Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2011.11 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 相棒ten第3話感想

相棒は、重く悲しい話とギャグ要素の組み合わせが本当に上手いですね。
今日は右京さんの親知らずとか神戸君の枝豆とか枝豆とか枝豆とか。

 神戸君が苦労してたった一人で42年前の事件の事情を関係者に聞きに行くために、
iPhoneのGPSアプリらしきものを使って凄く大変そうに道を探す所が面白かったです。そして、「君は枝豆を取りに行っていたのですか?」と言う右京さん、あなたは悪魔だ!この場面は特命係の漫才ですかー!
※枝豆は事情を聞きに行った時に貰ってきた物

この後枝豆は特命係が美味しく頂きました。


勇者タケル
武器:顔 持ち前のイケメンフェイスで周りはみんなクラクラだ!
防具:スーツ シックでエレガントでおしゃれなスーツ。タケル専用装備
アイテム:iPhone これがあれば道に迷ってもへっちゃらだ!もしかして神戸君自身よりも便利かmうわ何をするやめr
回復アイテム:ペットボトル この聖水を飲まないと死んでしまいます
ミッションアイテム:枝豆 右京さんとの漫才道具

神戸君ってネタキャラ化してると思う。いい意味で。


 こんなに素敵なギャグがありながらも、メインのストーリーは重厚です。
42年前に自殺と見せかけて毒殺した男性のの交際相手である高塔さんに42年の時を超えて自ら復讐されるために、当時殺人に使った毒薬をコーヒーに入れて死を覚悟した真犯人。
だが真犯人は、復讐を受けるためにわざと毒の入ったコーヒーを飲んでしまったが故に、高塔さんは愛を確かめられなくて本物の毒を飲んで目の前で自殺……。

最初は、高塔さんが真犯人に復讐するためにやったのかと思ったけど、死んでたほうと生きてたほうが予想と逆転してたし、真犯人は遺書を残してまで「復讐されるため」にした行動だったというのは予想外でした。

一つの青い小瓶が悲劇を巻き起こした……という事かな?
右京さんの話によると、愛というのは諸刃の剣ですね。


右京さんの口癖「あなたのした事は、決して許される事ではありません!」

42年前といっても、時効は廃止されたので罪になるはずですね。
真犯人が落胆して眼鏡が落ちる様子がスローモーションだった演出が、悲しみをより濃厚に表していて良かったです。

イタミンとせりざわは空気でごめんね!
ところで右京さんの親知らずはどうなったんだろうか……。

次回は、Season9のボーダーラインに次ぐ暗い話みたいです。
予告の始めに出た右京さんの電卓早打ち怖すぎ。


ファイル 948-1.jpg
 先週の相棒tenフェアで買った尊シャツ着てみました。
この種類のシャツ、今日の放送でも神戸君が最初に着ていましたね。
写真だと紫色が青っぽくなってしまっていますが、実際はもっと紫です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,