます。ワクワク。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 940-1.jpg
 今年の二月頃に行われたギルティとブレイブルーのミュージックライブDVD
昨日友人から借りました!
このライブ、私もチケット当選したんですが健康上の都合で参加しませんでした。
まあ、立ち見オンリーだし会場の熱気と密度がヤバかったようで体力持ちそうにないので後悔はしていません。
DVD、今日早速観てみました。

 最初にギルティとブレイブルーの歴史がムービーで登場。
1998年の初代ギルティギアから2011年のブレイブルー最新作まで。

 音楽はロックバンドによる生演奏。どちらのゲームの音楽も石渡太輔氏が手がけており、ギルティは闘志溢れる熱気のあるサウンド、ブレイブルーはドラマ性のあるサウンドとなっています。
こんな素晴らしいロックの音楽がゲーム内で使用されているなんて、本当に贅沢なゲームですね。


 特にハザマのテーマ「Gluttony Fang」が凄くかっこよかったです。最初、ピアノによる儚いソロが流れたかと思ったらその後にエレキギターが迫力とキレのある低音で鳴り響く!!
最初のピアノソロはライブ限定アレンジなんですね。

ハザマは格ゲーの中で最も好きで思い入れのあるキャラなので、音楽が流れた時に凄くテンション上がりました。


 あとバングのテーマ「烈風」も迫力抜群!熱い!
演奏の途中でバングの中の人が登場して歌った!熱い!これは萌える!じゃなくて燃える!!
エスアイエスアイジーエーエムアーイ♪シシガミー♪バングバーング♪


 バンドメンバーの休憩時間の時に、ブレイブルー声優陣(ノエル&マコト&バング)と石渡氏、森Pによるトークが行われました。
バングの中の人マジ暴走しすぎ。「パンツ見せてあげる」とか44歳のオッサンがそんな事を!誰得だー!!
ぶるらじでも暴走しまくってたよなこの人。でもそこが面白い。

石渡氏が、ギルティ続編が出るかどうかについての質問に答えていました。
「期待はしておいて下さい」との事。本当に出たらいいけどねぇ。格ゲーとしてのギルティ新作。


 後半、聖ソルのテーマきた!!この曲、ライブ版で聴いてみたかったんだ。勢いがありながらも美しさがあっていいね。バイオリンの音色が素敵。
ν-13のテーマ、曲の中で流れるコーラスをどうやって表現するのかと思ったらなんと本物のオペラ歌手登場!ロックとオペラの融合なんて斬新すぎるぜ!!


ライブには行ってないけどまるで実際にライブを見ているような感覚になり、楽しめました。
ライブDVDといえば……ミッチーのライブDVD欲しいなー。
コケたシーンもちゃんと収録されているのか、そこが一番気になる。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 TSUTAYAでトイ・ストーリー3のDVDをレンタルしました。
上映期間の時から気になっていたんですが映画館に3D版しか無かったので観るのを断念。というわけでDVDで♪ちょうどテレビ新しくした所なので綺麗な映像で楽しめますしね(゚∀゚)

映像が綺麗すぎて驚きました。
液晶テレビの性能と、元々の映像の綺麗さが合わさった感じ。
部屋を暗くして見ると臨場感が増します。


感想
※少しネタバレ含むので注意


 内容は……
すーっごく面白かった!!最高!!

 最初、アンディはおもちゃをウッディ以外全部捨ててしまうのではないかと思ってたけど実際は屋根裏行き。でもママが間違えてゴミに出してしまい……そこからハラハラドキドキの展開スタート!先が全く読めない面白さが良かったです。
ゴミ回収のノリノリの兄ちゃんの正体が実は1作目に登場したシドというDQNらしい。これはいい小ネタ要素。

 ピンクの熊の卑劣なラスボスっぷりもインパクトあった。
誤解によってダークサイドに堕ちた哀れなぬいぐるみ。
でもこいつの最期が可笑しかったww
ウッディには「あんな奴、復讐する価値もない」とスルーされるけど
通りかかったオッサンに拾われて……wwwいいじゃないか、可愛がってもらえるんだから。いいじゃないかww

 焼却炉からの脱出シーンは盛り上がったなぁ。
あの時、本当にみんなで心中しちゃうのかと本気で思ったもん。
あんなにギリギリの、みんな諦めかけた所で奇跡が起こって良かった。

 最後はみんな無事にアンディの部屋に戻ったけど、アンディが目を離した隙にウッディが手紙を書き、おもちゃを大切に扱ってくれるデイジーという女の子の所へアンディのおもちゃ達を譲る事に。
「大切にしてくれよ。僕の宝物なんだ」と言って、アンディが遊び方の見本をデイジーに見せる場面、この時アンディの心は少年時代に戻ったんだなと思いました。デイジーも一緒に楽しそうに遊び、とても和む場面です。

 最初、ママの前でおもちゃ達をガラクタと言っていたのは、宝物だという事を内緒にしておきたかったからなのでしょうね。

新しい持ち主と新しい仲間と新しい環境の楽しい生活のスタートです。素敵なハッピーエンドでした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 明け方頃から突然すっごい雨が降ってきました。
時々あるゲリラ豪雨かなと思っていたけどそうでもない様子。


今日はDVD返却日。
8時だョ!全員集合のDVDの最後の一つをまだ途中までしか見てなかったので今日見ました。
今日見てたのはDVD6。
総回診コントで
「ちょっとだけヨ」のいかりやバージョンが出たwwww
まさかのwwwこんな誰得な……いや、私得なネタがあったとはww

初期のなのか、コントのタイトルが出る時に、他のだとたいてい年月と日にちも表示されるのにこれは表記がなかった。もしかして記録がないのかな?

カトちゃんが「ちょっとだけヨ」やっても全然違和感ないのに、長さんがやると強烈すぎというかいい意味でキモいというか……ほんと面白すぎるww

そのコントの流れはこんな感じ。


ナースの格好をした仲本工事さんが「診察ですよ!」と入院患者のベッドを片っ端から蹴り壊していく

カトちゃんも手伝って、「ほら起きろ!」と右端のベッドを倒す

長さんが「コラー!その患者さん心臓弱いんだから」と怒り、その後患者に聴診器を当てる

聴診器から聞こえる心臓の鼓動の音が「ちょっとだけヨ」のテーマに変わっていき……

ピンクのライトアップ。カトちゃん「ちょっとだけよ~」 長さん「やめなさい!」

長さんが再び聴診器を当てる。そしてまた例のテーマが流れ始めたと思ったら、今度は照明が長さんのほうへ。

まさかのいかりやバージョンwwwwピンクの照明のまま顔がアップで出て例のポーズで、あの声で「ちょっとだけよ……」ってwwww

仲本さんが「やめろー!」と、長さんにドロップキック


これ最高に面白かったwwww
この時の場面……顔がアップで映った瞬間、スクショ撮っておけば良かった……!忘れてたorz
またレンタルすればいいだけの話だけど、どうせならDVD購入したいな。
ピンクのパッケージの、2005年版のDVD-BOX。第2弾だね。


一緒に借りてた
踊る大捜査線3のDVD見るの忘れてた\(^o^)/

記事のタイトルの意味はこの事です。
もったいねぇ!あぁもったいねぇ!

やっぱりDVD4本もいっぺんに借りるんじゃなかったねw
一週間じゃ見終わらない。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 昨日の夜、先週レンタルしてた8時だョ!全員集合のDVDを前編ぶっ通しで見ました。今までOPと早口言葉コントの部分だけ何度も繰り返し見てて、それ以外未見だったw
一番最初の学校コントマジおもしれぇwww長さんスタイルいいわー(・∀・)
「いかりやを叩いて殺せ」クソワロタwww志村マジ志村ww

それにしても、他のコントも大掛かりなセットだこと!金かかってるよなー。
こんな凄い番組が毎週生放送でやってた時代があったなんて今では考えられない。一度でいいからリアルタイムで見たかった。

おまけ映像の停電ハプニングやばかった。長さんの細長い生足……じゃなくてじゃなくて!15年間やってて初の生放送で停電ですってよ。
以前調べた内容によると、会場に入れなかったファンがいたずらで電源コードを抜いちゃったのが原因らしい。
映像は停電からOPまでの辺りまでしか収録されてなかったけど、この回の放送がどのように進行したか気になるw


 今日、切れ毛だらけで傷みまくっていて凄くもっさりしてた髪の毛を美容院で染め直して切ってもらいました。
長さはそのまま。サッパリしすぎてすげぇ!今までの分厚さが嘘のようだ。
今暑いから、髪の量が多いと凄く大変なんだよなー。助かった。
最後に行ったの1月か。

 そして帰りにポケウォーカーの電池買ってきた。最近またポケウォーカーを身に付けて歩くようになりました。
放置状態のソウルシルバーを少しでも進めたいな。
ポケウォーカーは、HGSSだけと言わずにブラックホワイトでも何らかの形で連動して欲しかったなぁ。


 一昨日買ったポケ白、本格的に始めるのは配信色違いゴルーグを受け取った後になると思います。
今のデータで色違いゴルーグを受け取る→ブラック版に送る→ホワイトを最初から始める→もう一回受け取る
こういう事はできるのかな?配信期間だったら多分できるよな、うん。
マクドナルドでは既に配信されてるらしいですね。それ以外は7月8日から。

ブラックでは色違いサザンドラが貰えるらしいですが、ちょっと太っ腹すぎませんかね^^;強力なドラゴンポケモンな上にレベル70、しかも色違いですぜ!

私的にはオノノクスだったらもっと得するけどね(・∀・)その為にブラックのサブロムも買ってたと思うw

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ページ移動


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,