Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2010.2 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

深夜の事。
ファイル 356-1.jpg
FF1・2のアプリキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
25日にリリースという情報は本当だったんですね。
早速ポチりました。
まずは1から。残り金額にまだまだ余裕あるけど2は1をクリアしてから購入します。


FF1はFC版・PS版・WSC版・GBA版・PSP版を持ってます。GBAとPSPはクリアしました。
早速スタート。
PS版とPSP版にあるオープニングムービーがありません。iPod touchのクオリティだったら余裕でできそうな気もするがな…
まぁ高望みしちゃいけませんねw

ファイル 356-2.jpg
メンバーは、ファミコンの悪魔城伝説に登場するキャラの名前にしました。
配役がピッタリすぎて驚きです。

戦士がいないパーティは不安があるけど今回はネタパーティなので気にしたら負けw

操作は、画面に半透明の擬似コントローラーが表示されて、それを触って操作する仕様です。
いちいち指で位置を示しながら移動する仕様じゃなくて良かったw


ファイル 356-3.jpg
ガーランドktkr
今となってはディシディアに登場してから知名度が上がったと思います。
でも私はディシディア発表前からガーランド好きだったんだぜ!

……有名歌手などを「インディーズ時代からのファンだった」と言うようなノリでw


ファイル 356-4.jpg
ガーランドを倒して橋を越えたら壮大なオープニング!
FC版では「かくして」じゃなくて「そして」だったような気もする。
この場面好きです。右下のシルエットが想像をかき立てます。


マトーヤの洞窟。
当然ながら「とくせれん たぼーび」ではなかった。
ファイル 356-5.jpg
あんたはムスカか
きっと自分に向かってバルス唱えたんだ!


今はエルフの町まで進みました。

ここまでプレイした感想
操作性も悪くないし、移植に関しても無理矢理感が全然なく、タッチして操作する事をしっかり考慮された作りになっています。グラフィック・サウンドがほとんどPSP版のままであるというのも良いです(・∀・)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,