Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2012.3 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

ファイル 1056-1.jpg
 CGillustNEOで落書き。オリジナル。
今回は混色機能をフルに活用して塗ってみましたが、混色せずに重ね塗りするやり方とどっちが向いてるのかいつも迷ってます。


 うちのiPod touchやiPadの設定画面ににある「フォトストリーム」ってやつ、あれカメラロールの画像をiCloudに同期して、その分iCloudの容量を使うんだと思い込んでいたので今までスルーしていました。
でも、ちょっと調べてみたら、なんとiCloudの容量は使わないみたいじゃないですか。
iPhoneなどで取得した画像を1000枚まで、30日の間フォトストリームにバックアップしてくれるみたいです。充分お得な数ですね。

 iPod touchとiPad2でフォトストリームの設定をオンにしてみたら、同じアカウントを使っているので写真を共有できるようになりました。
つまりどういうことかというと、
iPod touchのカメラで写真を撮ったら、その写真が即座にiPad2にも出てくるわけです。もちろん逆もできます。
PCとも同期できるけど、XPじゃ対応してないみたいです。

 なにこれ楽しい!今までこんな便利機能を知らずに、iPad2で取得した画像をiPod touchに持っていく時はNAVERのPhotoAlbumっていうアプリで一旦アップロードしてから見てた。


 そうそう、iCloudで同期できるのはフォトストリームだけでなく、Safariのブックマークとか
Safariのブックマークとか
Safariの……ブックマークとか……

うわあああぁぁやっべ!同期の設定してたから、いつの間に
私のiPod touchのSafariのブックマークがiPad2のSafariと同期してた!!
何がヤバいかって、
このiPad2、父のなんだよね……。

ブックマーク見られたかも。別に見られて死にたくなるようなサイトをブックマークしてる訳じゃないけどさ。ほとんどアプリ紹介ブログばかりだけどさ。

 でも、ブックマークの一番上にある自分のサイト見られたりしてないかしら。
ちょっと心配になって履歴を覗いてみました。


 そしたら、私のサイトにアクセスした痕跡はなくて安心したんですが、それ以上の衝撃が。
「AV 画像」とか「AV」とか「AV女優」とか、AV女優らしきたくさんの人名で検索された履歴が……。果てには「セッ○○画像」なんかも。

お い 親 父


 ま、まあ別に悪い事してるわけじゃないし、見なかった事にしておこう。知らない事にしておこう。うん。
っていうか、男なら誰にだってある事さー!うんうん、そうだよね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,