Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2013.1 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 今朝はヤバかった。
昨晩、某ピンクの小粒の錠剤を3錠飲んで、早朝に効き目が出てきたと思ったらすんごい貧血状態になってしまい、体内の栄養素まで完全に放出されちゃった感じだった。
マジで気絶するかと思ったもん。あそこまで意識が薄れたの初めて。
でも数日前から腹痛に悩まされてたのが治ったのは良かった。


 さて、ここまで待ってもキュレムエディションの3DSLLが出てくれず、先にピカチュウとかリザードンとか出してるし、ブーム的に次はブイズエディションが出るだろうって事でキュレムファミリーは完全に見放されたと思っているので
もう普通の3DSLL買ってしまおうじゃないか!!

 本体をAmazonで買うつもり満々だったけどTwitterの相互フォロワーさんがもっと安いサイトを見つける手がかりを教えてくれたので、購入するのは別のサイトに決定。感謝。
ACアダプタ、ブラックキュレムのDSカバー(ホワイトキュレムのも買うかも知れない)、液晶保護フィルム(どれを買うかまだ決めてない)で、予算はギリギリ2万円以内に収まる。

 あと、カラーをシルバー×ブラックにするか、普通のブラックにするか。
迷いすぎるようならDS Liteと同じブラック単色でもいいかなーと。


 ソフトはドラクエ7が発売するまで弟からMH3GやFE覚醒を借りようと思ったんだけど、ここで衝撃的な事実が判明。
3DSにはメモリーカードがあるから、ゲームデータは完全にそこで管理されていて、ソフト自体には進めたデータは管理されていない、PSPのUMD的なものかと思っていた。
が、実際はしっかり3DSソフトの中にデータがあるんだって。
任天堂は、自分のソフトは自分のもので他人に容易に使わせてはいけないと考えているらしい。
じゃあ個別に買わないといけないね。っていうかそれなら素直にドラクエ7の発売まで待ったほうがいいかな。

 新絵心教室が欲しいんだけど、パッケージ版にしようかダウンロード版にしようか悩むところ。
価格設定、ダウンロード版はパッケージ版より安くていいと思うんだけどむしろパッケージ版のほうが安かったりもする。なんだってんだよー!
いつでも手軽にお絵かきできるようにダウンロード版のほうがいいかなとも思うけど、「本当にダウンロード版で良かったのかな」と後で考え込んでしまいそうな気もする。

 どうぶつの森はシリーズ未プレイでも廃人ゲーだと分かるくらい廃人臭がするので遠慮しておく。やり込み要素が充実しすぎてて逆に敬遠してしまう。

 結局、本体は今すぐ買うのかドラクエ7と同時期に買うのか、新絵心教室はダウンロード版にするのかパッケージ版にするのかがハッキリしない点。
そもそもドラクエ7以外のソフトを買う予算が……。


突然思ったんだけど、北斗の拳で例えると
ブラックキュレムがアミバ
ホワイトキュレムがトキ
というイメージが。なんか突然。

「フリーズフレアァ!ん?まちがったかな?」(正しくはフリーズボルト)
「ジョインジョインホワイトキュレムゥ」

アミバ様なブラックキュレムだなんて胸が熱くなるな。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,