Midnight Chaos@blog

猫写真、イラスト、ゲームプレイ日記、グッズ紹介、ライブレポ等

カレンダー

« 2011.4 »  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

※お知らせがあったらここに表示します。

記事一覧

 もうすぐ誕生日なので誕生日プレゼントを選んでます。
欲しいのはデジカメのCOOLPIX S6100のレッド。タッチパネルによる手軽なレタッチ機能や本体のカラーで判断しました。
S8100やS6000みたいにレンズの周囲が黒だったらもっと良かったんだけど、両方ともタッチパネル無いんだよな。

 こないだケーズデンキでデジカメを見ていたら店員さんに捕まったので、デジカメの性能の事について色々教えてもらいました。
話によると、COOLPIXより他のメーカーのほうが良いらしい。

 私がデジカメに求める条件としては
・本体が赤(ピンクっぽいのはNG。真っ赤なレッド)
・タッチパネル付き
・最新型(新しければいいってもんじゃないのは分かってるけど何となく)


この事を店員さんに伝えたらSONYのサイバーショットというのを勧められました。
ただし赤は無いとの事。
COOLPIXの10倍くらい性能がいいらしい。COOLPIX S6100も、今持ってるL11と比べてヤバいくらい凄いと思ってたんだけどな。それのさらに10倍ってどんだけー!
あとCanonのixyっていうのも勧められたけど、これはレッドもあるけどデザインがコンパクトすぎてあんまり好みじゃないなー。

 サイバーショットは……ソニータイマーという言葉がどうしても脳裏をよぎってしまい……。
あとレッドが無いのが残念!それなら黒でもいいんだけど、やっぱ見た目的にはCOOLPIXのほうが好みだなぁ。


候補
・COOLPIX S6100(赤でタッチパネル付きで最新型。性能も充分満足)
・COOLPIX S8100(見た目は上のやつ以上に好みだけどタッチパネルが無い。この中で一番安い。)
・サイバーショット(雑誌にも一強って書かれてたり店員さんにもお勧めされまくるチートカメラ。値段はこの中で最も高い。レッドが無い。)


一番上のやつにする可能性が今のところ最も有力です。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
リンク集:スーパーコピーブランド,タグホイヤー スーパーコピー,ウブロコピー,