Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2013.1 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 今日はアニポケでチェレンが登場という事で楽しみに待ってた。
そして登場したチェレンは、期待を裏切らない超イケメン!
あの陰湿メガネは2年の時を経て、トレーナーズスクールの先生になっていたのだった!
ポケモントレーナーの中でここまで人間臭いキャラは他にいただろうか?
前作の眼鏡チェレンは、序盤はまともだけど中盤辺りからネガティブになってきて、強さだけが唯一の存在価値なのか、自分の立場について悩みぬいていた場面もあった。
そしてクリア後はチャンピオンロードで賞金貪られキャラに

 だけど自分自身の答えを見つけ出して、新人ジムリーダーになったのである。
でもプレッシャーを抱えていたり、自分に自信を持ちきれていなかったりする所がリアリティがあっていい。

でもコリンクの放電に耐えた所はもはや超人。生徒をかばって自ら電撃を受けつつコリンクを説得したとかマジイケメンすぎる。
ピカチュウの10まんボルトに耐えるサトシ?あのサイボーグは例外。

 サトシ負けちゃったけど負けたままでいるわけにはいかんでしょう。きっとまた再戦あるんじゃないか?あるといいな。あるよね。タブンネ。

 欲を言えば、2年前の回想シーンを用意して眼鏡チェレンも見たかったなぁ。
いやぁしかし、眼鏡の人が眼鏡やめるとイケメンになる傾向にあるというけど、チェレンまさにその通りだ。


 次回はゲーチスが!うおおおぉぉぉ我らがゲーチス様!( ゚∀゚)o彡゜ゲーチス!ゲーチス!
※ただし次回予告ではホログラムのみ

そう、メインはアクロマ。そしてプラチナでおなじみの警察のおっさん、ハンサム!
この二人が対決だぁ!次回はアクロマvsハンサム!

二週間連続で別々の好きなキャラが出てくるって最高じゃないか?ええ最高ですとも!
さらに再来週はゲーチスが本格登場とかだったらもう嬉しすぎて放置中のホワイト2を勢いで一気にクリアしちゃうかもね!

 あ、ちなみに
アクロマは眼鏡のほうが絶対似合うから。
外すなよ。いいな。

眼鏡ゲーチス?やめてください色んな意味で死んでしまいます


 新絵心教室で描いた絵
ファイル 1325-1.jpg 雲。このレッスンは全くの初心者には難しかったと思う。
前の大麦畑と同じ技法を用いたミニレッスンだからとはいえ細かい説明は省いてどんどん解説が進んで行くものだからね。

ファイル 1325-2.jpg 鯉。薄塗りの解説きたー!
薄塗り好きだよー。薄塗りといっても仕上がりの色が薄いんじゃなくて、色んな色を何度も何度も重ねていって最終的にはメリハリのある色彩豊かな印象に仕上がるの。
しかし、今回から登場した「絵具の混色」これはいきなりステップアップしすぎ。複数の色を複雑な比率で混色したりとか、初心者の方はかなり苦戦しそう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,