Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2010.2 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

買ってちょうど一ヶ月経った日にクリアしました。
9は6とは比べもんにならないくらい廃人プレイだったから確か一週間でクリアしちゃったような…。


死ぬ気で経験値&熟練度稼ぎを行いました。
主人公は職業勇者、レベル45です。
緊張しながらデスタムーアとご対面の準備!

ファイル 359-1.jpg
アモっさんはラスダンでもフィーバーしてますな。
さよなら、さよなら…(´;ω;`)クオリティの高い台詞で楽しませてくれてありがとう。
最期まで立派だったよアモっさん…


ファイル 359-2.jpg
デスタムーア氏の部屋。真っ赤な空間だったSFCと全然違う。
DS版では、赤い水晶の生えた宇宙空間のような所です。こっちのほうが妖しくて好きだ(・∀・)

いよいよデスタムーア戦!

主人公は状況に合わせて援護と攻撃を使い分け、アモスはひたすら攻撃、ミレーユは援護とハッスルダンス、テリーはあまり使わずハッサンやチャモロと入れ替えたりしてました。
ちなみにハッサンもハッスルダンス覚えてます。
バーバラとキングスはほとんど使わんかったなぁ。


ファイル 359-3.jpg
やったああぁぁぁ!!倒したよ!!ヽ(゚∀゚)ノ
死者が全く出なかったというのが奇跡。ザオラルやザオリク使ってません。


この後、デスタムーアが滅びたと同時に、はざまの世界も消滅してしまうのですが、主人公達は自力で脱出する事に成功。
そしてゼニスの城(4・5の天空城)に全員集合…って
アモスがいない

あんなにキャラ濃かったのに最後の最後で盛大にスルーとかないわ。
きっとアモスだけ逃げ遅れて…………はざまの世界と運命を共にしたんだね……
アモっさん……


仲間達と一緒に世界をまわるイベントが充実しています。
ファイル 359-4.jpg
ハッサンさんwwwハッサンサンww833www

そしてテリーがガンディーノで突然ツンデレになったw
性格が仲間になる前の頃みたいになったというか…


仲間達と別れたと思ったら呼ばれてまたみんな集合したりと、固い絆で結ばれているメンバーだと思います。
ファイル 359-5.jpg
エンディングイベントの最後にバーバラ消滅キタ!
バーバラの出身地カルベローナは夢の世界には存在するものの、現実世界では滅ぼされているのでバーバラ自身も現実世界に留まる事はできないのです。
この場面で号泣したプレイヤーも多いそうです。


私も、寂しいなと思っていましたが…
エンディングのスタッフロールの後にまた何かあった。
ゼニスの城のマスタードラゴンのタマゴの前に

バーバラ普通にいるじゃん

マジかよwてっきり死んじゃったかと…。とにかく良かった。


そして最後はグランマーズの館にアモスとバーバラを除く仲間達が全員集合。
君達ほんとに仲いいな。というか、場所離れてるのにどうやって連絡取ってるんだろう。携帯メール?

エンディングからして6→4→5となる事はほぼ確定ですが、クリア後のダンジョンでもっと色々分かりそうです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,