Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2012.3 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 二年ぶりの二度目の高校同窓会を池袋で行いました!
服装選びに1時間くらい迷った末、尊シャツ+黒いフリフリのミニスカ+黒い水玉タイツ+赤コート+赤帽子に決定。

参加メンバーは14人だったはず。

 午前の部と午後の部に分かれます。私は午前から集合場所に来ました。
池袋駅の側のロッテリアに集合という事で、西武百貨店の向かいのあのロッテリア前かと思って待っていても、時間が過ぎても誰も来ません。
で、後からロッテリア違いだったと判明。
サンシャイン通り入り口のカフェ風になってるほうの大きいロッテリアが正しい集合場所でした。
クラスメート二人と合流。ロッテリア内でスイーツシェイクを飲んだ後、サンシャインシティやPARCOで服を見たりしました。

 一人が大学の展示会の準備で銀座に行くとの事で、もう一人の仲間と一緒に、私の希望で東急ハンズへ行きました。
池袋東急ハンズの二階は面白いものがたくさん売ってて好きです。前回は奇妙な味のドロップ缶が売ってたけど、その場所は珍しい缶詰コーナーになってた。トドの肉の缶詰とはまた珍しい……。

 リーメントのミニチュアスイーツは見てて飽きない可愛さです。不思議の国のアリスのやつ欲しかったけど置く場所がないから諦めた。
スライムのストラップも欲しかったな。色が綺麗。

 東急ハンズで新たに二人と合流し、サンシャイン地下のバーガーキングへ移動。
17:30頃まで時間を潰し、そろそろ夜の部なので集合場所のロッテリア前に待機。
次々と集まってくる同級生。高校生の時と変わらず安定していたり、綺麗になっていたり……でもみんな面影はちゃんと残っていました。
私は前と比べて明るめのロングヘアーになったな。あと化粧もちょっと変えた。

特に変わりようにビックリしたのは、高校時代は結構ポッチャリ体型だったのに、ダイエットで30kg痩せた女子と、眼鏡を外して前髪を下ろしてイケメンになってた男子。


 居酒屋は、水槽に囲まれた薄暗い、相棒のラムネバーを連想させるようなおしゃれな所でした。
ここでしばらくみんなで飲み食いしながらワイワイ雑談。
私も介入したかったけどタイミングが掴めなくてあんまり話せず、ほぼ空気状態。
でも周りの雰囲気を味わえたから別にいいや。

 みんなで集合写真を撮りました。ちょうど私もデジカメを持ってきていたのでお願いして、部屋を出る前に店のスタッフさんに撮ってもらいました。

 退室の準備で荷物をまとめている時に男子(Twitterで相互フォロー関係)が私に素晴らしいものをくれました。
ファイル 1063-1.jpg
ノブナガの黒いレックウザのカード

 以前Twitterで「ポケナガ予約してないので誰か黒レックウザのカードください」みたいな事をダメ元で呟いたんだけど、そのツイートを見てくれたのかな!?
ありがとう!マジありがとう!死ぬほどありがとう!超ありがとう!!


 さて、この後は朝5時までカラオケオール。
親からは終電までに帰って来いと言われましたが、やっぱりせっかくの同窓会だしもっと長く楽しみたいので、電話で親の許可を貰ってカラオケオールに参加しました。
男子二人女子七人の合計九人です。

 私声小さすぎてマジやべぇわ。なんでみんなあんなに大きい声出るのかなー。なんで私はこんなに声が小さい上に大きな声が出せないのかな。
ネタ曲も歌ったりして盛り上がりました。

ファイル 1063-2.jpg
 何やらすごい事してます。
タバコの箱を積み重ね、その上に板、二つのグラス、そしててっぺんにデンモク置こうとしてるー!
もちろんこの後崩壊。

私が歌ったのはポケモンの歌が中心。
「ポケモンいえるかな?」は暗記力試しのため目隠しで挑戦してみた。


 時間がきて、カラオケ屋を出たら明け方なので外はまだ暗く、まだ開いてない店がたくさんある中をみんなで歩きました。
マクドナルドがあったのでそこでフィレオフィッシュを食べ、始発の時間が着て駅で解散。

私を含めた女子5人が同じ線だったので迷う事なく一緒に帰れました。
疲れてたのか、立ちくらみ起こしっぱなしだったので、今日の午後別の友人とゲーセンでモンハンやる予定をキャンセル。これはまたの機会に。


ぶっちゃけ私空気だったけど、周りの楽しい雰囲気を味わうのが楽しかったです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,