Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2011.11 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 相棒ten7話感想ー。
いきなりギャグ展開きたー!
神戸君がパスポートの更新のために遅刻。それだけで遅刻できるのが特命係クオリティ。
暇課長は朝からバナナ!しかもバナナの房だぜ。ウッホウッホ。スーパーヒマカーコング。朝バナナは体に良いとはいえやりすぎだね。暇課長の女房の顔が見たいわ。

 今回の事件は、自殺と見せかけた殺人事件にしか見えない事件。

 植物の研究をしている加藤という旧友と15年ぶりに再会した右京さんは頼みごとをされ、「僕は探偵じゃありませんよ」「あの時の借りがあるじゃないか」「はいー?」そしてオッサン同士の言い争いスタート。
友人にも敬語を使う右京さん、さすがブレないですねえ。

 同じ事件の捜査で神戸君も単独で行動。
そしてうっかり右京さんと鉢合わせになり、「神戸君、僕の友人の事を嗅ぎ回るのはやめて下さい」的な流れに。その時の右京さん、いつになく不自然なくらい険しい顔で怖かったです。いつも薄ら笑い(不気味な意味ではない)を浮かべている右京さんなのに。今回の話、何かがおかしい。

 暇課長の昼食はじゃがいもオンリー。愛妻弁当と見せかけて前日の残飯処理を任されただけのようで。犬じゃないんだからよー。


 問題の場面。
また同じ所に聞き込みに来て右京さんと鉢合わせになった神戸君、
ついに右京さんと喧嘩になってしまいました。
その後驚いたのが
神戸君が右京さんを殴り飛ばした!

ボル・テード!!o(#`Д´)_‐=o)◎Д◎)・;オヤオヤカンベクン

いい歳した美中年がダンディーなおじ様を殴るなんてあるか!いくら容姿端麗でも、やってはいけない事があるんだよ!
しかも右京さん口から血出てたし。
ひどい!神戸君の株が大暴落だー!
悪いのは神戸君じゃない。神戸君にこんな事させた脚本家だ!脚本家は何考えてるんだ!
上司との言い争いで手が出るほど器の小さい男じゃないはずだー!

「こんな人を警察官にしておくわけにはいきません!」と右京さんもご立腹。


 しかし!それは芝居でした。
こんな大袈裟すぎる出来事を芝居と見抜けないようじゃ、私も相棒ファンとしてまだまだって事か?やかましいわ!

 その芝居によって事件の関係者を誘導し……真犯人の真後ろに神戸君、向こうから右京さんが歩いて来るという挟み撃ち状態に。
サボテンに付いた血が事件の動かぬ証拠。消しようもないね。

いつも通りイタミン達捜査一課が手柄をよこどり。

 ビックリ展開あり暇課長のギャグありでしたが、最後に一気に重い展開に。
加藤さんは妻を白血病により目の前で亡くしたが、娘にはその事を黙っている(食中毒で死んだと嘘をついている)。娘は、父が母を殺したんじゃないかと疑っている。そんな疑いを抱えたまま娘はもうすぐアメリカに留学する。

 その話を聞いた神戸君は、後日娘さんにその真実を話したのでした。
出しゃばり神戸君、これで良かったのだろうか?
正しい答えというのは無いんですけどね。


 最後の最後に右京さんが神戸君に、芝居の件について「あの時殴りすぎじゃありませんでしたか?」と聞いたけど、
その時の神戸君の顔がとてつもなく邪悪に見えた。

さすが小悪魔。右京さんへの積年の鬱憤を晴らすつもりでやったんだろうな。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,