Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2010.2 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

朝早く起きたけど自室だと寒くてiPod touchを触るのがやっとだったので居間のストーブの前でドラクエ6。
バーローチャモロが仲間になりました。
ファイル 335-1.jpg
SFC版でも印象的だったので記憶に残っているこの場面。
この言葉には何か意味があるのでしょうか?


最初のムドーは仲間を呼んでばかりでそれほど強くないです。
ザコに構わずムドーだけ集中攻撃していれば簡単に倒せます。

ファイル 335-2.jpg
1回目を倒したら次は本気モード。BGMが神曲です。
DSになって音質がSFCより落ちましたがそれでも神曲である事に変わりはありません。


結果……

惨敗\(^o^)/

全体攻撃が強すぎるんだよっ!!
戦う前は内心バカにしててごめんなさいごめんなさい!まさかここまで強かったなんて……


ムドーの島に入ったばかりの時に中断していた所から再開です。
今回、中断セーブのおかげで随分と難易度が下がりました。嬉しいです。

今度は前よりもレベルを上げて、攻略サイトの情報も参考にしました。
ムドーの部屋の前で中断セーブすれば準備万端…かと思いきや
ファイル 335-3.jpg
イジワル!!イジワル!!イジワル!!ヽ(`Д´)ノ
しゃーねぇな。ええぃ、ぶっつけ本番だ!

主人公がひたすら「ほのおのツメ」を道具として使ってムドーにダメージを与え、あとの3人はサポートに徹します。ハッサンにゲントの杖を持たせればパーティ全員が回復手段を持つ事ができます。
ファイル 335-4.jpg
ほのおのツメの効果が思ったよりも強く、倒す事ができました!


やったーヽ(゚∀゚)ノこれでダーマの神殿が復活して転職できる!
転職って、6のはそんなに慎重に考える必要がないのに結構考えちゃうんだよな~。
ドラクエ6は転職できるようになってからが盛り上がってくるんですよ(・∀・)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,