Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2011.11 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

ファイル 955-1.jpg
今日の落書き:レンバート(オリキャラ)


 MHP3HDで、協力プレイの時以外は上位の大型モンスターにソロで挑む気はないので小型モンスター複数討伐などの地味なクエストをこなしていたんですが、HR5になって火山の素材採集をやったらハマってしまいました。
 採掘ポイントが多い上、重武具玉などグレードの高いアイテムもザクザク手に入るし、「なぞのお守り」「光るお守り」「古びたお守り」のお守りシリーズがたくさん手に入るのが嬉しいです。

クエスト終わってお守りの効果が明らかになる瞬間が毎回ワクワクします。
効果が薄くてがっかりしたり、いい感じの効果を持ったのが出て喜んだり。
まぁほとんど前者なんですが。

ウラガンキンがマジ邪魔だけど、それを除けば上位火山の素材採集最高!!
というか、お守り集めが楽しい!


 意外とお金も増えます。毎回農場作業でオトモ達の採った鉱石や畑に植えた怪力の種を売ってどんどん稼いでます。
おかげで結構な額を持っているので、ヘビィボウガンのカブレライトキャノンを作ったりしました。
前作まで弓よりヘビィボウガンがメインだったのに今作になって立場が逆転してしまったので、たまにはヘビィボウガンも使ってみようかと思って。
しゃがみ撃ちというのがありますが弓の曲射のチート性能にはかなわない感じがします。


 素材採集の時は最近はこういう装備で行ってます
ファイル 955-2.jpg
 フロギィの帽子にジャギィの胴にギギネブラの腕にロアルドロス亜種の腰装備。ほとんど見えないけど脚はアグナコトル。そして武器は狩猟笛クロノヒツギ。

装備に統一感はないものの、見た目は統一感あると思ってます。
なんか毒々しい感じ。実際武器も毒属性付いてるし。
防御力も現時点ではこの組み合わせが一番高いです。しかし実戦で剣士装備する頻度減ったなー。ほとんど弓ばっか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,