Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2024.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 相変わらずロマサガ3に超ハマっている。でもやりすぎたらさすがに疲れる。だから、正しくちゃんと健康的にハマっているという事でいいのかな。いいよね。

 先日、マイニンテンドーストアで注文していた「ゲーム&ウォッチ スーパーマリオブラザーズ」が届いた。

ファイル 2775-1.jpegマリオ35周年記念グッズとして、期間限定販売されているグッズ。送料込みで6000円くらいだった。

ファイル 2775-2.jpegゲーム&ウォッチの紙箱に、マリオの絵柄が描かれた透明ケース。素敵な演出。

ファイル 2775-3.jpeg時計画面ではマリオ仕様のデジタル時計。時間ごとに背景が変わる。
ゲームはスーパーマリオブラザーズ1&2とゲーム&ウォッチのBALLが収録されている。

ファイル 2775-4.jpeg一緒に入ってた35周年シールを本体の裏面に貼ったんだけど何と上下逆さまに貼ってしまった。
母からは「せっかく綺麗に貼れてるんだからこのままでいいじゃない」
って言われたけどさすがに上下逆さまは自分で気になる……。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 Switchには、3DSの「思い出きろく帳」のように、日にちごとのプレイ時間を記録する機能が無い。ソフトのプレイ時間を見る事はできるけど、それだけではかなりアバウトで不満が残る。
一日にどれくらいプレイしてるか自分で知りたいのって私だけじゃないはず。


 そこで発見したのが、「みまもり機能」。お子様などによるSwitchのやりすぎを防ぐためにスマホから遠隔でプレイ状況を確認できる。プレイ状況を確認できるという事は、プレイ時間の確認もできるのか!
公式オンラインマニュアルで調べたら案の定一日あたりのプレイ時間を確認する事が可能のようである。早速アプリ「みまもりSwitch」と自宅のSwitchを接続。


 みまもりの対象は自分。自分で自分を見守るという形だけど、ただ一日どれくらいやってるか自分で見てみたいだけなのでいいでしょう。
その日あそんだソフトや、ダウンロードした日にちも詳しく見られる。
Switchで今までした事を確認したい時に、この機能はおすすめ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 2682-1.jpg 金曜日に、Nintendo Switchスマブラエディションが届いた!
デザインがカッコイイです。パッケージの絵も大好き。
3Dでモデリングされたキャラを色々なポーズで配置したのではなく、よく見たら立派な厚塗りCGイラスト。反射光とか色の繊細さとか……厚塗りっていいよねぇ。


 スマブラの発売は12月7日なので、あらかじめダウンロードという形で。
スマブラの容量凄いな。本体の容量の半分以上使ってるし、ダウンロードに2時間半かかった。
128GBのmicroSDHCを付ける事にしよう。
ファイル 2682-2.jpg ポケモン Let's Go!ピカチュウバージョン。モンスターボールPlus付属、そして予約特典のバッグとメタルチャーム付き。


 早速プレイしてるけど、このゲームはバトルよりもゲットがメインなのね。ポケモンGOを意識したのかな?ポケモンGOやってないから推測でしかないけど。
モンスターボールを投げるのが難しくて最初はかなり苦戦した。
赤いほうを画面に向けて、腕を真っ直ぐ伸ばして曲げて、返す手で……って感じかな。

 雰囲気や世界観を壊していないリアルに描かれたカントー地方は見事なもの。グラフィック凄く良いです。違和感を感じる所も今の所全く無くて、最高。ライバルが可愛い。


 Wii Uでしかできない事も色々あるので、Wii Uもまだまだ現役。


スーパーコピー時計専門店
業界最も人気のスーパーコピー時計専門店
精巧に作られ たのブランド財布、ブランドバッグ、ブランド時計コピー、
大人気ブランドスーパーコピー2019新作激安通販を取り扱っています。
品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です。


エルメス スーパーコピー専門店
ガガミラノ スーパーコピー
ジェイコブ スーパーコピー
シャネルスーパーコピー


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 もうすぐポケモンLet's Go!が発売するけど
そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
だって自分用のニンテンドースイッチ(以下、Switch)持ってないもんねー!


 それにSwitchは品薄だったはず。今では転売屋が牛耳ってるんでしょどうせ。
……と、何となくamazonで検索してみたら、普通にあった!品薄問題は解消されたのか!
しかもスマブラ同梱版の限定デザインのがあって、ドックの左右にスマブラのキャラクターの絵がモノクロで描かれていてカッコイイ。いいね。これはすぐに売り切れそうだな。


 ……実は、使い道の定まってない貯金が10万円ありまして。
液タブが欲しかった時期があったんだけど首が痛くなりそうだから欲しくなくなった。

今こそこのスマブラデザインのSwitchをその貯金で買ってしまおう!
と、スマブラ同梱版の限定デザインのSwitchを約3万9000円で予約注文した。
転売屋じゃなくて、正真正銘のamazonだよ。


 そうするとやっぱりポケモンLet's Go!も欲しくなってしまったので、Yahoo!ショッピングでモンスターボールPlus同梱版ピカチュウバージョンを1万ちょっとで予約。


全部で5万円いってしまったけど、お金貯めてて良かった。
どちらも11月16日発売。……って明後日じゃん!準備しておかないと!


スーパーコピー時計2019新作通販
大人気スーパーコピー時計 専門店,2019新作ブランドコピー時計レプリカなどの世界クラスのブランドコピー新作は日本国内での送料が無料になります、
最高級ブランド時計スーパーコピーN級品は品質3年保証で。

ブランドバッグ スーパーコピー
ブランド財布 スーパーコピー
スーパーコピーブランド服
スーパーコピー靴専門店


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 2578-1.jpg ついに我が家にもニンテンドークラシックミニスーファミがやって来た!
弟が仕事帰りに立ち寄った店舗で入荷したらしく予約受付していて、数日前に予約してきてもらった!ありがたやー。
ケーブルの長さとかを考えるとファミコンのニンテンドークラシックミニをしまって置き換えるのがいいみたい。

今日は久しぶりに夜更かししちゃおうかな。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 公式なのかどうか分からない略し方だけど
ニンテンドークラシックミニスーファミの事ね。
うん。タイトル通り。予約開始日の予約にも失敗したし、今日の抽選販売(倍率2倍程度)に落ちた。

手に入らなかったのは仕方がない。
しかも今回は追加販売とか再入荷の可能性もあると聞いたような気がするぞ。
それに賭けよう。そんでもって「再販されまくって転売厨涙目」的な構図ができる事を願う。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ファイル 2529-1.jpg 7月5日には手元にあったNew3DSLL。色はメタリックレッド。
もうすぐNew2DSLLも出るけど、3DSLLの後継を求めていた私にはこの選択肢しかなかった。
ファイアーエムブレムEchoesをクリアしたら解禁すると決めていたので、条件も満たしたし準備開始。
保護フィルムやケース、SDカードなども一緒に。


 まずは本体引っ越しでデータ引き継ぎ……の前に、保護フィルムを貼らないと。

New3DSLLって本体テカテカなのか。これ個人的にあんまり……だって白以外は指紋が目立つじゃん。全国のお子様方のNew3DSLLって指紋だらけなのかなぁ。

 そこで私は本体保護フィルムを貼る!
「CYBER・本体保護フィルム」おすすめ。
パッケージの記述通り指紋が目立たない上、私の大好きなアンチグレア。

ファイル 2529-2.jpg 貼り付け後。上面。
こう見えても位置合わせに苦戦し、これだけで3時間かけて貼った。
爪で傷が入ってしまった部分があり、その部分の気泡だけはどうにもならないので妥協。

ファイル 2529-3.jpg 一方、裏面はもっと時間かかると思ってたらまさかの5分で終わった。なんという差だ。

ファイル 2529-4.jpg 画面に貼る液晶保護フィルムも数分で完了。なんか恐縮してしまうくらい綺麗に貼れちゃった。

 New3DSLL本体がツヤテカだったからこの手間をかけた。仕上がり後の見た目は好みのつや消しだし、指紋が目立たなくなるのはいい事だ。

3DSLLのつや消しカラーは本当大好き。
マットだから指紋を目立たせるほうが難しい。


 この後の3DSLLからNew3DSLLへのデータ引っ越しは、いちいち選択肢や確認のダイアログが多すぎるのが気になったけどそれを乗り越えたらWiiからWii Uへの引っ越しを思い出させてくれるかのようにピクミンがデータを一つ一つ持ってきてくれる可愛い画面に。
思ったより早く、十数分で終わった。


その後PCでmicroSDHC(以下、SD)にデータを移し、あとは本体のSD交換して取り付ければ完了という段階に。

 今回のSDを取り付ける部分はなんと裏蓋の中。ドライバーでネジを緩めて、さらにタッチペンをツメに引っかけて外すんだって。めんどくせー!!
いや待て、よく見たら別に面倒でもない。公式動画に手順も載ってるし、普通にやればすぐに終わるはず。

 しかしここでアクシデント。
右は開いたのに、左が全然開かない。タッチペンを引っかけてもびくともしない。ネジはちゃんと緩めた。
母を呼んで手伝ってもらって、母ですら苦戦するほどだったけどやっと開いた。


 ここまでで一日以上かかっちゃった。
でも、晴れてNew3DSLLへの引っ越しは無事終了&成功したわけだ。

ファイル 2529-5.jpg カバーつけて完了。天の川のような綺麗なデザイン。
だからこそ、7月7日中にセットアップ終わらせたかったなぁ。
今回の乗り換えは、スライドパッドを壊してしまったのが原因だった。
もう二度と壊さないように気を付けよう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ページ移動


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,