Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2011.11 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

ファイル 966-1.jpg
今日の落書き:ペンタブ綿棒芯試し描き(オリジナル)


 intuos4の芯、一応エラストマー芯を使っているんですがどうも完璧に手に馴染むとは言い難い感じです。タブレットに付く時と離す時の妙な感触とか。
そこで、ペンタブの芯を細い綿棒で代用できると聞き、早速やってみました。
ファイル 966-2.jpg
 用意するのは細軸綿棒。無印良品、または赤ちゃん用綿棒です。
この軸がペンタブの芯に最適との事。
プラスチック軸が必要なのかと思っていて店で探しましたが見つからず、後に紙軸でOKという事が判明しました。


 先端をギリギリ残るくらいに切り落とし、そのままペンの奥に差し込み、反対側を適度な長さに切るだけです。
詳しいやり方は「ペンタブ 綿棒」で検索すれば色々見つかります。

ファイル 966-3.jpg
 すっごく分かりにくいけど綿棒軸を差し込んだペンタブ。グリップは木製グリップの赤を使用しています。

描き味はかなり良いです。軸がガタガタしたり外れたりする事もないし。
鉛筆で描いてるような感覚です。めいっぱいガシガシ描き込める感じです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,