Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2011.11 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

ファイル 959-1.jpg
 今キャンペーン期間で凄く安くなっているので、iPad2を契約しちゃいました!
2年間月額2200円(通常は5000円以上)を機種代として二年間払い続ければ、それ以降はずっとタダ。
弟がiPhone4Sにしたからこのキャンペーンに乗れるわけだけど、弟はiPadに興味がないらしく、機種変の際に契約しなかったので私と母が今日見に行った時に契約しました。
でも元々は父が使うためです。

 帰ってから父にiPad2の使い方を色々教えました。
でも数分後、すぐに私物化。
家族も、どうせ私の物になるんだって事は分かっていたみたいです。

そういえばiOS5はPCに繋ぐ必要ないんですね。
どうせ画像や音楽は同期するつもりないし、PCに繋がずにこのままiPad2でのApp StoreではiPod touchのアカウントを使い、アプリを少しDLしました。
同じアプリでもiPad専用が別にあったりするのが多い。


 お絵描きアプリを使って、持っているスタイラスペンで落書きしてみました。
結構描きやすかったです。液晶タブレットCintiqとか敷居が高すぎるのでこれで充分。
もうちょっと細かく描けるペンを使えば、PCで描くようなCGも描けるようになるかも。


 iPad2はこんなに本体がデカいのにカメラまで付いてます。
画面が大きいため写真の解像度が追いついてないようにしか見えませんでしたが、縮小したら別に違和感ありませんでした。
ファイル 959-2.jpg
うちの猫です。

 
 そして一番気になるのはやっぱり自分のサイトの見栄え。
崩れてたりしないかと心配しつつ見てみたら、何の問題もなくて安心しました。
ファイル 959-3.jpg
大画面で自分のサイトが綺麗に表示されてくれて、何だか嬉しいです。
他のPCからでもちゃんとこういう表示になってくれてるかな。


 iPadが手に入ったのは嬉しい事ですが、今日は凄くショックな出来事が。
半年前に買って、バッグに付けていた凄く可愛いストラップを今日どこかで紛失してしまいました。
ストラップ部分を頑丈に固定したので問題ないと思っていたら、根っこの部分から取れていました……。柔らかい素材だったので気付く事もできません。

売ってた店でまた買いたいと思うけど、もう売ってない可能性も高いし……。
もうバッグに何か付けるのはやめます。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,