Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2012.3 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

ファイル 1047-1.jpg
 日なたぼっこして寝ている猫の写真の顔部分を拡大。
全身の写真をTwitterにアップしたら「昼寝後の伸びをした不機嫌なおっさんみたいだw」と言われました。本当にその通りだと思います。こいつ♀だけど。


 今日はイラストレーターの個展を見に、中野ブロードウェイのPixiv Zingaroへ行きました。
藤色 Fuji Shiki 2012 ―画に虹を宿らせて。―
藤ちょこ(藤原)さんという方のイラストの個展です。私より一つ年下です。
当初は一人で行くつもりでしたが、せっかくなので母にも見せたいと思い、母と一緒に行きました。

 中野に来たのは多分4年ぶりくらい。道に迷って駐在所で道を尋ねたりした。
ブロードウェイって30年以上前からあるらしいです。
最初に上ったエスカレーターが3階直通だったという事に気付かずに(会場は二階)彷徨ったりして大変でしたが、会場に無事着きました。
人はたくさん来ていて、男性も女性も多かったです。

 この方のイラストは、雑誌やネットで見かけて興味を持ち始めたので、今回個展が開かれる事を知って、行かずにはいられないと思いました。
やっぱり原画展示はネットで見る時以上の迫力を感じます。
絵の隣にラフ画も展示されていたのが嬉しかったです。
背景や小物の書き込み・鮮やかな色彩力・透明感など素晴らしく、一緒に来た母も「凄いねー」と言ってました。
完成までの根気や情熱やこだわりを感じました。きっと寝る間も惜しんで、ちょっとでも空き時間があったら絵に費やすんだと思います。

 奥では本人によるライブペインティングが行われていました。
PCで描く様子を間近で見る事ができるなんてラッキーです。
駄菓子屋にたくさん並んだ駄菓子+女の子の絵でした。
メインで使用しているお絵描きソフトが私と同じなんですよね。CGillust(opencanvas)です。
なので盗める技術はどんどん参考にして活用したい所。

 今回、このような綺麗なイラストを生で拝見できて良かったです。
透明感のある、世界観溢れる絵が好きな方にはお勧め。


 ついでに4階の中野TRFにも行ってみたんですが、噂に聞くリアル世紀末ゲーセンですね。暑苦しい男達がゲーセンという戦場で燃えています。狭い所なので密度が高い分、熱気がヤバいです。女子禁制オーラが放たれている感じでした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,